スポンサーサイト


怒ったぞ~~!!

DSCN0763.jpg



「クッキー&ラピのあしあと」へ ようこそぉ~~


と、クッキーの前脚が語ってます^^。









今日は雨が降ったり止んだりで少し 肌寒い1日だった

夕方の散歩は 止んでたから 少し長めに歩いた。
なんだか今日は やけに臭いを取るし
道路に落ちていたものも食べたり・・・

おまけに なんだか「さっぱりわからない・・・」ものを空き地で見つけ
それも 食べてた・・・^^;

「どのお口が食べたん~???その口をたたこうかぁ~!!」

と言った瞬間に

『犬と私の10の約束』の   『私をたたかないで・・・』が浮んだ
なので やめた・・・

ホントはやっぱりこんな時はたたくべきなのか・・・と思った・・・


家に帰り 体を拭きながら

『人の言葉は話せないけど わかっています』
・・・がまたまた頭をよぎり


「ヘンなものたべて死んだら どうするん!!
そんな事 するんなら ご飯抜きにするよ~~(怒)」 ・・・と言ったら

なんだか反省してるようにも見えたけど

ほんとは どうなんでしょう~~


今日の散歩の2ワンの行動には 腹の立ちまくりだった


DSCN0772.jpg


北海道のりんご さんから頂いた『城 たいが』さんの日めくりカレンダー

心がホッとする言葉がたくさん書いてあり・・・
接客の仕事をしてる私には
心がけたいことである・・・

☆笑顔で明るく楽しく話す
人は誰でも明るく元気な人が好きです。笑顔は人の心を開きコミュニケーションを
スムーズにします・・・
と何かに書いてあった。。。

常に 笑顔でありたいものだけど
今日のような事があると そんなふうには いかず・・・^^;





ありがたくないです・・・
あなたの怒ったお顔には
出逢いたくなかった・・・
クキラピ





なぁ~~んて思ってるのかな・・・
















 



コメント

>蘭ママさま

こんにちは~♪
そうなんですよね。。。ついつい怒って
しまいますよね、、、
でも 怒っても その時は反省してますって感じで長続きしないけど・・・
まっ!そんなところがかわいいのかも
ですね^^。

クッキーちゃんのおみ足きれいだわ~~
私はすぐに怒ってしまいます。
こらー!とかうるさい!とか・・・
でも、こんなに怒らなくても良かったな・・・なんて
後になって反省する、の繰り返しです。
救いなのは、蘭がいつもと変わらない事。
どんなに怒られても尻尾ブンブンで飛んできます。
みんな同じですね。。。

>ベックンさま

ベックンさんのコメントを読んで
いつも思うことなんですが・・・
寛大だなぁ~って・・・。
やっぱり、男の人と女の人では
怒りかたも違うし・・・
なんか、、「感情」でいつも怒っては
後で反省してます^^;
進歩がない私デス・・^^;



>クズル母さま

クズルちゃんも開き直り、早いんだ^^。
うちのワンも早いですよぉ~
ちょっとは学習してよ・・・!って
感じですが。。。飼い主の私も
最近、、、物覚えは悪いし・・・
忘れることは多々で・・・
同じですぅ~^^;


>TSUNEさま
後悔・・・
みんな一緒ですね。。。
拾い食いはなかなかやめられない
みたいだけど・・・食べて
体の調子が悪くならなければ
いいのですが・・・ね。。。



>IKUさま

お母様、、ステキな方だったのですね♪。。。だからIKUさんのブログの
タイトルは『笑顔』なのかな・・・
ikuさんはいつも 笑顔で その笑顔が
とってもステキな方なんだろう・・な!
って思えます。。。
やっぱりキラキラしてる人がみんな
好きですもんね^^。

日めくりカレンダー いいですよ。
他にもとってもステキな言葉が
書いてあります。



>範さま

ハンナちゃんも 打たれ強いんだよね。
うちも同じく・・ですよ^^;
「怒る」のもなかなか難しいな・・・って
思う・・・私なんて きっと怒り方の
ポイントがずれてるうんだと思う^^;

拾い食い

クキラプちゃんもやりますねー。
ラックも毎日散歩前に『今日も何か良いもの落ちてるかなぁ~』って言って出かけてるように見えますよ(笑)

子犬の頃にいろいろやっては見たもののラックの拾い食いも筋金入りです。
最近では変なものを落としてる人が悪いっていう変な開き直りをしてるものの嫌な気分になりますよね。

『笑顔で人に接する』
私もそれを忘れないように日々頑張ってます!

