

プチ旅行の続きは・・・

今日は 写真多いです~~^^;



両参りすると大願成就らしいので・・・(^^♪

うどんを食べた後は
金毘羅さんへ行ったのでした。。。

2012.02.07 016

2012.02.07 022

か~さんは
ここへ来るのは多分、20年弱振り?


と~さんは初めて・・・

2012.02.07 023

2012.02.07 025

2012.02.07 026

長い、なが~~い石段は
御本宮まで785段・・・
片道40分くらいなのだそうです・・・^^;

(あっ!杖はこの日、泊る旅館で借りてきたよ~~)


2012.02.07 031


登る!登る・・・


2012.02.07 032

ひぃ~ひぃ~
はぁはぁ~~


2012.02.07 036

2012.02.07 035

ワンちゃんも頑張って登ってた~~


2012.02.07 040

2012.02.07 043

こんな銅像もあったよ~~(^^♪

2012.02.07 044

フム、フム・・・( ..)φメモメモ



2012.02.07 046

そして・・・
ひたすら階段を上るのだ~~

2012.02.07 056

2012.02.07 058

こんなのもありました。。。
初めて見たよ~~@@


2012.02.07 061

ここが御本宮です。


2012.02.07 060

お天気が良くなかったので
景色が今イチだけど・・・
海抜251Mの景色なのです・・・(^^♪

金毘羅さんは文化の発信基地だったらしく
全国の大名から庶民までの
あらゆる人々が様々な文化財を奉納していたので
アートの彫像庫なんだって・・・。


表書院・宝物館・白書院・絵馬堂などなど・・・

ゆっくり見たかったのだけど
旅館のチェックインまで時間がなかったので

またまた・・・
なが~~い石段を下って行ったのです~~


2012.02.07 033

こんなのを利用してる人もいたよ~~。




☆おまけ・・・

2012.02.07 062

と~さんを写すつもりは
無かったけど
なかなか、どけないから写してあげました・・・(爆)

写真なんて
滅多に写らないと~さんだけど、
この日は ど~やら
写る気、まんまんだったらしい・・・







長い長い階段の登り降り・・・
どんなに大変なのかな~って
思ったけど、、、
去年、大山に登ったことを思えば
多分、1/20くらいだったかも~~
なので、、、3往復位は出来たかも・・・(笑)




そして、まだまだ続きます 

次回は泊った旅館の紹介を・・・


プチ旅行・・・♪

くきらぴ地方・・・
今日は(2月17日)超、強風の1日です・・・^^;


すっかり、プチ旅行の更新が遅くなってしまいました(汗)


2012.02.07 002

倉敷市児島にある
由加山 に
まず、、、行ったのです・・・

ここに、行く途中
道路の真ん中を歩いてる 
ミニチュアダックスを父さんが発見・・・@@

結構、交通量もあるし、
みんなビュンビュン飛ばすので
これは、、、レスキューしなくっちゃ~~で、

近くにあるおうちに連れて行ったら
最近、引っ越して来られた家のワンコみたいで
まだ、、、ここの土地に慣れてなかったみたい^^;

2012.02.07 003

ここの階段は厄年の数の石段になっていました~~。

2012.02.07 013

鳥居は 備前焼で出来てるんですよ~~@@

で、境内図を見ていたと~さんは・・・

  「タコ神様」が見あたらんけど
         位置的に あのおじさんかな~? (↑写真の赤マル)

   それはありえんでしょ~!
          
で・・・
と~さんの言う「タコ神様」のおじさんに聞いてみたら
(おじさんはお寺の案内人みたいだったので)

節分祭のやぐらの後ろにありますよ~~って
言われたよ・・・
(死角になってて見えなかったのだ・・・汗)




2012.02.07 017

これが本物の
「タコ神様」~~


2012.02.07 020

2012.02.07 019


こんな看板もあったよ~@@


鳥の事はよく知らないけど
こんなにたくさんの種類があるんだ~


そして・・・
瀬戸大橋を渡って香川県に行きました!

071.jpg


やっぱり うどんでしょ~~

072.jpg


美味しかった~~♪


073.jpg

ここで・・・
腹ごしらえをして、また次に移動です・・・(^^♪

続きは早めに更新しますから~~(笑)









続きを読む

京都の紅葉・・・その2

嵐山では

竹林を通って・・・

2011.11.23 029

天龍寺に行きました・・・

2011.11.23 061


2011.11.23 062

2011.11.23 057



2011.11.23 031

ここの
お庭の紅葉は
こんな、感じ・・・(^^♪

2011.11.23 043

この日、お天気がよくなかったので
青空でないのが残念・・・^^;

2011.11.23 050

2011.11.23 053

もみじの木は
真っ赤だったり
黄色だったり
まだ、全然紅葉してない緑だったり
色とりどりの もみじが綺麗だった~~(^^♪

2011.11.23 054


2011.11.23 055


この日の京都は
日帰りバスツアーだったのです・・・

嵐山での自由時間は2時間・・・^^:
添乗員さん曰く、、、
頑張ったら
3箇所くらいは 観光できますよ!って
言われてたんだけど、、、

ここの天龍寺しか
見れなかったのです・・・

天龍寺の中はめちゃくちゃ広いし
おまけに迷子になるし・・・で (汗)



2011.11.23 064

もみじ祭り&祝日・・・と言うこともあり、、、
京都は 「人」でいっぱ~~いだった・・・@@

でもね、、、楽しい&美味しい1日でした・・・

2011.11.23 065

渡月橋も たくさんの人でした~~@@

そう、そう・・・
この日、父さん
バスツアーデビューだったのです・・・

イヤがる父さんを
ひきづって行ってきましたよ 
(バスツアーって 乗ってるだけで
 目的地まで連れてってくれるから
 楽チンなのに、、、ね~)

京都の秋・・・その1

2011.11.23 006


たぬき がいっぱ~~い(^^♪


2011.11.23 007

今日は、、、
嵯峨野トロッコ列車に乗ってみたよ~♪
祝日でもあり、
紅葉シーズンでもあり、、、で
列車は 超満員でした^^;




2011.11.23 011

2011.11.23 018

ここの紅葉は
まだ、6割くらいだった。。。

保津川と並行して列車は走るので

2011.11.23 013

トロッコ列車に乗ってる人も
保津川下りの船に乗ってる人も
お互いに 手を振り合ったりして・・・

なんだか、、、幸せなひととき・・・

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

2011.11.23 016

車掌さんの 
軽快で楽しい おしゃべりに加え
「上を向いて歩こう ♪」の生歌も聴けたよ 


2011.11.23 025

嵐山での 紅葉は
また 次回に続きます・・・(^^♪

2011.11.23 024





続きを読む

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
