スポンサーサイト


ドタバタ・・・

DSCN0990.jpg


今日は全国的に良いお天気で4月上旬並みの気温になると言っていた。。。
予想通り、、、すっごく良い天気でちょっと動くと暑いくらい~

こんな日は2ワンと一緒にお出かけでもしたいところだけど
することが 山ほどあるので
今日は、勘弁してもらった

千葉に居るクキラピ兄ちゃんが夜帰ってくるので
物置と化している兄ちゃんの部屋の片づけもしなっくっちゃ~
ついでに、要らないものは 思い切りよく捨ててしまおう!!
何でも、思い切りが 大切!!!と、思って片づけたら
大袋5つにもなったけど、すっきりした~

12月から、ついに岡山市もごみ袋が有料化になるんです~


まだ、これから掃除機もかけないと・・・(時間は既に、夕方の4時だぁ~汗)




DSCN0993.jpg





 が帰ってきたら しっかり散歩に連れて行ってもらお~~っと

コメント

お返事遅くなりました~

>範さま

お手伝い忙しかったのですね~。親孝行
な子ですね^^。エライです♪

捨てたいゴミはまだまだあるんですよ~^^;
今のうちに頑張ってしなくっちゃ~。。。

クッキー、かわいいですか?ありがとうございます。。。この頃が懐かしい~。


>インディママさま

こんにちは~。
必要にせまられないと、出来ない私なんですよ~。12月までにはまだまだ片づけをしたいのですが、、、これがまた、きっと11月になって慌ててすることになるような気がします。
きっと、そうです!
なんだか、片づけよ~と思って
やりだして、こんなものもあった!な~んて
見てたら、またそこで時間掛かってたり・・・
何をやってんだか・・・^^;
お互い、頑張りましょうね~^^。

蘭ママさま

返事遅くなりました^^;

そちらは、ゴミ収集、優しいですね。今は
岡山も何でもOKなんですが、12月からは指定の袋で
1袋50円だそうです^^;
・・・なんで、それまでにスッキリさせた~い。

蘭ちゃんだけで1袋いっぱいになる???
何が出るんだろ~???

兄ちゃんは今回は珍しく8日間も居ます。
就活のこともあったりなんで・・・
でも、どうなるんでしょうね~・・・。

なんだか、痩せて帰ってきたので
しっかり食べさせてやろう!と思っていたら
何かと忙しいです^^;

>TSUNEさま

返事がとっても遅くなって・・・^^;
「春」ですね~とっても良い季節です
なんだか、心ウキウキです♪
今くらいの時期がワン達には良いですよね。
またまた 
暑い夏がやってくるかと思うと、シニアのワンにはキツイです・・・私も同じく・・・(笑)

兄ちゃん、散歩に行ってくれましたよ~。
助かってます。。。
でも、まだ1度だけなんで もっと行ってもらわなくっちゃ!!

とっても遅くなって・・・^^;

>こむぎママさま

とっても返事が遅くなってごめんなさい~。
ママさんの所にも遊びに行きました~
キレイな写真がいっぱ~いだし
コメントもたくさん入ってますね^^。

これから、度々遊びに行きますよ~。
楽しみです♪

散歩ではなかなか会えないですよね^^;
シニア犬の2ワンは、特にクッキーは
あまり長い時間の散歩は足に負担がかかるから・・・と医師に言われてるんだけど
当のクッキーはおかまいなしなんだけど・・・
なので、なかなか会えないかもデス。。。

返事が遅くなりました・・・。

>りんごさま

そっちは有料化なんですね~。入れ物は
何でもOK?
こちらは、45リットルの袋が50円らしいです。なんで、今のうちに不要なものは
捨てなくっちゃ~。。。
12月までは まだあるから、、、と思っているけどあっ!言う間かも~^^;


>クズル母さま

兄ちゃんは春休みで8日間ほど、居ます。
クキラピの散歩にも、もちろん!
行ってもらったよ~。。。
大喜びでした。。。
ゴミまだまだ、いっぱ~いあります。。。
この際、思い切ってやりますよ~^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここ一週間ほど家の手伝いをさせられてて
ハンナのブログも放置状態…
でも今日はヒマをもらったので
お邪魔します♪

大袋5つとは思い切られましたね~^^それだけ捨てると気持ちがいいですね。
その決断力がうらやましい。ていうか私、それ以前になかなか掃除をやる気が起きなくて困ってますーー

↓クッキーさんのパピ時代、メチャメチャかわいいです><i-175

私もね、ゴミ収集前日の火曜日に整理箪笥の中を少し片付けたんです。
あっという間に、ゴミ袋いっぱいになったのですが、その割りに引き出しがすっきりせず・・・。
いざ出してしまうと、どこにどうやってこんなに入っていたんだろう・・・と不思議な気持ちになります。
次の日も片付けの意気込みはあったんですけど、1袋出したらなんか満足しちゃって。
ダメですね~一気にやらないと。

あちこち片付け始めると
いろいろな宝物(?)が見つかりますよね。
私もたくさんの宝物とさよならしてきました。
こちら埼玉は有料化されてないどころか
袋も、黒以外ならダンボールごと出しても
持って行ってくれるやさしいゴミ収集です。
福岡時代、1枚45円でしたので
いつも10枚入りをいくつもストックしてました。
蘭のゴミだけで1袋いっぱいになるから。
お兄ちゃん、しばらくのんびりできるのかな。。。
クキラピちゃんもたくさん遊んでもらえるといいね♪

ほんと暖かくなりましたね。
4わんの散歩が終わる頃には
汗かいてます。
いい運動になりますが
今年の夏は厳しそうです。

クキラピちゃん、お兄ちゃんに散歩に連れて行ってもらった?

ブログやってます♪

http://petst.jp/myroom/view/10665
よかったら遊びに来てください!

遊びにきました♪

今日もいい天気ですね ~
お散歩では、あまり会うことが出来ないので、ここでクッキーちゃんとラピちゃんを見ています♪

こんちは!
綺麗な青空ですね^^
暖かさがつたわるぅ~~。

お掃除も疲れ様でした!

こちら、ゴミ袋有料です(TT)
パピコのシーツとか 沢山出たときは
自分で ごみを センターまで持っていきましたよん。。
入れ物はなんでもOKなので。


お兄ちゃん帰ってきたら
沢山 遊んでもらえるね~~^^

お兄ちゃん帰ってらっしゃるんですか^^
お休みに入ったのかな?

思いっきりね~なかなかそれが出来なくて^^;
うちも大掃除するといつもゴミ袋が何個も!
毎回毎回よくもまぁ~こんなにゴミが出る
もんだわね~って変は感心してしまいます^^;
久しぶりの再会でくきらぴちゃんも大喜び
してるところかな?^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
