スポンサーサイト


読んでみたよ☆☆

DSCN0625.jpg


☆はなの昼寝☆ の
らぶはな さんが紹介されてて
読んでみたいな・・・と思ってやっと読む事が出来た本です!!


休憩時間と帰りのバスの中で読んだけど
ちょっとウルウルと来てしまった・・・。

うちに帰ると 賢いとは とっても言えないけど
かわいいクッキーとラピが嬉しい様子を体いっぱいにして
出迎えてくれた・・・^^。


DSCN0616.jpg

DSCN0612.jpg


おやつタイムにりんごをもらってるラピとクッキー・・・

早くくれぇ~~って言うお顔・・・デス^^;
きっと、、、私が帰ることより おやつが貰えることの方が
大切なんだぁ~~ なんだか微妙・・・!!

コメント

>takemamaさま

こんばんは~☆
仕事場の近くで見かけるのですね。
みんな頑張ってるのですね^^、
私も 帰りのバスの中で
頑張って 仕事してる盲導犬に時々
出会います。。。
で、、、クンクンと臭われるのだけど
クキラピの匂いがしみついてるからかなぁ~。。。
で、、、ハーネスをつけずに普通に
散歩してるのにも出会った事が
あり、その時は 我が家のワン達と
変わりなく やんちゃな部分が見え
なんだか、安心した事があります。。。
この本、、、ぜひ読んで見てね!!!

こんばんは~

クキラピちゃんの今にもよだれが~~~
この表情に負けちゃうんですよね。。。

仕事場の近くに 市の福祉センターがあるので
盲導犬をよく見かけます
みんなしっかりお仕事 
私も 心の中で 『がんばって・・・ね』
言葉かけてます
この本探してみますね。。。

>らぶはなさま

盲導犬 頑張ってお仕事してきたんだぁ~って思ったら もうなんだか それだけで胸がいっぱいになるよ。。。
そんなことを思いながらうちのワンを
見てたら、、、・・・・となりますが・・(笑)

~~引退犬にも登録されたんですね。。。ホントにどっちになるのかな???楽しみですね♪



>モモははさま

早速、、、ティップちゃんの所に行って来たよ。。。凄いね。。。みんなちゃんと立派に飼われてて
 頭が下がります・・・
今まで、頑張って働いてきた分
ゆっくり、のんびり楽しく暮らしてほしいね^^。


>ベックンさま

お元気でしたか??時々 お邪魔してるのですが・・・

クキラピはダイエット 順調ですよ♪
私が見ても、、、ちょっと痩せたな!って思えるんです。クッキーのウエストがちょっくら、出来たのでっす
ご実家に 引退犬 いらっしゃるんだ~
すご~~い。。。そのワンちゃんも
また良かったらベックンさんのブログで
紹介してください^^。



>蘭ママさま


うちも蘭ちゃんと同じくですぅ~~
散歩も終わり、ご飯も食べ なんだか
イビキをかいてぐっすりです。。。
そんな おまぬけ姿を見るのも 
かわいいですが・・・^^;



>りんごさま


お暇があったらぜひ読んで見てくださ~い^^。

ちょいベロ たまたま撮れたんだけど
かわいかったのでアップしてみたよ~



>TSUNEさま


お近くに訓練センターあるんですね。
みんな頑張ってるんですね~
そんなワンを見ると 我が家のワンが
ちょっと、、どうなん???って
思えるけど、、、TSUNEさんのように
これはこれで良いのだ~っと思ってます^^。

ウルウルきちゃったでしょ~!!
本当に健気で可愛いです~

よく盲導犬とか引退犬の番組を見るときには、はなお嬢に、
「あなたも、ここに来て、正座して一緒に見なさい!!」
なんて、説教していたワタシでした~(笑)

今年の6月に、キャリアチェンジボランティアに申込みをしたけど
先月末には、引退犬ボランティアにも登録しました♪

はなお嬢さんが選ぶ後継者は、一体どちらの子なのかな~

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

私もタイトル教えてもらった日にアマゾンで購入♪
読んだよ~泣いたよ~
でね~~この本の最後に引退した盲導犬の紹介があったでしょ??
ティップちゃんって子、お友だちんちの家族になってるんだよ~~
今年の5月と夏に一緒にあそんだの♪
とってもいい子だし~とっても素敵なご家族と一緒で幸せになってるんだ。それがとっても嬉しいの。
その人のブログ
http://withjust.exblog.jp/
ここなんだ~~また行ってみてね♪

クキラピちゃん、ダイエットがんばってますかー?

二人の『早くくれー』のお顔には誰もが負けちゃいそうですね!
ウパラクの叔母?(実家のビーンちゃん)も盲導犬を引退したワンコなんですよ。記事にアップされている本はまだ読んだことがないので読んでみます!

現在でも、犬の訓練に対して偏見を持っている人はいますよね。
早死にするとか、かわいそうとか。。。
間違った考えをあらためてもらうのはとても難しいけど
こういう本を目にする事によって、少しでも協力してもらえる環境になればと思います。
うちの盲導犬(?)はというと。。。
相変わらず幸せそうな顔して
よだれたらして寝てますv-75
これが1番幸せかな♪

あ、もう、題名だけで、ウルウルくる。。。   
クッキーちゃんとラピちゃんの ちよいベロが これまた、かわいいです~
^^
う~~ん。。。
りんご=お母さん??
いやいや、こればかりは、うちも
一緒ですよ~~~!!

うちの割と近所に盲導犬のセンターがあってたまに街中で訓練中のラブを見かけたりします。
心の中で頑張れよって応援します。
TVなんかでも盲導犬の特集を観て感動します。
そして、我家で現実をみて・・・これはこれで良いのだと納得します。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
