スポンサーサイト


若返る・・・???

DSCN1020.jpg


今日は、お天気も良く夕方の散歩はゆっくり のんびり歩いて
たくさんのワンちゃんに会ったよ~

柴の小太郎君やこむぎちゃん・・・テリアのリッヒー君
モテモテのクキラピ・・・ 写真には かわいい こむぎ姫が写ってなかった~


DSCN1033.jpg



昨日、買ったこの『老犬生活』  参考になることや
とってもおもしろいことが書いてあった・・・^^

楽しいドキドキが若さのヒケツ

人間でもおばあちゃんが若いスターのファンになって元気になるように
脳や体を刺激するようなドキドキ体験や気持ちの高ぶりが老犬の若返りの
きっかけになることがある
ドキドキすれば血液循環もよくなりホルモンの分泌が盛んになり
また気持ちが動けば自分の体も動かそうとするので
それがまた、いいとの事。。。


そう言えば、、、去年 80歳のお客様で 氷川きよしの大ファンのおばあちゃんと一緒に
コンサートに行った時の事

年齢層が結構高いんだけど、どの方もみ~~んなパワフルで凄かった~
中には 小林幸子が紅白で着るような衣装の方なんかも居たり・・・
なんか、、、圧倒されっぱなしで この元気 どこからでてくるの~・・・って思った。。。

やっぱり、「若い人」からは元気が貰えるんだ^^

人間もワンもどうやら一緒・・・♪



クキラピもこれから まだまだ『恋』をしなくっちゃ~



DSCN1022.jpg



DSCN1023.jpg




散歩の途中に 昔はよく一緒に遊んでいた ラブちゃんの家に
立ち寄ってみたよ・・・^^。
ラブちゃんは6月で14歳になる女の子。。。
生まれた時から 後ろ足がX脚なんだけど 散歩も頑張って行ってまだまだとっても
元気だったので とっても嬉しかった~。

久々の再会に話しもはずんだみたい・・・

ひさしぶりぃ~~^^元気だった~(ラブちゃん)

はいぃぃ~~先輩!!クッキー母さんもあたしも元気でしゅぅ~
なんか・・・ドキドキするような出会いがたくさんあると若返るらしい・・・って♪(ラピ)













コメント

コメントありがとうございます^^。

>こむぎママ

こむぎママはまだまだ、若いから
充分、大丈夫よ^^。貰いたいのはあたしです^^;

クキラピはこむぎちゃんに「若さ」もらわなっくっちゃ~~。。。ヨロピクで~~す。


>ベックンさま

こんにちは~♪。。。自分が飼ってるワンちゃんの老いは、確かに認めたくないですよね~
でも、、、老いを感じさせないように
何か良いことがあったらしてやりたい!って
思うので こんな本を買ってみました。
ベックンさんも頑張って~。。。
でもそちらのワンちゃんは、まだ必要がないくらい元気ですよね~~。


>範さま

お元気だった~?
チョコチョコそちらに行ってたのだけど
どうしてるか気になってました。。。
イナバさんの・・・めちゃくちゃショック~^^;
脱力中・・・わかるぅ~。。。

ハンナちゃん、元気ですか???


>えりさま

こんにちは~。。。
そうですよ^^。ももたんも彼を探してね。。。
美人さんだから、すぐ見つかるよ~。
クキラピと一緒にドキドキしようよ~。。

>りんごさま

お歌をありがと~。。歌ってる声が聞こえてきそうだよ^^。

そちらは違った意味のドキドキだね~。
だから、りんごさんはいつもお若いのかな~?

ラブちゃん、とっても元気だったので
嬉しかったです。

りんご家はワンたちの年齢が幅広いから
お互いが刺激合っていいみたいだよ。
そのような事が書いてあった。。。


>こりんごさま

コロンちゃん、いつも張り切ってるのがいいんだよね~。。。
若さのヒケツを貰えて良いですね~^^。
私にも頂戴!!

私にも若さを~

どこかから吸い取れるものならいいですね~(^_^;)
こむぎも、クッキーちゃんとラピちゃんのお役に立てるのなら、使ってくださいね♪

若さの秘訣!

こんにちは~。

楽しいドキドキが、若さの秘訣ですね!了解しました。さっそく一日一ドキドキ取り入れます!!

