スポンサーサイト


雪やこんこん・・・♪

DSCN0803.jpg


1月21日の朝・・・たくさんの雪が積もったよぉ~


DSCN0795.jpg


DSCN0796.jpg


20日の朝はみぞれで途中から雨・・・
夕方からすこしずつ雪に変わった・・・
クキラピは 簡易カッパ(笑)を着て お散歩に行った。。。

で夜はたくさんの雪の中を隣の公園に行ってみたら
(その時の写真は撮れなかったけど^^;)
クッキーもラピも 大はしゃぎで嬉しかったみたい・・・

そんな2ワンを見てたら こっちまで楽しくなった^^。




今朝(21日)の散歩で・・・
DSCN0800.jpg


雪の中でのシーシー・・・姿のクッキーさん



DSCN0802.jpg


あしあと・・・
いっぱ~~い つけたどぉ~☆☆




コメント

>蘭ママさま

雪、好きですよね~~。
蘭ちゃんも大喜びだったよねっ^^。
私も雪は好きですよぉ~。
でも 寒いのは苦手ですが・・・。
あれ以来は パラパラと降る程度で
積もることは もうないかも~~。。。


>ジュリままさん

ジュリちゃんは軽いから いつでも「抱っこ」できていいよねぇ~。
私もクキラピを抱っこしてやりたいん
だけど・・ギックリさんにまたなりかねないよな~(笑)それにしても毎日
寒いねぇ~。
また暖かくなったらいつでも来てねっ。


>こりんごさま

やっと積もったよぉ~。
これは何~~って感じのクキラピだったけど雪の上をあるく2ワンは
とっても嬉しそうだったデス。
でも最後のほうは脚がつめてぇ~!って
顔してました・・・(笑)

ワンコは本当に雪が好きなんでしょうね。
レインコート着た瞬間は嫌な顔していたくせに
一面銀世界を見た途端、、、はじけてました。。。
クキラピちゃんたちも楽しそう~~
たくさん足跡つけて、元気に走った様子が伺えます。
私も一緒に走りた~い。。。

クッキーたちは元気だね~~。足跡いっぱい付けて楽しそう。
うちの子は・・・喜んで外に飛び出して行ったけれど 肉球が冷たいのか?すぐに《抱っこ! 抱っこ!抱っこ!》
また 遊んでね~~(鍛えてね~~)

雪積もりましたね♪
雪が降って嬉しいって思うのは
どーしてなんでしょうね(^^)
くっきーちゃんもらぴちゃんも雪遊びいっぱい出来たかなv-410

>りっこママさま

こんばんは~☆
雪はめったに積もらないから
嬉しそうでしたよ。私も・・・^^。
でもアンヨがとっても冷たくなったので
脚をあつ~くしたタオルであっためて
やりました~。


>インディママさま

お久しぶりです。。。お元気だった
ですか???
後脚がスリスリなんですね。。。
冷たくなるからイヤなのかな?
あれからは雪は降らないけど
とっても寒い毎日です。
でもそちらに比べると暖かいと思うんだけど。

ニュースで岡山雪!っと見てくっきーとらぴ喜んでるんだろうな~っと思ってましたよ
おおはしゃぎのくっきーとらぴの姿、とっても楽しかったみたいで良かったね♪
転ばないように気をつけてね!

テレビでも、雪を喜ぶワンの姿が出ていましたよ~。
りんご家のワン達もいつも嬉しそうですが、ウチはこの頃はちょっと嫌そうです。
雪の上の足跡、ポコポコと可愛いですよね。
でも、ウチのは後ろの足跡は、ポコポコじゃなく、スリスリになってしまいます。股関節のせいなんですよ~。
雪遊びで、風邪をひかないようにネ~。

>らぶはなさま

うぉ~^^。
岡山に住んでいらしたとは・・・
もしや、どこかで会ってたかもぉ~
ですねっ。。。

まだ雪は嫌がらないですよ^^。
とりあえず 近所の散歩でも
なんでもお出かけ大好きぃ~です。
雪におやつかくして
ゲーム・・・とっても楽しそう^^。
今度 雪が積もったら
してみた~~い。



