スポンサーサイト


やって来ましたぁ~^^

ph-4.jpg




やって来たよ~
可愛い可愛いラブの赤ちゃんが・・・♪



今から12年と半年前のことです。。。
ビックリした方 ごめんなさ~い^^;  
↑はクッキーが我が家に来た頃の写真・・・。

ワンを飼うのなら 絶対 ラブラドール!と決めていた父さん。

マイホームが完成して 引越しも終わり 落ち着いた頃に
子供たちを連れて ペットショップに 遊びに行ってみよ~っと思い
タウンページを開いて 目に入ったのが「ラブラドール専門店の○○」
早速、行ってみたら 丁度、生まれて2ヶ月の赤ちゃんが居た。。。
お店の方が この子のお母さんは・・・・・・・・
お父さんは・・・・・・で とっても良い血筋なんですと言われ
血統のことなんて あまりよくわからなかったけど それより何より
「かわいぃ~~」って思う気持ちの方が先だった

仕事中の父さんに連絡して「飼ってもいい?」と聞いて
OKが出たので 予約して 1週間後に取りに行ったのが

今のクッキー


それからは、色々とパピーならではの やんちゃもいっぱいしてくれたけど
比較的、ラブにしては 「おとなしいね~」とよく言われました。。。

でも靴を何足も噛んでダメにしたり・・・
あっ!!食べることに関しては ラブ以上かも・・・



DSCN0989.jpg


そんな事、したっけ~???











コメント

コメントありがとうございます

>こりんごさま

クッキーの顔、あまり変わらないですか??
そう、言ってもらえ、うれしいです^^。
最近はめっきり、
おばあさん顔になったようで^^;

やっぱり、こりんごさんも即決だったんだ♪
み~んなそう、ですよね^^


>takemamaさま

寝顔、かわいいですか???
この寝顔に癒されてます。。。
なんだか、ホッとするんですよね~~。
salaちゃん、おりこうさんにお留守番できて
ますか~???


>tsuneさま

お久しぶりです^^。
お元気そうで何よりでした。。。
時々、そちらに伺ってはいたのですが・・・
まだまだお忙しいのかな~って思って
いました。。。
お仕事、頑張って下さいね^^。


>りんごさま

蘭男くんに似てたかなぁ~^^。
りんご家のパピーが我が家にやってきたのか・・・と思った方が居ましたよ(笑)

段々、そちらも春らしくなって来ましたか~?

クッキーちゃん小さい時とお顔が変わらないですね(^^)可愛いからすぐ分かりますぅ♪
こりんごは、ラブをあまり知らないでブリーダーさんのところに見に行きました。。
その時の衝撃!!電気が走るくらい可愛かった!こんなにラブって可愛いんだぁ~って思い知らされて即決でした(>▽<)
小さい時はみんな壊し屋さんですね。。同じだぁ~v-411

キャ~ァ・・・かわいいv-344
パピーの頃もそうだけど
この寝顔 たまりませ~ん

お久しぶりです。
ほんとにビックリしました。
でも、カワイイー。

相変わらずくっきー&らぴ母さんの愛情が伝わってくるブログですね。

また寄らせていただきます。

きゃ~~~!!
かわいいぃぃぃ~~~~!!!!
あら?
うちの、蘭男でないかしら??
なんてぇ~~^^;

なんてかしこそうなお顔のくっきーさんなんだろう~~!
どっちりと 落ち着きがありますね~^^
くっきーさんの パピ時代かぁ~~~。。。
かわいいなぁ~。。。
今ももちろん かわいいし優しさがにじみ出ていますよね^^

らぶはなさま

はなちゃんもキャリアチェンジ犬だったんだ~。
凄いですね~。。。やっぱり賢いワンちゃんだったのでしょうね~。
はなちゃんがはな家に来た頃の事、ブログに入ってますか??
知りたい~~。。。

