スポンサーサイト


今日も元気ですぅ~・・・

・・・と思っていたら

クッキーの関節炎の薬がなくなってから3日ほどたつので
今日は病院に貰いに行かなくっちゃ~~と思っていたところ・・・

お散歩大好きなクッキー いつもと変わりなく張り切って飛び出したのは
いいけど、、、しばらくすると クッキーさんピンチです!!の時のように
歩けなくなってしまったので
注射と薬をもらいに行ってきた 

薬ってずっと飲み続けていると 段々きかなくなるような気がするし
副作用とか どうなんだろう・・・って思っていたので
聞いてみた。
でもその心配はなさそうなので 少し安心だった。

注射はとっても効果があるみたいで
とっても元気になった・・・


Image0751.jpg



夕方の散歩でいつも行く公園・・・
ワン友のモモひなちゃんのおもちゃを横取りして
破壊大魔王になるクキラピ・・・

近頃は遊ぶためのおもちゃではなく 破壊するためのおもちゃ・・・
ゴムをカミカミするのが どうやら いいみたい・・・^^;



今日の晩ご飯は『ぶりしゃぶ』
毎日 何にしよう~~^^;って主婦は大変デス。
何も思いつかなかったら クキラピ父さんに聞いてみる。。。
で 今日は 「ぶりのしゃぶしゃぶ」になった。。。
おいしい!と聞いたら何でも チャレンジしてみる父さん。。。
以前、、、湯豆腐や冷奴に 塩がとっても合う!と聞いて
食べてみたら これが あっさりして とっても美味だった。。。
それ以来 我が家では「塩」なんです^^。

ぶりを買い求めにスーパーの鮮魚コーナーに行ったら無くて・・・
鮮魚のおっちゃんに
ぶりはないんですか???と聞いたら
はまちではダメかなぁ~?と聞かれ
さっぱりわからない 私は首をかしげていたら
ぶりとはまちの講義を聞かされ・・・そういえば、そうだったんだぁ~
と思い出し、また1つ勉強になった・・・←こんな顔で聞いてました^^;

DSCN0778.jpg


クキラピちい兄ちゃんがバイトに行くので一足先に食べていた。。。




コメント

>蘭ママさま

良い香りでしたかぁ~?
良かったです^^。

他人?のおもちゃを横取りして・・・いい気なモンです。。。
困った2ワンなのですよ・・・^^;

ぶりしゃぶ!ぜひ食べてみてください。
やっぱりこの時期は温まるし野菜も
しっかり食べれるし
何より簡単なのが いぃ~です^^。



>りっこママさま

昨日そちらに遊びに行ったのですが
コメントを入れるのが以前と違っていて 入らなくてがっかりしてたところだったのです~。
会員登録をしないとダメなのですか?仕方がわからなくて・・・

りっこちゃんの脚のびっこ大丈夫で
良かったです。。。



>りんごさま


すご~い!!ぶりしゃぶ・・・一緒だったんだぁ~ 気が合いますねぇ~^^。
わかめ・・・おいしそうですね。。。
次回はわかめも入れよう~~っと。。



>こりんごさま

コロンちゃんもなかなかやるねぇ~!
コングも噛み心地が良いのかなぁ~
この前 そのコングを探したのだけど
無くて・・・
また捜し求めに行かなくては・・・。



>クズル母さま


もう、、、ぜひぜひ豆腐に塩をかけて
お召し上がってくださいね。。。
塩は確かに色々ありますよね。。。
今、我が家で はまってるのは
「クレイジーソルト」と言って
アメリカ産のものなんですが
ハーブ入りなんです。。。
何にでもよく合います。。。
スーパーとかでも売ってると思います

ぶりしゃぶ(はまちしゃぶ でした^^;)
あっさりしておいしかったです。
この時は ゆずこしょう入りポン酢で
(ヒガシマル)食べました。
そのポン酢も大好きなんです。


>範さま

塩、、、おいしいですよね。
テレビで年末にしてたのですが
お豆腐にオリーブオイルをかけてから
塩をかけて食べると
おいしい!って。
でもまだそれはしたことがないですが。



>takemamaさま


破壊するクキラピ、、、そんなところも
あるんですよ^^;

ホントは薬なんていらなくなると
いいんですが・・・
慢性になってるから飲んだ方が
いいらしいです。
慢性になる前に気づいてあげれたら
良かったんだけど・・・^^;

先日は本当にありがとうございました。
早速くまこと一緒に使っています。
とても良い香りですね~~~
寒い時期の関節炎はとても心配です。
お薬と注射、大変だと思うけど
おもちゃガジガジでストレス発散しちゃいましょう。。。
ぶりしゃぶ、巷で流行ってますよね。
私はまだ食べた事ないんで
今度チャレンジしてみまーす。
おいしいだろうなぁ。。。

クッキーちゃん大丈夫ですか!?
関節炎は薬と注射で痛み緩和するんですね
冬は特に関節に響いて痛みやすくなるのかな?
りっこもこの前ちょっと歩きすぎたかなって日に家の近くになったらびっこ引き始めたので気をつけなきゃ!って思いました。
イタイイタイにならないようにって祈ってます。 

ぶりしゃぶ♪いいこと聞きましたーうれしい~
安売りぶり買ったのでどーしようと思っていたところ、美味しそうなお手本写真も見れたし早速作ってみます♪


クッキーさん、注射で痛みなくなりましたか。 人間も痛みが続くと 注射で痛みとりますよね。麻酔科で打ちます。   痛みはストレスにもなるから、ない方がいいですよね^^


ところで!
うちも、昨夜は ブリシャブ!でした。
生ワカメを入れて、ワカメが 緑になったら 食べる!うまうま!です^^

で、ワンコにも ブリを少し。。。^^

美味しそうなしゃぶ鍋ですねぇ~♪
体が暖かくなりそうでいいですね
コロンも大きなコングの穴を広げています!ものすごい音でカジカジしてますよ~v-411

豆腐に塩ですか~
この塩ってのはどんな塩がいいんでしょうか?
最近は塩も色んなものがあって迷います。。。

ぶりしゃぶ(はまちしゃぶ?)美味しそうですよね^^
コマーシャルなんかでも最近ぶりしゃぶ
やってて食べてみた~い♪って思ってました^^
お味はどうでしたか~
さっぱりして美味しいんだろうな♪

くっきーちゃん大丈夫かな・・・
お注射で良くなったみたいだけど・・
寒いと余計に痛いんでしょうね。
お薬、注射とずっと続けるの心配だろうけど
辛い姿見るのも可哀相ですもんね。。。
お大事になさって下さいね。

ぶりしゃぶ、おいしそうです!
お豆腐に塩って、私もつい最近まで知らなかったんですけど、おいしいですよねぇ~。
クッキーさん、注射が効いてひとまず安心ですね♪お薬も副作用がないのは嬉しいですね!

やっぱ・・・寒い夜はお鍋にかぎる!!
ブリしゃぶ美味しそうだね
クキラピちゃんが破壊大魔王
信じられない!?
クッキーの関節炎 やっぱお薬に頼らないとだめなんかなぁ?
痛くて歩けないのもたいへんだし・・・
がんば~~~だね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
