スポンサーサイト


またまた、雪が積もったどぉ~~^^。

DSCN0874.jpg


昨日(28日)から雪が またまた降り
朝 起きて見ると積もっていたよ~

早く、雪遊びしよ~よ♪
・・・と、クッキーが言ってるような感じ・・・^^。


DSCN0880.jpg



で、今日は らぶはなさんに習って・・・^^
こんなん、してみたよ~。

ジャーキーをこっそり隠して(丸見えだった・・・^^;)
さぁ~~ど~ぞ!

すぐに見つけて食べてた・・・。

次は雪の中にビスケットを・・・


DSCN0876.jpg


これは、なかなか見つけられなかったけど
なんとか、探し当てて 雪と一緒にパクッ・・・♪


やっぱり雪遊びは楽しかったみたい


DSCN0806.jpg


でも、ちょっと脚が冷たいでちゅ~~



DSCN0871.jpg


クッキーも12歳6ヶ月が過ぎ・・・
冷え症になったようなので、クキラピお揃いの服を作ってみたよ♪

♪くきらぴ母さんは~夜なべをして~♪

この所、、、夜な夜なミシンを引っ張り出し、縫い物に励んでおりました



DSCN0873.jpg



DSCN0869.jpg


いかがですかぁ~??あったかいでしゅよ~~




コメント

>インディママさま

ママさん、凄いですね~。
色んなのが作れたのですね。。。
見せて欲しいです。
見ると、作る活力が湧いてきそうです。あれ以来は作ってないので・・・
また、作ってみよ~って思ってるのですが・・・。


>範さま

ハンナちゃんの所にも雪が降ったら
遊んでみてね。。。おもしろいですよ。

ワン服はハンナちゃんにも似合いそう
ですよ。。。

>クズル母さま

クズルちゃん地方は今年は雪、積もってないですか~?
積もったら この遊びすてみて下さい
ね~。
このワン服は袖がないので簡単ですよ。。。型紙もちゃんとついてるし
縫い方の説明もあるから
きっと、簡単に出来ますよぉ~^^。


>こりんごさま

コロンちゃんの所はまだ雪がいっぱ~いだから この遊び 出来ますね~。
是非、やってみてください。。。
服、似合ってますか?
ありがとうデス。
まだ、ピンクのブタさんの生地があるのですがあれ以来、できてないんです。
さすがに、徹夜は体に応えました^^;

可愛いわ!

お久しぶりです。
手作りお洋服、可愛いですね~。
私も初めて作った時は、風邪で熱にやられて一気に作りました。
(熱があったから作れたような気もします)
型紙をとる時、紙ではなじまないので、古くなったバスタオルをジャキジャキと切って合わせ、キルティングで作りました。
この冬は、もう少し暖かいものを・・・とキルティングに裏をフリースで、と考え生地を見に行きましたが、良い柄がなく挫折。
同じような予算で「アイアンバロン」でダウンを見つけ既製品になっちゃいました。
でも、こういうのを見るとやっぱり可愛い。
また挑戦しようかな・・・。

雪遊び楽しそう~♪
ジャーキー隠したりしてみたいです!

クキラピ母さんお手製の服、2ワンともよくお似合いです♪あったかそう♪
こんなカワイイの、私にはとても作れませんi-201
作っても着てくれない可能性大です^^;

またまた雪が積もったんですか~!?
雪遊びだけでも楽しいのにそこに
おやつ探しゲームまで加わると
張り切っちゃいますよね^^

くきらぴ母さんお洋服いいですね~^^
とってもお上手だわ~
私は裁縫は全くダメ^^;裁縫だけじゃないけど・・・
ボタン一つつけるのも四苦八苦してますから^^;

雪の中のジャーキーひんやりで美味しかったでしょうね(^^)
おそろいの洋服可愛いですぅ~♪
お二人とも似合ってますよ!!
ママさん頑張りましたねv-411

>ベックンさま

愛情、たっぷり込めましたぁ~^^
まずは簡単なもので袖のない服にしました。ウパラクちゃんの手作りの服を
見てなかったら、作ってないかも・・
作るきっかけを頂き「感謝」です。
そちらは、まだまだ雪が深いんですね。