クッキーのパピーの頃の写真は少しずつ
載せてみようか・・・と思っています。また、見てやってくださいね~♪

モモははさま

やっぱぁ~びっくりするよね~^^;
飼う前には ちゃ~~んとモモ歯はさんに
報告しますよ~。。。
モモ歯はさんを出したら母と言う字が出ないんで~^^。
きっとママさんが歯医者さんに通ってるから???(爆)


ラブの大きくならないのが居たら 欲しい~
絶対、飼うよね~。。。

蘭ママさま

妹分、、、欲しいです~。。。
でも今は、クッキーにいつ介護が必要に
なる時がやって来るかわからないので
(そんなことはないほうが良いけど・・・)

なんで今は飼えないですね~。。。
見ると、欲しくなっちゃいますよね~。

専門店=トシエワールドですよ~
よくご存知ですね~さすが!!蘭ママさん
もしや、、、蘭ちゃんもそちらで???

その時も 見る だけのつもりだったのですが
かわいさに負けてしまった^^;
飼うための用意なんてしてなかったので
1週間の間で揃え、楽しみに迎えに行ってきました~。なんか、、、懐かしいですねv-398

コメントありがとうございます

>ベックンさま

やっぱ!!びっくりしましたかぁ~v-405りんご家のパピコ、、、
ほしいのは山々なんですが~

犬を飼うのは初めてのことだったので
クッキーを飼うことでいろんな勉強になりました。。。
そして、今は 大切な家族の一員ですねv-344


>インディママさま

やっぱ、この時季なんで りんご家のパピコだと勘違いしますよね~^^;

インディくんは4ヶ月でやってきたんだ~
盲導犬・・・ちょっと笑っちゃいました(ゴメンナサイ)
やっぱり翌日からはラブならではのやんちゃぶりが発揮されたんだ~
どんなやんちゃだったのか、、、知りたい私です~v-433


びっくりしました!!
もしかしたらリンゴ家の子!?って考えてしまいました(笑)

子犬を家に迎え入れた頃の記憶が懐かしいです~。抜かりはないかと忙しくしてました。

クッキーちゃん、ソファーの上で幸せそうですね!!

かわいい!

一瞬、りんご家のパピーが・・・と思いましたが、そんな訳は無く・・・。
良いですね~、パピーの頃の写真があるって。
ウチは、4ヶ月で来たから、すでに13キロの子犬でしたよ。
主人が犬を飼うことにOKしてくれたのは、大きい犬。
で、出会ったのが4ヶ月の売れ残り(?)犬でした。
家に連れて帰るときは、流石に盲導犬に選ばれる犬だよね~なんて感心するくらいおとなしかったのに、翌日は早速やんちゃぶりを発揮!ただ疲れていただけだったんです・・・。

私も思わずびっくりしましたぁ~~
もしかして、クキラピちゃんの妹分が?と
すっかり勘違いしてしまいました。。。
失礼しました。。。ぺこり
もしかして、トシエワールドですか?
ラブの専門店といったらそうかなと思って。。。
みんないろいろな思い出がありますよね。
我が家にもたくさんの武勇伝(?)があります。
クッキーちゃんも蘭も、記憶にございませんかな。。。ブブブ

もぉ~~

くきらぴちゃんに妹??
今すぐ会いにいかなきゃ!って思ったじゃんか~~(笑)

ハァ~~それにしてもラブパピーって何て可愛いんだろ♪

このお写真の可愛い可愛いクッキーちゃんがお母さんになって可愛い可愛いパピーにまみれてた時期があるんだね~~何とも羨ましい!

可愛い~♪

きゃ~♪
可愛い~!!

最初、パッと見たら、3匹目がやってきた?と
思ってしまったわん(笑)

可愛いパピーの頃の写真があっていいな~
うちのお嬢は、キャリアチェンジだったので
パピー時代の写真がありませ~ん(泣)
どんなパピーだったのか、とっても知りたいワタシです~

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
