スポンサーサイト


おいしかった~^^

DSCN0916.jpg


10日の日曜日に牡蠣を買い求めて 日生(ひなせ)に行ってきた。
我が家は み~~んな牡蠣が大好きで・・・(クッキーとラピも自ら 殻付き牡蠣を
むいて?食べるほどの前科がある・・・

3連休だったためなのか、牡蠣祭りをしていたからなのか
県外からの人も多かった(姫路、神戸、大阪など)
この五味の市に行くのは15年振りくらいで
以前行った時より、大きくキレイになってた。。。




DSCN0912.jpg


この「珍味」のソフトクリーム
これを食べた人が感想を書くノートが置いてあり
読んで見たら、、、なかなかいける~とか  カキフライとクリームがマッチしてて
とっても美味しい・・・とか書いてあるし、
クキラピ父さんも、ラジオで なかなか美味しいとリポーターの人が
言ってた、と言うので買ってみた^^。



DSCN0913.jpg



これが なかなか・・・・の味でした。。。
クリームの上にかかってるチョコレート色のは ソースだったんです


肝心の牡蠣は・・・と言うと
えっ!!これだけでこの値段~^^;って感じだったので
ここは やめ 車で20分位の所の「伊里」と言うところでも
牡蠣まつりをしていたので そちらへ・・・
もう、着くかな、と言う時にパンフレットを見たら
なんと、祭りは12時までで
着いたのが午後の1時を回っていた・・・^^;

お客さんも もう少なくなってたし後片づけもしてる感じだったけど
とりあえず、行ってみた。。。

一足おくれで 売り切れていて 
牡蠣売りのおっちゃんが 建物の中に行ってみたらあるかも・・・、 なかったら
来週おいで~・・・と。


で、中に行ってみても 売り切れで・・・(泣)
せっかく来たのに来週まで  なんて待てないから
交渉上手の父さんが かけあったら
なんと、、、わざわざ海の中から引き上げてくれ
しかも、日生より 安くてたくさ~~んあり ラッキーでした^^。



DSCN0919.jpg



全部で70個あった~~!!
そして、ぜ~~んぶ焼いて食べ 美味でしたぁ~







コメント

>範さま

ノロ、大変でしたね^^;1度そんな大変な目に合うと、次からは食べるのが恐くなかったですか???
牡蠣フライソフトは、、、何とも言えない
お味でしたよ~^^;


>ベックンさま

場所替えして買ったかいがありましたよ♪主人はとっても牡蠣が好きで
毎年、殻つきを食べないと冬が越せないみたいです^^;
タルタルソース・・・いいかもぉ~^^。


>こりんごさま

TVにも出てたんだ~知らなかった。。
もう、2度と食べることはないと思います^^;ソースは料理用ので、多分
とんかつソースのようでした。。。
ソフトクリームと牡蠣フライはやっぱり
別々に食べたほうが良いと思う~。。


>りんごさま

こんぶの上で焼くのですか・・・次回
やってみよ~っと!
実は昨日の日曜もまた牡蠣を買いに
行ったんです^^;
で、父さんは晩御飯の時はビールと牡蠣50個くらい食べてました~^^;


>クズル母さま

お知りあいの方はこちらで牡蠣を買っておられるんだ~。。。
伊里の真魚市(まないち)っていう所が
お安いですよ~。。。やっぱり県外から
たくさん来られるところは高い感じですね。。。
もう、、、
牡蠣フライソフトは遠慮したいですぅ~^^;

>蘭ママさま

冗談のようなソフトクリームでしたぁ~
お味も冗談かと・・・ブブブv-395
牡蠣の焼けるおいしそうな匂いは何とも言えないですが・・・私も大量には
食べれません^^;



>モモははさま

かきおこのお店、、、めっちゃ沢山の人が行列をなしてたよ。。。
休日はやめて平日に行ったほうが良いかも~。。。
行ったら感想教えてね。


>takemamaさま

お味の方も衝撃的でしたよ~^^;
なんか、もう胃もたれしそうって感じで
上にかかってるとんかつソースの味と
クリームの味が絶妙にアンバランスで
(こんな事書いたらおこられそう・・)

牡蠣にあたったことのある友人は2度と食べたくないと言ってたけど
ママさんは殻つきはいけるんだ~。。立派デス。

数年前、帰省中の兄夫婦・両親・私で頂いたカキを食べて見事義姉・父以外の者がノロにかかってしまいました++;大変でしたが、今でもおいしく食べれます^^
カキフライソフト、う~ん…斬新でスゴイです^^;
新鮮なカキがたくさんゲットできてラッキーでしたね♪くきらぴ父さんスゴイ☆

カキソフト凄いですね!
初めて見ましたが、たるたるソースが合うことをかんがえれば~??
いつか食べてみたいです(笑)

伊里で牡蠣が買えて良かったですね!

ウフフフ♪TVでアイスの上にカキフライのってるのみましたぁ~!
アイスのソースがかかってるよ!!これって・・・美味しかったですか?(^^)
カキ70個ってすごい数ですぅ~
美味しいものいっぱい食べてしあわせですねv-411

カキだ~~!!
カキだいすきぃ~~~!!
からを取ったカキを 昆布の上で焼いて食べるとおいしいですよね~~!
もちろん、からのままも最高!!
あ~~~カキちゃ~~~んっっ!!

ソフトにカキフリャーですか。。。
  見た目は微妙ですが。。。。

牡蠣ソフトね~^^;
案外美味しいかもi-190

そう言えば知り合いの人は牡蠣が
解禁?になったらいつも岡山に行ってます。
で、クズル家もおこぼれ頂いてます^^

ちょっと場所が違うだけで量、値段が
すごく変わるんですね~
県外からたくさん来るところはやっぱり
高いのかな。。。

くきらぴちゃんも牡蠣たくさん食べたのかな~?^^

このソフトクリーム、、、かなりショッキングですよね。
マジでびっくりしました。
最初は冗談かと思っていたもので。。。ブブブ
この時期の牡蠣は、好きな人ならたまりませんね。
栄養価も高いし、体にも良いそうなので
ババが退院した後、食べさせてあげました。
私とくまこはちょっと苦手なんですが
おいしそうに食べてるのを見るだけでも
何だか嬉しくなってきます。
良いお買い物ができてよかったですね♪

え~日生まで行ったんだ~私も行きたいんだ。殻付きの牡蠣も欲しいけど一番の目的は牡蠣おこ!牡蠣いっぱいのお好み焼き美味しいだろうな~
あ…牡蠣フライソフトはご遠慮(笑)

衝撃の画像!!!
ありえませ~んv-393このソフトクリーム
カキフライ・・苦手な私 (一度あたったことが)
でも どういうわけか 殻付きは美味しくいただけます
クキ&ラピちゃんと一緒やわ~

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
