スポンサーサイト


黒まめ、、、おいしかったぁ~♪



くっちゃ寝のお正月休みも
あっという間に終わった
もう、、、少し 食っちゃ寝、したかったけど・・・

1年振りにクキラピ兄ちゃん(大学3年)も帰ってきて
クッキーもラピも
大喜び・・・
私も嬉しい お正月休みだった

でも今日から 仕事始め・・・
この1年も頑張ろう~~



暮れから寒くなったけど雪が降るような事もなかった・・・


Image0731.jpg



1月2日の朝の散歩・・・
この写真の実は ブルーベリーによく似てるけど 違う。。。
。。。名前はわからないんだけど
ラピはこの実がとっても大好きで すっごく食べる・・・^^;
(きっとお腹がすいてるのかも~~)

ラピだけかと思ってたらよそのワンちゃんも食べるらしい・・・(ちょっと、安心)



DSCN0741.jpg


DSCN0742.jpg


家に帰ってから、
昨日、食べさせてなかったので
クキラピに すこ~しだけ 黒豆をあげました^^

クッキーのお口から よだれが・・・^^;

Image0781.jpg


夕方の散歩で 久しぶりにエブリン(クッキーの子供)に会った^^
エブリンはとっても元気に公園を走り回って・・・
ほんとに、10歳なん???って疑いたくなるくらい
病気知らずの元気な女の子・・・
親子2ショットなんだけど・・・
お互い、親子ってわかるのかなぁ???

  (右のおデブさんがクッキー母さんで左がエブリン)









コメント

>クズル母さま

クキラピ兄ちゃんが帰って、楽しい
お休みだったけど、、、3泊だけで
もう千葉に帰って行ったので^^;
久々に会う子供は、なんだか痩せてました・・・^^;

ブルーベリもどきの実・・・
今度、どんな味なのか
食べてみますっ・・・^^;

ブルーベリーもどきの実
確かに美味しそうだ~♪

お兄ちゃんも帰省して楽しいお正月を
過ごされたみたいですね^^
久しぶりに見る息子さん。随分大人に
なったな~なんて思ったりしません?^^
エブリンちゃん写真で見ただけでも
10才に見えませんね~
お顔もパピーちゃんみたいです~♪

>ikuさま

七草粥、、うちも今朝作りました~
お正月、飲みすぎの「胃」・・・
(私じゃないですよぉ~
主人です(笑))には いいですよねぇ

ALEXちゃんは、ちゃ~~んと
兄弟ってわかってるのですね。。。
うちは、どうなんだろう~~。
でも、エブリンを見つけると
やっぱり楽しそうにしてます^^。



>りっこママさま


りっこちゃんは おりこうさんですね^^
うちのクキラピは 拾い食いもあったりで困ります^^;

エブリンはホント・・・体力もあるし
若いです。。。
りっこちゃん、、、今年も元気で
クッキーと一緒に長生きしようねっ☆

あけおめ^^
寝正月^^ゆっくりできましたね^^
今日から仕事ですね^^
我が家も今朝も早くから七草粥を作ってみんなを送りました~^^

親子ですぐに会えるなんて素敵^^
良いですね。
我が家のALEXは兄妹犬と遊ぶとやっぱり楽しそうだし、他の子とはしない遊びをします
わかるのかな?

今年もどうぞ^^宜しくお願いします。
(o*。_。)oペコッ

この実、裏山にあって近所のワンちゃんが大好きで食べてるって言ってました
でもりっこは落ちてても食べたこと無いです

エブリンちゃんわっかーい!
まだ3,4歳かと思いましたよ
クッキーちゃんも自分が産んだ可愛いわが子を分かってるのかな?
りっこは産んだことがないのでクッキーちゃんを見てこんな感じになるのかな~って微笑ましく見てました♪

>りんごさま

ベビーが生まれ、忙しいのにコメント
ありがと^^。

ブルーベリーのような植物、
一体どんな味か食べて見ようかと
思うんだけど勇気が出ないよ^^;

クッキーもラピも食べれるものは
何でもOKですよ。。。
特に黒豆は甘くておいしかったようです。
だって・・・マロニーちゃんが一粒で
出るくらいなんで・・・^^;



>tsuneさま

この日は朝は寒かったけど良いお天気だったのですよ^^。
親子関係・・・どうなんでしょうね・・・
一緒に住んでると わかってるみたい
・・・と、動物病院の先生は言われた
けど、我が家は どうも・・・
ラピのほうが偉そうなんですよ^^;


>こりんごさま

ヨダレ・・・ほんと凄いですよね・・・
何度もそのヨダレを踏んで
転びそうになってます^^;
こりんごさんも経験ないですか??

>範さま

実についてるのは「霜」なんですよ。

ハンナちゃんのお母さんは何歳なんですか???
今度、ブログでぜひぜひ
見せて下さい♪



>蘭ママさま

蘭ちゃんは 
おいしいおせちで
既に、、、溺れてしまったのですよねっ
^^。楽しいお正月だったけど
久しぶりに会う長男にはあれもこれも
食べさせてやりたい・・・と、思って
頑張ったら、、ちょっと、疲れてしまった・・・^^;


>takemamaさま

今年もクキラピは元気で走り回って
くれるといいな、と・・・。
今年はさらちゃんにも
会いたいですねっ!!

キレイな 植物ですね~。
ホントに ブルーベリーみたいですね~
どんな味なんですか??

北海道の ハスカップにも似ているけど、少し違うし。。。。。


くっきーちゃんのお口から、マロニーがぁ~~~^^
黒豆好きなんですね~^^

クッキー母とエブリンちゃん、
しっくりしている~。
親子ですね~~~^^

 

霜が降りてるんですよね。
なんか綺麗ですね。。

うちの4ワンたちもそれぞれが親子関係をわかってんのかな?ってよく思うんですよね。

お兄ちゃんといっぱい遊んでもらえたかな?
黒豆美味しそうですね(^^)
家の中にコロンを入れて一番困っているのがヨダレ
美味しいものにはすぐ反応しますねv-411

ほんとにブルーベリーのようでおいしそうです。(実に付いてるのは、霜ですか!?)
クッキーさんもラピちゃんも久しぶりのお兄ちゃんとの再会、嬉しかったでしょうねぇ。
お互い親子ってわかってるのかどうか、ハンナがお母さんと遊んでいるとき、私もすごく気になります。どうなんでしょう?それにしてもクッキーさんは若いお母さんです☆

美味しいものを目の前にすれば
おヨダも仕方がないですよね~~~
我が家の蘭は、今年もおヨダの海で溺れるでしょう・・・
あっ、年明け早々もう溺れてましたっけ。
クッキーちゃんもラピちゃんも、お兄さんと会えて良かったね。
楽しいお正月を過ごされたようで。。。
これからは、、、働かなくちゃ!
ひぃ~~~もっと遊びたかった・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけまして おめでとう ございます

このブルーベリーに似た木 見たことあるよ。
実はブルーベリーみたいだけど 葉っぱが違うような・・・
しかし、冷たそうな朝の散歩 ごくろうさま~
クッキーのよだれ しっかり見えてるしー(笑)
クッキーの子供たち元気そうでなによりv-290
元気に走り回ってね~
今年もよろしくv-344

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
