スポンサーサイト


うれしいお知らせ♪

今日はクッキーの脇腹にある こぶし大のしこりの定期検診と
関節炎の薬をもらいに 病院へ・・・

体重測定もしてもらったけど、前回より300グラム減・・・予想通りだった^^;
フードをライトからシニアに変えたので(関節に良い成分が入ってるので)
ウンチの量が減ったからじゃないかと思う
今度はライトとシニアを半々でやってみようかな・・・
あと、3キロは落としたいのだけど、、、なかなかです^^;


しこりは以前より大きくなっていたので 検査をしてもらった
(悪性の可能性もあるので 悪性の場合、刺激することによって大きくなるので
1年に1度くらいのペースで検査をしてもらっていました、今までは、何の反応も出なかったのだけど)
今日は脂肪腫との診断結果が・・・
今までの心配がなくなり 一安心 
ほんと~に 良かったぁ~




DSCN0979.jpg


体重計の上のクッキーさん  (やっぱり、よく太ってます~^^;)
心配事がなくなったので ダイエットに専念しなくっちゃ~ 


DSCN0976.jpg


寝る子はよく 育つ・・・ですねぇ~





コメント

>こりんごさま

クッキーもラピも借りてきた猫みたいに
とってもおとなしいです。
ラピは耳掃除をされてからとっても病院が
嫌いになって・・・^^;耳掃除の時は
脚がガクガク震えるくらいなんですよ~。。。

コロンちゃんの大騒ぎ・・見てみたいです~。

何でもなくてよかったですねぇ~☆
これで一安心v-522
あとは、ダイエット♪ですね
心配そうなクッキーちゃんも可愛いですね(^^)
病院ではおとなしくしてますか?
コロンは大騒ぎをするので何時もみんなに笑われます。本人必死なので余計おかしい!!

コメントありがとうございます

>蘭ママさま

脂肪腫も悪性のものもあるんですね^^;
知らなかったぁ~。。。しこりは
だいたい4ヶ月に1度診てもらってるんです。

大型犬には関節炎がとっても多い!って
先生が言われてました。。。
クッキーのようにならないように
気をつけて見てあげて下さいね。。。

ダイエットは蘭ちゃんも頑張ってる~って
思うと励みになります~。。。


>3月5日15:43分の
 秘密コメントさま

そちらのブログに返事入れました~^^。
いつでも遠慮なく言って下さいね~


>らぶはなさま

はなちゃん、優秀でしたね~。。。
胸のイボがおっぱいと勘違いには
爆!!しました~^^。
クッキーにはイボはほとんどないけど
子供のラピには2個ほど
小さいのがありますよ~^^;

>えりさま

ホント、悪いものでなくよかったです。。。
最初に
気づいたのは4年位前で・・・
悪性に変わったらどうしよ~って
心配だったけど・・・

 ダイエットはなかなか大変ですね~
クッキーは昔から 効果があまりみえない
体質みたいで・・・^^;でも
気長に頑張るからね~。


>りんごさま

そうなんですよ~。。。
しこりの事、、、安心したよ~。。。

後は、、、まさにダイエットを頑張って脚に
負担がかからないようにしないと~デス。。。


>3月4日22:46 の秘密コメントさま

早速ありがとうございました~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

検査の結果、心配なしで本当によかった。
脂肪腫は私も聞いた事がありますが
たまに悪性のものもありますから
普段から定期的に診てもらうといいですね。
蘭は今のところ心配な事はありませんが
歩いている時にコケッとなるので
脚や股関節など、触診ですが診てもらったりしています。
みんながいつも元気でいられるように
私も普段から気をつけたいと思います。
クッキーちゃん、蘭と一緒にダイエットがんばろうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった~

レトリバーって、脂肪腫ある子
本当に多いですよね…
くっきーちゃんのしこりが、良性のもので
良かったです!

はなは、眉間の目立つところに
イボがあったのと、太もものところに
あずき大のイボがあったくらいで、
そのほかは、なんにも出来てなかったんです。

以前、胸のあたりをチェックしてたら
イボがあったので、「ぎょえ~」と思って
よく点検したら、はなのおっぱいでした~(笑)

早くに避妊してたから、普段おっぱいの
存在を忘れていたお馬鹿なワタシでした…

クッキーちゃんのぷっくりさんが悪い子じゃなくてよかったですね!
ダイエットもゆっくりゆっくり順調に落ちていってるんですね♪
うちは増えたり減ったり忙しいので、見習わなくちゃです。
これから暖かくなるし、ぽかぽか陽気の中気持ちよくお散歩して楽しくダイエットできるといいですねヽ(´ー`)ノ

おはようございます!
ダイエットすばらしいですね!
順調だぁ~~!!

クッキーさんの しこりも心配なくてよかったですね。

v(^o^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
