スポンサーサイト


ドライブしたよ~^^

DSCN0945.jpg


2月17日の日曜日、久しぶりにブルーハイウェイ(以前は有料道路だった)を通って
虫明のあたりへドライブへ・・・
道の駅の一本松展望台にも立ち寄ってみたよ^^。

海が見えるこの場所はとっても景色が綺麗で クッキーもラピも
おおはしゃぎでした♪


DSCN0943.jpg


クキラピ号を止めて 展望台に上がって休憩・・・


DSCN0937.jpg



ガラス張りのレストハウスに たこやきとホットドッグを買いに入ったら
おばあちゃん2人が うちの犬を見て 何やら お話を・・・

「むこうの犬のお腹はたれとるなぁ~」  (クッキーのこと)
「あの犬は賢いんじゃろうな~・・・」   (いえいえ、、、ぜんぜん賢くないんですがぁ~)
ガラスをコンコンたたいて 
 「よぉ~耳が聞こえるんじゃなぁ~こっちを見とるわぁ・・・」

コンコンたたいて聞こえる距離には居ないし・・・
こっちを見てるのは 私が買い物をしてるのが気になるからで・・・
・・・なぁ~んて おばあちゃん2人の会話に入ろうかと思ったけど
 ニヤニヤしながら聞いてました・・・^^;。

ベンチで父さんとたこやきを食べていたら 途中から雪が降ってきて
とっても寒くなってきたから そろそろ帰ろうかな と思ってたら
先ほどのおばあちゃんの一人が ピンクのデジカメを持って

「このワンちゃんたちを写してもいいかなぁ~?モデル料は払えんけどぉ・・・」
と、クキラピを 写していかれました。。。 

今時のおばあちゃんはデジカメも使えるんだ・・・と感心した^^。
でも、撮った写真はどうするのかなぁ~・・・








クッキーはソファーから降りる時、こ~んな格好で降ります・・・。




コメント

>インディママさま

インディ君、外面がいいの?
知らない人の前だけでも、お行儀よく
出来るの、いいですね~^^。
そんな誤解ならされてみた~い^^。

冬ソナはテレビのCMなんですよ~。


>ベックンさま

ウパラクくんたちなら
道行く人の話題になりそう~。とっても
カッコいいんだも~~ん。。。

クッキーの得意技?はこれしかないんですよ。。。
後は盗み食いですか・・・^^;

おひさしぶりです。
ラブ=盲導犬、ホントにそういう風に思っている方が多いですよね。
ウチの犬、知らない人の前では、結構外面が良くて、申し訳ないくらい誤解されてしまいます。
知っている人の前では、チョー奔放犬なんですけどね。
クッキーちゃんのソファ降り、BGMが冬ソナで、まったりしちゃうんでしょうか?

道行く人の話題に我がワンコ達がなっているのを聞くとなんだか誇らしくなってしまいます。クキラピちゃん達もみんなの注目の的だったんでしょうね!『お腹がたれてる』は余計ですけどね(笑)

クッキーちゃんのソファー降り、特技ですね(笑)

>りんごさま

おばあちゃん2人、かわいいでしょ^^。

クッキーはこの格好、結構好きみたいです^^
年とったら、体が丸くなるんで
ストレッチしてるんじゃないかな~(笑)

おばあちゃん、二人の会話、かわいいですね^^
ワンコすきなんですね~。

クッキーさん・・・その格好、つらいべさぁ~。でも、とってもめんこいよ~^^

>こりんごさま

おばちゃんたちの会話は面白かったですよ~^^思わず、耳がダンボちゃんに
なってましたぁ~。
クッキーのこの格好、ダレてますよねぇ~。初めて見た時は目が点でした。


>範さま

おばあちゃん、まさにハイテクですね~。しかもカメラの色がショッキングピンクでしたよ。
私なんて今だにデジカメ、使い
こなせてないです・・・^^;
牡蠣、、、おいしく食べれるようになって良かったね!!


>IKUさま

なんだか、最近、IKUさんと同じような
写真??お城だったり青い空だったり・・・なんだか、気が合いますね(笑)
ラブ=盲導犬 のイメージがとっても
あるから、うちの犬の実態を知られると 恐ろしいかもぉ~^^;


おばちゃん面白い!!
クッキーちゃんすごいです!
見ているほうが腰痛くなりそう
ソファーの上で寝た方がふかふかで気持ちいいのにv-411

キレイなところですね~♪
気持ち良さそう!
くきらぴちゃん人気者ですね~^^
おばあちゃんハイテク☆それにひきかえうちの両親はデジカメもケータイも使いこなせていません^^;

ソファーのクッキーさんすんごいかわいい☆☆☆

病み上がり時は、カキをTVで見るのもイヤでしたが(シーズン中だったのでしょっちゅう流れており…)、1年後位には普通にごはん屋さんで生ガキを食べてて友人に、「大丈夫なん?(汗)」と指摘されるまで苦しんだことをすっかり忘れてました(まるでハンナのよう…)

綺麗~^^
青い空と海^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今時のおばあちゃんの方がすごいよ~孫の写真を撮りまくって、カレンダーにしたりTシャツをつくったり~^^

そっそっ^^
ラブ=盲導犬?
我が家もよく賢い犬ですよね~
と言われますが。。。
我が家は・・・
~(=^‥^A アセアセ・・・(笑

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
