スポンサーサイト


頑張った日・・・^^。

DSCN0951.jpg


北海道の雪祭りに行った 先輩からのお土産・・・。
美味しい物が、いっぱ~いの北海道!    行ってみた~い^^。

 この前新聞で北海道のツアーが安く出ていて
観光地の写真も載ってた中に羊蹄山もあった・・・。
見てるだけで 行った気分になってしまった単純なわたし^^;


この日曜日と今日 隣の団地の老夫婦の方の引越しの準備のお手伝いに・・・
クッキーの散歩が縁でお知りあいになった方。

住みなれたところだけれど、今より何かと便利な街中へ・・・
夫婦二人では大変そうなので少しでも何かお手伝いが出来たら・・・と
思って 頑張ったら筋肉痛に  

買い物を5個たのまれ メモしていかんでいいのぉ~と言われたけど
それくらいなら大丈夫!と行ってみたけど、買い忘れがひとつあった  


そう言えば 今年、占なってもらった時、「そろそろ無理が効かなくなりますよ~」
なんて 言われた・・・^^;


体も頭もお疲れだった?ので  いただいた「生キャラメル」を・・・

田中義剛さんの「花畑牧場」のものだそうです。。。
口の中で トロ~って溶け甘くて おいしかった~







コメント

コメントありがとうございます~

>りんごさま

その時はなかったんだぁ~^^;

綺麗な空・・・見てみた~~い。。。
行ってみた~~い!!


>こりんごさま

筋肉痛は日曜のものが昨日出たようなので
3日目・・と言うこと・・・恐ろしい~~。


今度は食べに・・・ぜひぜひ行きたいですぅ~
こりんごさんにもお会いしたいなぁ~^^。

はい~!ずい分と昔に、インディー家他大勢で 花畑牧場にいきました~^^

でも、キャラメルは知らなかった^^;
きっと、その頃はなかったのよ~~^^;

なんでか、みんなの 放心状態の写真と、
キレイな夜空、BBQ、が印象的でした^^

お引越しのお手伝いご苦労様でした。
普段使わない筋肉だから痛くなるよねぇ~
その痛みが日を置いて来たら・・・うぅ~ん年のせい??
21の娘も2日目に来てますから(笑)
花畑牧場のプリンや生チョコも美味しいですよ♪
今度はぜひ食べに来てくださいねv-411

コメントありがとうございます^^

>りんごさま

インディママさんが りんごさんたちと一緒に
花畑牧場に出かけたと・・・
その時は「キャラメル」は無かったのかなぁ?

じゃがポックルも今、我が家にあるよ~^^。

りんご家におすそ分けしましょうか~?(笑)



>えりさま

えりさん、牧場に行ったんだぁ~!!
さすが!
フムフム・・・チーズソフトクリーム!ですね。。。
行った時には、必ず食べよう~~っと。
メモしておこう~っと。。。
でも、いつ行けるかな~(泣)


>インディママさま

引越しは大変ですよね~。
転勤族だったのですか~?
(大変な思いをされたのかしら??)

いつでも、今にでも
ビュ~~ンと飛んでそちらに行きたいです~
2ワンのお世話とかを考えたら
なかなか行けないですね~(泣)

でも、行くことがあったら是非
皆さんにお会いしたいなぁ~って思ってますので
その時はヨロピクで~~す^^。


>クズル母さま

ちょっと、覗いて見たら、引越しの準備を
なかなか大変そうにされてたので
見るにみかねて、お手伝いをすることに・・・
張り切ってしたもんだから
今日なんて
肩がコリコリになってしまってます^^;

この「生キャラメル」は 私も知らなかったけど
少し前に日曜の「行列・・・」のテレビで
見ました。。。
なかなか よく売れてるらしいですね~^^。

お疲れ様でした。

お引越しのお手伝い、お疲れ様でした^^
優しいなぁ~~*^^*
ワンを通じてのお知り合い・・・なんだか、寂しくなりますね(TT)

花畑牧場の生キャラメル。。も。知らない
(TT) あたしゃ~ほんとに 道民かっ??

キャラメル食べると・・・差し歯が取れるんでないかと・・心配な私^^;

お手伝いお疲れ様でした。
クッキーちゃんのおかげで知り合えた方とのお別れ、ちょっと寂しいですね。

花畑牧場のキャラメル、おしいですよね(´ρ`)
実際牧場に行ったことがあるのですが、そこでのみ食べられる「チーズソフトクリーム」があるんですが、これが絶品です(チーズが嫌いでなければ)
濃厚なミルクソフトに、削ったチーズを上からたんまりかけるんです。
びっくりしたけどおいしかったぁ~!
いつか、ぜひ!!

お疲れ様でした。

お引越しの手伝いですか~?
お疲れ様でした。
私はもう、絶対引越しなんて考えたくもありません。
今後は、せいぜい老健施設に入所するときでしょうか・・・。
花畑牧場、なつかしいな~。
もう何年も前にりんご家の人々と、犬仲間と車3台で出かけたのですよ~。
ぜひぜひ、北海道に来てくださいな!

母さんお優しいですね。。。。
お引越しのお手伝いですか~^^
お疲れ様でした。
やはり年齢を重ねた夫婦二人だけだと
便利な街に住んだ方がいいのかもしれませんね・・・。
でもちょっと寂しくなりますね。。。

あぁ~この生キャラメル知ってます~♪
テレビでもやってました~(食べた事ないけど^^;)
疲れた時は甘いものが一番です^^V

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
