スポンサーサイト


ポカポカ陽気に誘われて~♪

DSCN0921.jpg



雪が降った 土曜とは打って変わり 昨日(11日)はとっても良いお天気で
まるで、春が来たみたいにポカポカ陽気だった

なので、クキラピ号に乗って お散歩に行ってみたよ。

場所は 「後楽園」なのだけど ワンは入れないので その周りを歩くことに・・・。
景色もとっても良いので散歩コースには お勧めです^^。
(歩いて行ける距離だと尚更、いいんだけど・・・)


後楽園の駐車場は県外ナンバーの車がたくさんあって、なかなか止めることが出来なかった
河川敷きの所がようやく空いてたので そちらへ・・・。

車を止め、サイドブレーキを引いたと 同時に興奮度マックスの2ワンは
私のひざの上に・・・(よくあることなんだけど・・・^^;)
クラクションは鳴るし・・・着くそうそう、大変な目に合った


で、降りたら 降りたで初めての所なので、臭いを嗅ぎまくりで
引っ張る引っ張る・・・


小さなワンコを連れた老夫婦が「奥さん、大変ですなぁ~」と声をかけてくれ・・・
それから、延々となが~い犬談義になり・・・^^。
クッキーが今年13歳になることや、関節炎のことなどを話すと
「まぁ~かわいそうに・・・痛いのはつらいからなぁ~
最期まで ちゃ~~んと みてあげんといけんよぉ~」
・・・・なんて。。。(自分と重なるのでしょうか・・・)

でも、見ず知らずのおじいちゃん、おばあちゃんと 何もなければ話すこともないので
こうやって ワン友の輪は世代を超え、広がっていくんだなぁ~・・・と



DSCN0923.jpg


お天気が良かったので散歩をされてる人もたくさんだった。
久々に見る 岡山城もきれいだった。


DSCN0924.jpg


後楽園のまわりを1週するのは結構な距離だったけど
よく歩いたクキラピでした。。。 
途中に出くわす 鳩を何度も追いかけるラピ・・・
もし、つかまえられたら どうするんだろ~(食べるんかなぁ~^^;)


DSCN0925.jpg


一休みして 給水とおやつに
満足顔のクッキーとラピでした・・・







コメント

>りっこママさま

この日は暖かくて気持ちよかったので
景色も良い この場所に行ってみたいな~って思ったのですよ。。。
お初の場所って、、、どのワンちゃんも
興奮するみたいですね~。。。
良かった!!??

>ikuさま

おひさ~です^^。
お元気そうで良かったです。。。
ブログをしばらくお休みされる・・・との
ことだったので、何か計画されてることでもあるのかな~なんて。。。
デートで来られたことがあるんですか?もちろん、、、だんなさまとですよね・・・(笑)

>クズル母さま

我が家から後楽園までは9キロくらいです。。。歩いてはしんどいデス。
今度 歩いて行ってみようかな・・・(嘘)
でもきっと、帰るときはクッキーをおんぶしないといけないかも~^^;

色んなかたとお話ができるのって
普通ではムリですもんね。。。
楽しい ひとときでした。。。

遠出して良かったねクッキー&ラピちゃん♪
いっぱい歩いて楽しかったんだね
初めての場所に来ると興奮するし確認ばかりなるの同じですよ~
岡山城凄い素敵♪
盛岡には石垣しかなく城は無いので城が見れて私も興奮しています(笑

わ~^^
岡山城だ~^^
私も、あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪の日に広島城にいきました~^^
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
なんかお城っていいですね^^

後楽園は高校時代にデイト?でいきました^^
プププッ (*^m^)o==3

大雪の翌日ほんといい天気でしたよねi-1
おかげであっという間に雪溶けちゃった・・・
後楽園、いいところですね~^^
ご自宅からは結構遠いんですか?

