スポンサーサイト


腹・・・減ったぁぁぁ~~~^^;

DSCN0667.jpg



今日の最高気温は9度・・・昼間はとってもお天気がよく
気持ちの良い日差しだった。。。
お休みだったので、早めに散歩に行ったら
こんな調子で わずかに生えてる草にがっつくクキラピ・・・^^;



DSCN0670.jpg



ヘンなお顔のラピ・・・・





DSCN0664.jpg



このブルーベリーに似た実は相変わらずよく食べるけど
そのまんまの形で と一緒に出てくるよ・・・・
見た目はちょっと美味しそうなので どんなんかなぁ~・・・と
私も勇気を出して食べてみた。。。
周りは甘いけど、中は苦かった~^^;
ワンたちは 
周りの甘さにつられて食べてるのかな???




近頃、、、クッキーは朝 お腹がキュルキュル・・・グ・グゥゥゥぅゥ~~~と
鳴ってることが多い・・・^^;
調子が悪いわけではなく どうやらお腹が空いてるみたい・・・
・・・で、朝ご飯を目の前にして、、、
またまた キュルキュル~~~って



そんなクッキーのお腹の音を聞くと
フードをもう少し増やすべきか・・・
でも、増やしたら また ブタさんの仲間入りだし・・・
結構、悩む・・・




DSCN0774.jpg


毎朝のようにキュルキュル、グルグルゥゥ~~と
お腹が鳴ってるクッキーさん・・・

ギャル曽根ちゃんみたいにたくさん食べても太らなければ
いっぱ~~い食べさせてあげるんだけど・・・な。。。








  




















コメント

>りんごさま

こんばんは~☆

小豆って脂肪代謝効果があるんですか?またまたお勉強になった。
ありがとう~~デス。
早速 試してみなくっちゃ~。
色々 参考になりました。

近頃はキュルキュルが
なくなったようです^^。
胃がちっちゃくなったのかなぁ~?

お腹がなる音、、切ないですね。

小豆は 脂肪代謝を促進、サツマイモは、ご飯と同じ量で カロリー半分、
コンニャクは 身体のお掃除、
など 本に書かれていますが、お芋は
ガスがでそうですね^^;
カボチャ+あずき、がおいしそうで、
茹でておいたら、いつでもあげれそうな気がします。あ~私も食べたくなった
^^;
寝ているクッキーさんの お耳も寝顔もかわいい~(*^^*)


>こりんごさま

コロンちゃんは太らないんですね^^。
羨ましい~~。
ラブってみんな太りやすい体質かと
思ってました。。。
いろんな子(ワン)が居るのですね。。


>ベックンさま

なんだか色々、、参考になりました。
1日に与える量を変えずに
数回に分けて・・・って言うのは
本で読んで知ってはいるのですが
なかなか実行できずにいます・・^^;

でも、、あまりにキュルキュルが続く
ようならしてみますねっ!
また色々 教えてくださいね♪

キュルルル~お腹の音可愛いですね
でもクッキーちゃんは忍耐ですよね!
コロンは冬場は結構ご飯の量を増やしてます
うらやましいくらい太らないので・・・
反対にやせてしまうのでお腹壊さないように気をつけて増やしてますv-410

ダイエット

クキラピちゃん、頑張ってるんですね!そちらの冬の日差しは暖かそうで良いですね。

一日の摂取総量は変えないで、回数を増やすと満足感が満たせたり、空腹時間を短くすることが出来る場合もあるみたいですね!あと年齢や食事内容の変化を代表とする、腸内環境の変化によっても腸内ガスの量(音の原因)が増加するみたいです!クキラピちゃんもクキラピ母さんもストレス無くダイエットが出来れば最高ですね!!

>ももさま

「シャリンバイ」ですか・・・^^
ひとつ勉強になりました・・・^^。
害はないんですね・・・良かった~♪



>えりさま

野菜を煮込んだり・・・煮汁もかけたり
色々やってはいるのですが・・・^^;
バナナは単品で時々やってますが次回からヨーグルトにも入れてやって
みようかな・・・。。。
色々、また教えて下さいね♪
まだ、、、おからケーキ作れてないので近々、、、してみますね~^^。


>クズル母さま


おなかいっぱ~~いたべさせて
やりたいです・・・が、クッキーの脚の事を考えると、そうもいかず・・・
でも、お腹キュルキュルを聞くと・・・
葛藤の毎日です・・・^^;


>蘭ママさま

蘭ちゃんはヨダレの海なんですよねぇ
ラピは結構ヨダレ、たらたらなんだけど
クッキーは昔に比べ 少なくなって・・
これも年のせいかと・・・
段々、、、食べる事に執着してますね
あっ!!私も一緒です・・・v-12

草食べてる姿は・・・・i-240

このブルーベリーに似た木は「シャリンバイ」という名前です。
植栽に使われているのを、よく見かけます。
実は、苦いけどその昔は食用にもしていたらしいので
多分、害はないと思いますよ。

もうなさってるかもしれないけど、我が家はお野菜でカサ増ししてます。
結構太りやすいみたいなので・・・。
それとパワーが持続しそうなので、バナナ半分にヨーグルトをかけてあげてます。
お野菜は細かく切ってことこと煮て冷蔵庫と冷凍庫で保管してます。ついでに煮汁も入れちゃえばフードがいい感じでふやけて、おなかにも優しいかな?とか思ってます。
(もちろん体に合う会わない、好き嫌いあると思いますのでお勧めしてるわけじゃないですm(__)m)
でも、ワンコ的には「相変わらず少ない」とか思ってるんだろうけど(笑)
た~くさん、食べられなくてもくっきーちゃんもらぴちゃんも幸せスマイルですよ♪
体が軽い快適さって絶対あると思いますし、自信を持ってがんばってください!

今日も朝は冷え込みましたね~i-4
でもお昼はいいお天気で昨日より
温かかった気がします^^
お散歩日和ですよね♪

お腹がキュル~ですか・・
いっぱい食べさせたいですよね・・・
気持ちわかりますi-181
でもね~体の事考えたらね~
可哀相だなって私もいつも思います。
なんか虐待でもしてるような気にもなったりして・・・

ギャル曽根♪
私もあんな体質になってみたいですi-233
アタシもなりたい~♪とクズルも言ってます^^;

私も、たくさん食べさせてあげたい悩みを持っていますので
何だかクキラピちゃんと同じです。
本当はお腹いっぱいどうぞ~って
言ってみたい気持ちはやまやまですが
そんな事してたら逆に体に良くないし・・・
年齢の事を考えると、やはり今の状態で
いくしかないですものね。。。
最近蘭のくれくれ病が激しさを増しています。
でも、うちの場合お腹キュルキュルの代わりに
よだれダラダラですけどね・・・v-403

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