>ベックンさま

そちらに比べたら 全然
大したことのない雪だったのだけど
なんだかワクワクでしたよ~。
クッキーは注射をしたら
即、元気になりました。。。
効果あるみたいです。
でも薬はずっと飲み続けないと
ダメみたい。。。


>りんごさま
りんごさんの所の4ワンちゃんみたいに豪快な遊び(笑)じゃないけど
とっても楽しかったようですよぉ~

でももう今年は積もらないかも・・・
最近では年に1度積もるかな・・・って
感じデス。



>範さま
そちらも積もってないんだぁ~
なんか全国的に雪の予報だったような
感じじゃなかったかなぁ~。

オリーブオイルに塩、、、試したら
感想、教えてね^^。



>クズル母さま

ぜ~ったいクズルちゃん地方も雪!
って思ってたのにぃ~。
雪と遊んでるクズルちゃんが
見えるかな~なぁんて・・・。
年に関係なく なんか・・雪って
嬉しかったりするよねっ^^。


>蘭ママさま
今日はそちらも雪ではなかったかな?
蘭ちゃん+雪 が見えるかなぁ~
後で遊びに行って
みよ~~っと。。。

よしずみ子さんの「気分しだい・・」は
超、、、ウケました(爆)

そちらは雪が積もったんですね~♪
ワタシも子供の頃、岡山市の百間川のそばに
住んでいた事あるんですよ~
子供の頃は、ほとんど雪降らなかったような気がしたんだけどな~

今日は、我が家の方も雪が降りましたが
午後からは雨になりました。

一昨年の今日も雪が降ったんです。
はなお嬢さんとお庭で、オヤツ探しゲームしました。

クッキー&ラピちゃんは、まだ雪のお散歩嫌がらないんですね~

クッキーちゃんの哀愁の後ろ姿ちーが
とってもナイスです♪

雪積もったんですねー!
クキラピちゃんも楽しめて良かったですね!!

クッキーちゃんの調子はどうですか?
注射で痛いのが治まってることを願ってます。

わおっ!
雪だ!!!木に雪が優しく積もっている^^
足跡もいっぱ~~~いだっ!!
・・・姿のクッキーさんも めんこぉ~~い!!
楽しく遊べて よかったですね~^O^v

雪積もってますね~。楽しそう。
いいなぁ~。こちらは寒いけど、雨でした;
レインコートかわいらしいですね♪♪

オリーブオイル+塩、おいしそうです!
ぜひ試してみたいと思います^^

岡山は雪積もったんですね~!
くきらぴちゃんも大喜び~♪
でもあんまり足冷やさないようにね^^

雪みると私もいい年こいてハイテンションに
なっちゃいます~^^;
でも、転ばないように力入れて歩くんで
次の日足腰が痛くて痛くて・・^^;

クズル地方も降らないかな~i-4
今年は無理かな。。。

私も足跡つけてみたーい。。。
埼玉地方、寒いのは寒いんですけど
全くもって雪の兆候なし。
雪どころか、、、雨も降ってません。
本当に降るのかうちのよしずみ子に聞いたら
気分次第って言ってました・・・
クキラピちゃん、蘭ママの分まで踏んどいて~~~

>takemamaさま
アリスは雪も苦手だったんだぁ~。。。

そちらは雪積もらなかったのですか?
きっと同じように積もってるんだと
思ってましたよ^^。
いっぱ~いの雪の中を走って
散歩に行くので私が転びそうに
なりましたぁ~^^;

あっ、、積もってるぅぅ・・モモははさんの所と一緒ね~(あたりまえ・・・)
こちらはその気満々やったのに・・裏切られたぁ。。。
そちらのワンコちゃんたち(モモひなちゃんも含む)楽しいそうやね
aliceは雪は苦手やったよ
雪の中 散歩に行ったら迷惑そうな顔してた。。。
あいつ 水はきらいやったし 雪も???やしぃ
ほんまにラブやったんやろかぁ?(笑)

足跡 いっぱいかわいいでしゅ♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