良いですねー

フリースの服、すごく似合ってますね!!
暖かそうでクキラプ母さんの愛情たっぷりって感じで良いですね。
二人とも嬉しそう~

足跡たくさんの雪ってなんだか懐かしかったです。今時期の北海道は足跡の下まで雪ですよー。

>らぶはなさま

このウマウマ探しは面白かったです・・
またやってみたいけど
いつ降るかなぁ~って待ち通しいです・・。
りっこちゃんの苺バージョンみましたよ。今度はりんごでするみたいですね。

ワンの服、、、最初に作ったのは
いまいちだったのでクッキーとラピの体型に合わせて、やりなおしました。作るの
結構、楽しかったです。


>えりさま

この前、ももたん地方にも雪が積もったんじゃないかと思ったけど
積もらなかったのですね。。。
でも、、ももたんはお出かけして
しっかり雪遊びができ、とっても楽しそうだったよね。。。


>りんごさま

今度、蘭ママさんのリードにこの服で
お出かけしますねぇ~。。。
内職を始める時間が夜の11時ころからだったので、、、ホント、夜な夜なでした、、、なんで、しっかり目の下に
たくさんの「くま」さんが登場してくれたんですぅ~^^;
なんでも、夢中になったらストップがきかないO型なんで、、、。



>モモははさま

いいよぉ~。いつでもメールしてね。
ピンクの服はエブリンに作ってあげたんだよ。。。
モモひなちゃんはスマートだから
よーくサイズを聞いておかないと
クッキーサイズではぶかぶかだもんね。。。


>蘭ママさま

宝探し、面白かったですよぉ~。
きっと、ワンコより私の方が楽しかった
ような・・・。今度雪が積もったらやってみてね~~。。。
服は、頑張りましたよ~。
ネットで買ってやろうかな・・と思ったのだけど、いいなと思うのは品切れだったり・・・で、じゃあ、ちょっと作ってみよ~と、張りきりました^^。



>ともこさま

ありがと~~。似合ってますか??
フリースの布もシーズンが終わりだったから、なかなかいい柄がなくて

可愛い~!!!!
雪の中のウマウマ宝探し成功したみたいですね~

りっこママんちのりっこちゃんは
雪の中の苺を食べなかったので
クッキー&ラピちゃんはどうなのかしら?
とドキドキしながら見ちゃいました~

花柄フリースのお洋服、とっても可愛い!!
明るい柄で、寒さもふっとぶ感じです~

雪遊びたのしそう~♪
もも地方は降る降る言ってぜんぜん降りません。降ったら大変だろうけど、ちょっと降って欲しい~。
あったかそうなお洋服もとってもかわいいですね♪
雪が降ってもこれなら安心してあそべますね(*´m`*)

やったぁ~~!
ゆきですねぇ(*^○^*)
楽しい遊びしていますね^^
くきらぴちゃんのあしあと。
たくさんですね!!
内職。。。。。
すごいっ!!すごすぎますっ!
かわいいお洋服。上手ですね~
ピンクのブタさん模様もかわいいぃ~
このフリースに、蘭ママさんからのリードで お散歩なんて、とっても かっわい~~だろうなぁ~~(*^^*)
みたいなぁ~~(*^-^*)

凄い凄い~~
知らんかった~~~こんな才能があるなんて!
二人とも母さん手作りのお洋服似合ってるよ~
えっと~~モモひなのスリーサイズメールしよっか??
それとも連れてくから測ってみたりなんかする??(笑)

すっごぉ~いv-405
手作りでこんなの作れるなんて。。。
私は全くダメ飼い主ですv-293
これならあったかくていいですよね。
クキラピちゃん、幸せ者だわ~~
そちらはまた雪が降ったんですねv-276
雪の中での宝探しゲームやってみたいです。。。
お宝たくさん隠しといてください。
私が、、、探しに行きますから。。。ブブブ

お、お~~!
かわいい、フリースですね
お裁縫上手でうらやましいなぁ。

クキラピちゃん、似合ってるよ♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