でも老犬生活って7歳からなんですね~。
認めたくないけど認めてあげて、ゆっくりと
生活を変えてあげないといけない年齢に我が家のワンコもなってきたんだと再認識しました。

若々しいクキラピちゃん見習って頑張ります!!

ごぶさたしてます

よさそうな本ですね。ぜひ買って読んでみたいと思います☆

うちの祖母(80)もきよしファンです^^
近くで公演があれば連れてってあげたいのですが、競争率激しそうですね~ーー;

ところで、やっと家の手伝いが落ちついたと思ったら、PCが完全に壊れてしまいまして、職場のPCは不安定だし、また家のが治ったら報告に来ます><
ハンナの画像はおそらく保存出来てると思うのですが、3年分のイナバ氏の記録が(TV出演時の)すっかり消えてしまいました。。。すっかり脱力中ですTT

クッキーちゃん、ラピちゃんがいつも若々しいのはモテモテだからなんですね♪
ボールばっかり大好きであんまりもてないももたんは何で刺激していこうかしら~(笑)

大切なことですね^^

恋・・・あなたと、ふぅ~~たりぃ~~♪
夢・・・あなたと、ふぅ~~たりぃ~~♪
ふぅたりのため~~~世界はあるの~~

なんて。。。いやいや、ふたりではなく。。
もっと沢山の方と 恋をしょうぜ!!
と・・・頑張ってみたが。。。出合がありませんな。。。(TT) 
アタチ・・違う意味でドキドキ・・・
エバの脱走や、愛の放浪のたび・・・
レイの切れキャラ。。。などなど。。(TT) 
 
 
ラブちゃん、優しいお顔ですね~♪
ゆっくり楽しく過されているのでしょうね~
^^
お毛毛もサラサラ~~~ですね^^

モテモテのくきらぴちゃんが。。
うらやましぃ~~~^^ 

ラブちゃんとっても元気そうで高齢には見えないですね。。
ドキドキすること・・・コロンも毎日張り切りすぎてドキドキを越えてバクバクです(^^)
こりんごの元気はいつもコロンにドキドキハラハラさせられてるからですね。。きっとv-411

コメントありがとうございま~す^^

>tsuneさま

ゴールデンのワンちゃん、、、かわいそうだったのですね~。。。やっぱり老け込むのが早いのはかわいそう、、、
クキラピもたくさん鼻じゃなかった^^;花を咲かせたいですね~~。。。
私も咲かせた~~い(笑)


>インディママさま

この本には 犬も趣味を見つけたると良い!なんて書いてありましたよ^^。
「趣味?」ってどんな~・・・って思ったら
臭いを嗅ぐとか・・・
犬小屋の上に上がって辺りを見回す・・・
とか 音楽を聴く・・・とかも趣味なんだって
なんか・・・笑っちゃいましたよ^^。
インディ君もたくさん恋をしていつまでも
若くいて下さいよ~~^^。ママさんも・・・。


>クズル母さま

クックちゃんと恋を実らせてくださいね~^^。
ママさんも頑張って~何を???(笑)

こちら岡山はとっても田舎なんで
ワンちゃん達も「のんびり・・・」してるせいで
元気なのかな・・・。。。
どんな田舎ぶりか見に
1度・・と言わず何度でも遊びに来てください
お待ちしてますよ~^^。

やっぱり「若さ」の秘訣は刺激なんですね。
以前ご近所さんが飼ってたゴールデンは
あまり散歩に連れて行ってもらえない環境
だったんですけどビックリするくらい老け込むのが
早かったですものね。
家の中ばかりじゃドキドキすることもないし・・

クキラピちゃんももう一花も二花も咲かせて若さを
保ってもらわなくっちゃですね。

なるほど@@
勉強になりますなぁ~(って書き方が老いてる)。
20日にりんご家の愛ちゃんとももちゃんが我が家に来てくれたんだけど、ウチの老犬、愛ちゃんの動きについて行けなくて・・・。
いきなり10歳の歳の差はダメですよね~。
ももちゃんとは確か同じ歳。
老×老=これも難しいか・・・。
14歳のラブちゃんの顔が、若々しいですね。

やっぱりわんこも一緒なんですね^^
クズルもこれで益々若返るかな~?^^;
私も最近ドキドキワクワクって無いんで
老け込んでいく一方だわ・・・
恋しなきゃ~!^^;

でもくきらぴ母さん地方のわんちゃんって
みんな元気ですよね~♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