どの子も一緒なんですね~
知らない所に来るとニオイチェックで
引っ張る引っ張るi-201
二人いると余計に大変だ~^^;
関節の痛み老夫婦の方なら
辛さがわかるんでしょうね^^;

一人で歩いてると絶対に話しかけられる事なんて
ないのにわんこと一緒だと自然と
お話できる。
こんな出会い大切にしたいですね^^

>蘭ママさま

またまた、寒くなりましたね~^^;
この冬1番の寒さだとか・・・。
春はまだまだかなぁ~。。。

リードはお出かけ用に、活躍してます。
かわいい・・・と評判です^^。


>takemamaさま

salaちゃんはママさんが知らないうちに たくさんの人とお友達になってるんだぁ~^^。人気者~♪やるねぇ~。
帰ってきてからの散歩が楽しみですね


>りんごさま

そちらは、、、とっても寒いのでは~。
今朝、釧路が出てたけど雪の台風みたいです・・・って言ってたよ~。。。
吹き飛ばされないように・・ね。

せっかくぽかぽか陽気だったのに
今日は一転ものすごく寒かったですよね。
埼玉地方もかなり風が強くて
体感温度がぐーっと下がりました。
後楽園は1度だけ行った事があります。
景色がよくて、のんびり散策にはもってこいですよね。
あー、リード使ってくれてるぅ~~~
うんうん、すごくよく似合ってる♪
クキラピちゃん、くきらぴ母さん、ありがとう。。。

2日ほど暖かくてすごしやすかったのに
また、寒くなって ブルブルですね~

散歩の途中でワンコと一緒だとお話弾みますよね
訓練中のsalaを散歩中 おねぇさん達
知らない方からお声をかけられるんですって
salaは顔がひろい・・・かも~

早く暖かくなるといいのに・・ね
また車の座席取り してたのかしら???

>ともこさま

一緒なんだ~^^。
着いたと同時にクッキーとラピ2匹とも
膝の上に来るから、もうパニックでした~^^; 誰よりも先に外に出たいんで・・・
鳩もカラスも一緒なんだ~。。。
安心です(安心してる場合じゃないけど)


>ベックンさま

景色がきれいだったから、また行きたいなぁ~と思いました。。。
何度も行ってたら 慣れて落ち着いてくれるかな~(笑)
鳩さん、一緒なんですね???
良かったぁ~^^。


>こりんごさま

気持ちの良い日で 一緒にお散歩してる私も楽しかったです。。。
途中 2度ほど猫を発見!!
クキラピが気づかないうちに
とっととその場から逃げましたよ(汗)
気づいたら、またまた大変なことに
なってたと思うので・・・


>範さま

そうなんです。。。11日の19時ころから自分のブログにアクセスしても一向に繋がらないし、、、
ご指定のファイルは
見つかりません・・・が
何度も出るので もう、無くなってしまったのかと 思ったり(泣)
夜中から復活したみたいで良かったです。。。ご心配おかけして^^;



>himeさま
初めまして。。。こちらこそよろしく
お願いします。。。週2回は更新するつもりでいますので、また遊びに来て
下さいね♪

気持ち良さそうな お散歩コースですね。
くきらぴちゃんは 気持ち良さそう~♪
仲良く 肩を並べて歩くのですね^^
うちは、「我先に」と、争いながら歩きます^^;

うはは~~、目的地に着いたときの様子がうちと同じです。
膝の上も同じ。
めるですけど~~~♪
どのこもおなじなんだなぁって感じて
うれしくなってます。
あ、鳩もカラスも追いますよん。

岡山城の写真きれいですねー!
お天気も良さそうで、うらやましいお散歩コースです。

鳩さんは、我が家でも同じ結末になりそうな…(笑)

わぁ~ほんとに良いお天気だったんですね♪
冬とは思えないですね(^^)
初めての方ともワンを通じていろんなお話できたり楽しいですよね♪
それにしてもクッキーちゃんもラピちゃん気持ちよさそう~v-398

昨日全然繋がらなくて心配してましたv-388FC2の不具合ですか?

いいお天気ですねv-278
車でのおでかけはやっぱり興奮するものですよね、クキラピちゃん☆
おじいちゃんおばあちゃんとの会話、なんかいいですね^^ワンつながりだと自然に話できますよね♪

こんにちわ♪

はじめまして。散歩の途中で、寄らせていただきました。
FC2に引っ越してきたばかりの、黒ラブhimeです。
クッキー&ラピちゃん、よろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
