スポンサーサイト


約束・・・

DSCN0653.jpg


『犬と私の10の約束』
来春、映画化されるこの本、主人がラジオで聞いて
買ってきてたので読んでみた。

「犬の十戒」からヒントを得て生まれた作品
あなたの「犬と私の約束」はなんですか?
愛犬家には涙なくしては読めない・・・
もう1度隣にいる「家族」との絆を確認できる素敵な一冊・・・
と紹介されてました。


・・・10の約束・・・

☆私と気長につきあってください。
☆私を信じてください。それだけで私は幸せです。
☆私にも心があることを忘れないでください。
☆言うことを聞かないときは理由があります。
☆私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
☆私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
☆私が年を取っても仲良くしてください。
☆私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
☆あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
☆私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、
 私がずっとあなたを愛していたことを。


これを読んだだけで泣けるよ~っと
くっきー&らぴ父さんが言ってたけど
犬の十戒を知ってた私は そう~?って言ったけど
改めて 読むと確かに泣ける・・・
この本を読んでも やっぱりウルウルでしたぁ~。




DSCN0658.jpg


DSCN0662.jpg


昨日は 長男が小学校の時、一緒に子供会(町内の)
の役員をしてたお母さんたちと 
岡山駅近辺での食事会。


岡山駅のイルミネーションを撮ってみた^^。
ホントは もう少し綺麗だったけど・・・^^;

またまた、ギャル曽根ちゃんに近いくらい食べ
場所を変えて ケーキも食べた^^。
別腹・・・とはこの事かなぁ~。。。

昨日のメンバーのお母さん達はみんなワンちゃんを飼ってて
その中の一人の方のワンちゃん(ミックス犬、10歳)が
12月5日に 心臓が悪く亡くなった・・・と聞き
みんなで涙してました。。。
ちゃん~~と最期を看取ることができ良かったんだ・・・と。



DSCN0655.jpg


私もクッキーとラピに この約束が果たせるよう
頑張るよぉ~~!!

クキラピも私に約束して欲しいことがある!!

それは 決して 盗み食いをしないこと・・・(笑)


そう言えば
この前も 父さんが取ってきた 銀杏を全部食べていたっけ・・・^^;
2ワンには 無理かもぉ~~。。。












コメント

コメントありがとう・・です^^。


>蘭ママさま

心に響きますよね^^。
何気なく過ごしていると
忘れそうになったりします。。。
いつまでも元気が1番なんですが・・・


>こりんごさま

お元気でしたかぁ~??
犬ももっとゆっくり年をとってくれると
いいのになぁ~って最近では
よく思います。
いつも心にとどめておきたい
10の約束ですね。。。


>IKUさま

映画になったら見てみようかと
思ってます。。。
忙しい毎日でも
どんな時でもワンは
いつも穏やかに迎えてくれ
なんだかほっとさせてくれます。。。
いつまでも元気がいいな!!と
思う日々です。。

とても当たり前の事を書いているのに
実は忘れがちだったりもするんですよね。
蘭がいて、元気でというのが当たり前なんですが
いつかは。。。という時も考えておかなくてはいけない。
大変興味深く、何度も読み返しました。
心に響く、10の約束です。。。

メリークリスマス☆
10の約束・・・
頭で分かっていてもあらためて活字で読むと心にじ~~んと沁みますね
年老いていくワンコを見ていて 長生きしてね ってそっとつぶやいちゃいますv-398

私も、今日書店でこの本に目が止まりました。
どうしても我が家のワンズの事を思いながら・・・
でも、今日という日、この時間をワンズと大切に生きていけたらいいな^^
人もワンも何時か必ず別れがくるから・・・
映画にもなるみたいですね。

コメントありがとうございます




>範さま

この本は、、、大丈夫だと思います、
もの凄く 悲しくなるわけではなく
考えさせられる感じです(少し泣ける
けど・・・)
約束は できる限りかなえてあげたい
ですよね^^。




>みきさま


もしや、、、函館にお住まいですか?
なんとなく 海が見える防波堤とか
想像してみたりしてましたよ。。。
みきさんと同じように「その時は
そばにいるんだよ!!」って
今から
私も約束しておかなくっちゃ~!!




>ベックンさま

我が家もベックンさんちのように
寛大な気持ちになろうかな~??
少々じゃ、驚かないよ~って。
でもダイエットに差し障らない程度に
お願いよ!を付け加えないと・・・
ですね^^;





>りんごさま

りんごさんもはやっ~!!ですね。
ともすれば忘れがちに過ごしてるけど
またまた、この本を読んで
きずかされた~って感じ。。。
読んで良かったです^^。




>TSUNEさま
2頭の死によって
どんな風に変わりましたか???
すごく 知りたいところです。
 自分が飼うのは初めてのことなので
・・・。





>クズル母さま


うん、うん、わかります。。。
ホントにゆっくりゆっくり 年を
取ってくれたらいいのに・・・って
思います。。。
クズルちゃんはいつもママさんと一緒で幸せ者です。。
うちは留守番が多くかわいそうだったので 2匹にしたのですよ。。

ご無沙汰してます。
素晴らしいことが書かれてあると分かっているのですが、こういう本は怖くて未だに読めてませんv-356でも、将来いなくなってから読んだらとても後悔しそうなので、できるだけ読みたいと思います。
紹介されている10の約束を読むだけで、やっぱり涙出てしまいますねv-406

私も先日読みました。
舞台が函館なんですよね~。

10の約束…心に染みます。
急に守ろうとして守れるものではなく、犬も人間も成長しないとですね~(^^;

最後の一項目だけは、こちらからも
「その時は絶対にそばにいるんだよ」ってお願いしたいな~。

犬の十戒も感動してしまいますが、この『10の約束』も、読むだけで何だか感動してしまいますね!

ソファーのクキラピちゃん、幸せそうです!きっと10以上の約束で満たされているんでしょうね。

たま~の盗食も生きる活力って、我が家では考えています(笑)

私もこの本、読みました。
後から、気がつくことってあるけど、
今を、沢山楽しんで、後悔がないようにと、思っております。。
10の約束は、鳥肌がたちます。。

イルミネーションきれいっ!
クッキー&ラピちゃん、幸せそ~に寝ている~~かわいい。。


先日いわれてたのはこの本ですね。
これは・・確実に泣きますね。
自分も「犬の十戒」で泣いた口ですから。
そうでなくても歳ともに涙腺がゆるんできているし。

ただ、ここ数年で2頭の愛犬の死というものを経験し犬たちに対する想いは変わってはいるのですが・・・

私もこの十戒読むたびに号泣してます^^;
いっぱい話しかけてできるだけそばにいて
最期までみてあげようと読むたびに
改めて心に誓います。

私からクズルへのお願いと言えば・・
う~んなんだろう~CMじゃないけど
できるだけゆっくり年を取って下さいかな?^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
