スポンサーサイト


うれしい プレゼント♪

DSCN0863.jpg



蘭ママさんから嬉しいプレゼントが届いたよぉ~

クッキーとラピに・・・
お揃いのかわいいリードです^^。
普段使いには もったいないので
お出かけ用にしようかなぁ~なんて思ってるよ。。。
早速 クキラピにしてみたら 嬉しそうに 「さぁ~お出かけしなくっちゃ~」
と私に訴えてました。。。


蘭ママさ~~ん、ありがとうございましたぁ~






DSCN0811.jpg



これは 見覚えない 写真です。。。

ラピの鼻の上に乗っけて 落とさずに食べる! という芸を
私が知らない間に クキラピちぃ兄ちゃんが仕込んでたようで・・・。

とっても張り切ってるラピのお顔・・・^^。




・・・・・おまけ・・・・・

今日の晩御飯 もう1品 何にしようかなぁ・・・と思って作ったのが
「しょうがのきんぴら」です。

DSCN0823.jpg


血行促進作用がある しょうがをたっぷり
後は大根、人参、水菜、ちりめんじゃこ・・・
寒い冬におすすめです。。。




コメント

コメントありがとうございます


>蘭ママさま

かわいいリードありがとうございました。
いつしようかな~って迷ってます。。
モモひなちゃんとは家が近くで
散歩も一緒に行ったりしますよ。
ホント、世の中、、、狭いですね。
でも 知らない間に色んな繋がりが
あるんだなぁ~って思うと楽しいですね^^。


>ともこさま

お元気そうで良かったです^^。
昨日、早速そちらにお邪魔しました。
4ワンちゃんも元気そうで
良かったぁ~♪今年もよろしくお願いします。


>範さま

ラピは結構な確率で上手に食べる
みたいです。。。特訓されたんだと
思います・・・^^:
食べ物がターゲットだときっと頑張れるみたい・・・^^;
以前、苦手だったものでも
何かの拍子に食べれる・・・ってあるよね。。。で、結構美味しかったりするんだよね。。。


>takemamaさま

ラピは結構、、、この芸!
やりますよ。。。食べ物がかかると
真剣です(笑)
今度、そちらに遊びに行って
披露しますね~~^^。


>らぶはなさま

「動画」いつかやってみたいな・・・って
思ってるのですが・・・
まだ
どうすれば、いいのかわからなくて・・・
でも、このラピの技は動画でないと
わからないですよね。。。
今度、挑戦してみますね。。。

しょうがは苦手なんですか・・・
私は大好きなんだけど・・・・・



>こりんごさま

リードのお披露目の様子
また 紹介しますからね・・・。
ラピ、、、とっても真剣でしょう・・・(笑)
この顔、好きなんですよ。。。



>りんごさま

しょうがのきんぴらは
ぴり辛ですよ。。。
とってもおいしい!とは言えないかも
しれないけど。私は好きなんですよ。

ちい兄ちゃん、、、いつでもそちらに
行かせますよぉ~。。。
ワンコ大好きなんで喜ぶかも・・・。
呼んでくださ~い。。。(私も行きたいな)



>ベックンさま

しょうがおろし蜂蜜湯・・・
私も早速、飲んでみようかな・・・。
おいしそうです^^。
この時期にはとってもいいですね。

気に入っていただいて本当に良かったです。
これで、楽しいお散歩タイムを満喫してください。
ドルママから聞いたのですが、そちらに
モモちゃんとひなちゃんというお友達がいるそうですね。
リードつながりで、偶然とはいえ
何だか世の中狭いね~と話してました。
蘭も2本持っています。
これで、みんなお友達ですね。。。

お久しぶりです。

新年のご挨拶もいただいてたのに
お返事もしなくてすみません(汗)

1ヶ月も更新してなかったら
変な記事(宣伝)が出てきてました。

クキラピちゃんもお元気そうで、何よりですね~。

リードかわいらしいですねi-178
ちぃ兄ちゃん&ラピちゃんすごい!
私も教えようとしたことありますが、どう頑張ってもハンナには無理でした;;

しょうが、昔苦手でしたけど、今はダイスキです。おいしそう~i-50

かわいいリードですね。
リードさんのお出かけデビュー・・楽しみですぅ
クキラピおにぃちゃん、がんばってますね~
成果のほどは如何なもの???
とても真剣さ 伝わってきましたぁ(笑)

可愛いお揃いのリードです~♪
今は、可愛いリードがたくさんありますよね~
昔は、ホームセンターで売ってる、
組みひもみたいに太いリードしか持ってなかったよ~
ネットをするようになって、初めて
いろんな可愛いリードがある事知りました~!!

らぴちゃん、鼻のせ凄いです!!!
はなには絶対出来ない芸当だわ~
今度は是非動画で見てみたいですぅぅぅ…

しょうが…
ワタシ、とっても苦手なんです~(泣)
間違えて口に入れた日には、
かなりブルーになってしまいま~す…

>とっても可愛いリード☆可愛い二人にぴったりですね(^^)
らぴちゃんしっかりバランスとって上手ですね集中してるお顔もいいですねv-218
しょうがのきんぴらピリ辛で美味しそうですね、明日の夕食飲のメニューに追加ですねv-411

かわいぃ~~!
キレイなリードですね!
くきらぴちゃん、お出かけ沢山して、リード姿をみせてください~~^^
かわいい~~~^^

しょうがキンピラ、すごい!
美味しそうですね!
今度我が家でも作ってみます!!
ダイエットになるかもぉぉぉ~~(甘)
 
 
らぴちゃん、すごいワザをお持ちですね!お兄ちゃんも上手におしえたのですね~~うちにも、教えにきてくだしゃい・・・・^^

こんばんわー。
クキラピちゃん、かわいいリード良かったですね!!二人なら凄く似合いそう!!!

二枚目のラピちゃん、凄いですね~。
我が家ではありえません(笑)

しょうがは暖まりますよね~。
しょうがきんぴらもおいしそうですね~
しょうがおろし蜂蜜湯は我が家では健康茶と呼んでいます!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