思わずパチンッ!
私もやっちゃいます・・・・
で、後で大反省。。。
怒られた本人は尻尾振って走り回ってるi-230
3歩、歩いたら忘れるみたい^^;
でも、きっとわかってくれてるハズ・・
たぶん・・きっと・・いや無理?^^;

笑顔まわりの人も幸せにしますよね^^
笑う角には福来る♪
って言ってる私も最近怒ってばっかり
だな。。。

くっきー&らぴ母さんの気持ちよ~くわかります。
大切だからこそ、変なものを口にした時は腹が立ちますよね。
心配になるから。
でも怒ったことを後悔なんかして・・・
僕も10数年そんな思いの繰り返しを続けています・・・。

「笑顔」・・・を大切に
何時も「笑顔」で・・・
悲しい時、辛い時こそ「笑顔」で!!と亡き母に育てられました。
短大を卒業する時に教授から、○○の「笑顔」は最高!!だった^^
これからも「笑顔」でなっ!!と一言書かれた物を頂いたの~(うれしかった
「笑顔」って幸せを運んできてくれるような気がします。
わんずも「笑顔」でいると「笑顔」でかえしてくれるもんね^^
子供と一緒で褒めて育てろ!!とよく言われますが・・・なかなか難しい~
ですよね^^
心の中に「笑顔」を何時も思っていれば頑張る→顔晴るよね^^
城たいがさんのカレンダー素敵ですね
日めくりなんですね^^
来年探してみようかな~^^
クッキーちゃんの足可愛い^^

拾い食い。
悩ましい問題ですよね…。
ヘンなもの食べてしまうと怖いので、その都度キツく叱っているのですが、「怒られても食べる!」精神でいるような気がします、うちのハンナは…。

>takemamaさま
そうなんです・・・
怒る事・・・考えます。。。
今さら、クキラピに言ってもダメかな~
なんて思ったりもするけど・・・
ちゃ~~んとダメ!!って事はやっぱりいわなくっちゃ~と。。。
ラブって打たれ強いんだ・・・
それ・・・とってもよ~くわかる。。。
だから かわいいかったりも
するんですよね。。。
昨日の散歩は 私もホント
怒ったどぉ~~です^^;

salaちゃん・・・頑張ってるんだ。。。
私も早く・・・会いたいデス♪



>りんごさま

拾い食い・・・困ります・・・。
ここの団地はまだ、建築中のおうちも
結構あるので、たまに公園に
お弁当の食べ残しとかあったりして
それを喜んで食べたことも・・・^^;

りんごさんは色々なお仕事されてたのですね~。。凄いな!
私なんて なんの取りえもないので
ず~~と同じ事を独身の頃から
してます^^;
お客さまが笑顔で帰っていかれると
とっても嬉しいです^^。

こんばんは^^ 寒くなりそう。。。です

つつましやかな前足・・惚れ惚れします^^
いつも笑顔でいたいけど そうじゃない時ももちろんあるし
ワンコを怒るってどうなんだろう・・・
怒りなながらも考えてしまいます
salaの訓練受けながら いつも言われること
怒りっぱなし・・・にしないこと
怒った後は 必ずそばまで来させて 来たことをほめてやる
そう教えてもらいましたよ。
なかなか~~~なんだけどね
基本ラブは怒られてもこたえてないいんだって==ぇ 

おはようございますぅ~

接客のお仕事されているのですか。
笑顔は 大切ですね^^
私も 接客といえばそんなお仕事でした。 建築のお仕事、歯科、介護としていましたが、笑顔っていいですよね
^^
クッキーちゃんの 前足、とてもキレイ!  手タレですね^^

拾い食いは 危険!
どこかで、拾い食いをしてワンコが 亡くなった。。と先日ニュースにでていました。  この場合は はたいても仕方のないことだと思うです。。。

怒った顔には 出逢いたくなかった。。
とは。。クキラピちゃん。。
うまいっ!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
