スポンサーサイト


どっち~??

DSCN0799.jpg



関西風と広島風のお好み焼き・・・
どっちが好きですかぁ~?
岡山では 断然、関西風のお店の方が多く、広島風を見つけるのは
結構、困難・・・^^;
我が家では最近は 広島風のお好み焼きを
クキラピ父さんが作ります。。。
テレビで生地の作り方を見て 習得したみたい^^。
・・・でこれが、結構 美味しくて 食べたくなったらお店に行くより作ってもらいます。
(晩御飯も作らなくて済むので 一石二鳥・・・^^。)


そして、「こしょう」をた~っぷりかけて食べるのですが
これが、、、とってもソースと合って おいしい~~♪
(最初はこしょうの多さにびっくり・・・だったけど
今では、お好み焼きには こしょうが欠かせなくなりましたよ)

みなさんも是非、お試し下さい^^。










昨日、仕事のイベントで
九州の占い館から 占いの先生をお呼びして
今年1年の運勢を占って貰う・・・と言うのがあり
結構、女の人は占いが大好きで・・・盛況だった。

で、私も ついでに占なってもらった。。。

父さんの性格なんて 笑いが出るほどよく当たっていた・・・


終わった後で、クッキーとラピの事も聞いておけば良かったな~と
思ったけど、、、
ワンの事も占なえるの?・・・^^;
来年、聞いてみよ~。。。

コメント

>りっこママさま

チヂミもいいですねぇ~^^。
ビールがはかどりそう・・・

服は頑張りましたよ~。
次もしばらくしたらまた作ってみます。
でも、、、きっと随分 先のことに
なりそうですが・・・


>りんごさま

老後にお好み焼きのお店でもしようか・・・なんて言ったりしてるんだけど
そのときは りんごさんも招待するから来てみて~。。。
無料で食べ放題でいいからね(笑)

>モモははさま

生地の作りかたは私は知らないんよ~^^;今度、うちの父さんに会った時にに聞いてみて~。。。
私が聞いたら、次回から 私が作ることになるといけないから
聞かないことにしてるんよ~(笑)

ワン服、作ったんだぁ~。すご~~い。
私でわかることなら、なんなりと
いつでも聞いてね~。


>範さま

広島風はキャベツがしんなりして
おいしい~よ。
絶対、食べてみてね^^。
占いは おもしろいですよ。
悪いことは言われなくて
気をつけたらいいことを言ってくれると
思いますよ^^。

機会があったらしてみてね。

>takemamaさま

そのようなねぎ焼き・・・大阪に行った時に友達が美味しいお店があるんよ~って食べに連れて行ってくれ、とってもおいしかったのを覚えてます。。。
takemamaさん、お料理上手だから
羨ましいです。。今度、ごちそうしてくださ~~い^^。


>クズル母さま

関西の方はみ~~んな関西風って
思ってましたよ~。。。

占いは楽しいですよ。
いいことを言ってくれるとなんだか
嬉しくなって・・・(単純な私です・・^^;)
来年、クキラピのこと、聞いてみようか
どうしよう・・・怒られるかなぁ~。。。

>蘭ママさま

埼玉出張はないと思うんで
東京に行った時には 足を延ばして
そちらに行くように(キャベツをたんまり持って・・・)命じておきますね~(笑)

広島のお好み焼き村には私は行った事がないですが、、、行ってみたいな・
なんて思ってます~。。。




>こりんごさま

そうなんです、、、上にかかってる
もの凄い量のがコショウなんですよ。
ホント、びっくりでしょう。。。
それがあまり辛くないんですよ~~。

広島風お好み焼きおいしそ~
店で出してるのと同じでヨダレが。。。

お好み焼きっはあまり作らないですね~
チヂミはよく作ってビールのおつまみにしてます

手作り洋服とても可愛くてクッキーとラピに凄ーく似合ってます♪
ミシンがないので手作りはしたことないし器用ではないのでたぶん私は作れないかも(笑

パパさんはお好み焼き名人でママさんは手先器用の裁縫上手、家族みんなとクキラピは幸せですね

おいしそぉ~~!
パパさんすごいですね!
お店だせるのでは??

うちはあまり、お好み焼きしないけど、
その時の気分で、関西風や広島風にします^^
昔、広島の方に 広島風お好み焼きつくってもらったらおいしかった~!

コショウ。。こんど 私も試してみます
^^

占い。。。すぐ、気にするタイプなので
怖くて、聞けない。。です^^;
 
 

う~~美味しそう~~~
私は本当は広島風が好きなんだけど・・自分じゃ焼けないの~~生地が難しい!
今度教えて~~

あ・・それからね~~洋服縫ってみたんだ~~
ま・・縫い目は見なかったことにしたら・・まずまずの出来かな(笑)
ちょっとわからないことがあるのでまた今度会った時に教えてね~~
何せ・・・裁縫なんてもう○十年もしてないんもんで・・

クキラピ父さんすごいですね~i-178料理の出来る旦那さんっていいですね(憧)
私は関西風しか食べたことないですi-238今度チャレンジしてみます!(←作るのではなくて注文を!)
占ってもらったこととかないですけど、すごく興味ありますi-237やっぱり女子ですからね~v-398

ううう・・・おいしそうだぁ じゅる~り
お昼に関西風を食べたところ
今度はコショウたっぷり・・・広島風 試して見ます
ウチではねぎ焼き 好評です
生地はうす~~~く伸ばして焼いて
その上にたっぷりのきざみねぎとこんにゃくと牛すじを甘辛く炊いたものをのっけて焼きます
ひっくりがえして お醤油をたらして焼いて 出来上がり♪
お試しあれ~~~(^^*

関西人の私はやっぱり関西風!
と言いたいよころですが広島風も
大好きでよく露天で売ってる広島焼きを
買って食べてます^^V

パパさんお上手ですね~♪
うちの父ちゃんも何かひとつくらい
得意な料理があってもよさそうなもんだけど・・・
団塊の世代!
男は厨房に「入らず・・・のようです。。

占いですか~
私もなんだかんだ言って結構気になるんですよね^^;
是非、来年くきらぴちゃんの事占って
もらって下さいね(^_-)-☆

我が家はいつも関西風のお好み焼きです。
でも、、、私は広島風が大好き♪
実は、広島に住んでいた事があって
それ以来大好きになりました。
でも、こっちでもなかなか食べられません。
作るの難しいですけど、パパさんすごいv-424
埼玉まで出張の予定ないですか~~

美味しそうなお好み焼き~♪
パパさんプロ級ですね(^^)
どちらかと言えば関西風が好きですが、時にはボリュウム満点の広島風もいいですねv-218
上にかかっている白っぽいのがコショウでしょうか?ものすごい量に見えますよ!!今度試してみますねv-410

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
