スポンサーサイト


親子だけど・・・

今日は 午後から雨が降り少し肌寒い感じ・・・
でも2ワンは雨でも元気にお散歩に行ったよ~

DSCN1467_20071204201842.jpg


階段を上がる時 ラピは人間のように脚を交互に出して上がる
クッキーはうさぎ飛びのように上がる
(見ていて 不器用な上がり方・・・と思える。
ラピのように上がれば 脚への負担も軽くて済むのになぁ・・・って)


ご飯の時は
クッキーはゆっくりで最後までペロペロときれ~~いに食べ
ラピはガツガツと 超、、、早い・・・


シャンプーの時
ラピは呼んだら、、、まぁ
仕方ないか~みたいな顔でやって来るけど
クッキーは
呼んでもいないのに私が入ってると そろそろ お願いしますぅ~って言う顔で
お風呂のドアを開けてやってくる。。。


若いワンコがじゃれてやってくると
クッキーは何をされても怒らない・・・
でもラピは ヤクザな女に変身・・・^^;

散歩に出かけ、忘れ物をしたので
2ワンはそのままにして家に帰ると
お気楽クッキーはのんびり前に進んでるけど
ラピは必ず玄関の前に舞い戻り私が出てくるのを
待っててくれてる。

親子でも結構 違いがあるけど
共通なのは
2ワンとも 「食べる」事が 大好き・・・

次の日用に夜、作っておいたカレーが
朝 起きてみたら床の上に落ちてて
しかも・・・まるできれいに洗ったかのようになって事が
2回くらいあったり
ポテトチップや柿の種の袋をバリバリにして食べてたり
買ったばかりのドッグフード(8キロ)を開けて
2ワンで半分近く食べてたり・・・
頂きものの桃やぶどうを食べてたり(桃の種だけあった・・・)
殻つき牡蠣を冷蔵庫に入れるより外に置いてても
大丈夫なくらい寒い時に
ワンの届くところにうっかり、置いてて食べられたり・・・^^;

 数えきれないくらい色々あった・・・^^;


DSCN0608.jpg

ごめんなちゃい^^;
悪いとわかってるんだけど・・・





今は ダイエット中らしいから 手の届くところには
な~~んにも置いてないんよなぁ~~^^;

コメント

>クズル母さま

ですです。。。ほんとにない知恵を
働かせ、頑張って何かみつけてやろう~~って思ってるようですv-12
クズルちゃん、、、お味噌汁でピーピー・・・大丈夫でしたか??
うちはカレーでも牡蠣でも
なんともなかったですが・・・^^;


>蘭ママさま

蘭ちゃんは いろんなお名前がいっぱいですね。。。さすが芸能犬は
芸名もいっぱいなのかな・・(笑)
いつも 蘭ままさんのブログ見て
感心してます。。。

蘭ちゃんもババさまに
怒られてるんだぁ~・・・
どこも一緒でッス(安心したぁ~)


>ジュリママさま


クッキーと階段の上がり方 一緒
なんだ・・・フムフム。
他のワンちゃんって一体どうなんだろうね・・・

大きなトマト食べて お腹大丈夫だった??



>範さま

我が家のワンも ホント ハンナちゃんに負けないくらい 前科あるよぉ~!!
きっとまだまだあったと思う
けど思い出せなかった^^;

なんだか同じような 悪さをしてるんだ
!!と思ったら 妙に安心するよねぇ~??(笑)


>りんごさま

お元気ですか?
エバちゃんは お腹の赤ちゃんの
分も食べたんだぁ~~^^。

お知りあいのワンコさん、、、
美味しいもの食べたのね。。。
今度 牡蠣と交換してぇ~!!
って言っておいて下さい。。(笑)

食べる事に関してはものすごい知恵を
発揮しますよね^^;
どうやって食べた?どうやって見つけた?
ってな事ばかり・・・
クズルもコンロの上に置いてた味噌汁を
お鍋いっぱいたべちゃってその後
ものすごいピーピーに。i-230

人間と同じでわんこもそれぞれ個性が
あるんですね^^

クッキーちゃんもラピちゃんも
いろんな武勇伝をお持ちなのね。。。ホッ
今年の3月にこっちに来てから
まだ1年もたっていないのに
しっかりと盗人蘭小僧は健在ですv-8
ババにこらーっ!って怒られるのもしばしば。
まっ、元気な証拠と笑ってます。
笑うしかない・・・v-406

ラピは足を交互に出して階段上がるの~~?へぇ~~想像が出来ないよ。。。
やっぱり大型犬だから可能なんですよね。うちの子はクッキーと一緒でウサギ跳びというか
ウサギのように飛び跳ねながら上がります。
だってうちの子の足って足の付け根から肉球まで10cmしかないから 交互に出すのは無理・・・・・・。
こんなに小さな子なのに 自分の顔より大きいなトマトを丸ごと食べていたことがあったっけ・・・・。

ハンナの母は、ハンナと違ってとっても賢い犬なのですが、食べ物への執着だけは共通してます。以前ハンナを連れて遊びに行ったときに、ハンナ用に持ってたジャーキーを手ごと食べられそうになりましたv-356

…ラピちゃんもヤクザ(笑)化してしまうのですね…。ハンナもそうなんです。仲良くしてもらいたいんですけどねー。

ハンナの悪行にいちいちへこんでしまいがちですが、クキ&ラピちゃんもいろいろと前科(?)があるみたいで「ウチだけじゃないんだ!」と励まされます。

 クッキー&ラピちゃん。
沢山の美味しい思いをしてきましたね~^^
桃の種はのこしていたんだぁ~
すごいっ!

ご飯の食べ方も違うんですね~
うちは ものすごい勢いです。。
先日、テーブルの上の 焼いたサバをエバにペロリッと食べられました^^;
彼女は カルシウムが欲しかったのでしょうか??^^;


知り合いのワンコは
イガイガつきの ウニをバリバリにしていました@@
ワンコの歯って、牡蛎の殻やウニまでも 平気なんですね~~。
  と、納得している私。。。。^^;




>らぶはなさま

殻つき牡蠣を食べてたのには
さすがにビックリでした。
殻の破片がいっぱい転がってました。

はなちゃんも結構 色々あったのですねぇ~(笑)ちょっと安心しました。
うちのだけかと思ったもので・・・
「歩く生ゴミ処理機・・・」には
笑っちゃいました・・・でもなんだか
当たってますね!!
今日、、やっと盲導犬の引退犬の本を
読みました~~。ウルウルもしたり参考になることも
書いてあり 読んで良かったぁ~デス。
実はクッキーを飼い始めた時に
引退犬を引き取ろうと思って
申し込みをしたんですよ。。。
2年位で順番が来たと お電話いただいた時には
ラピが生まれてたので
今の状況では 飼えないので・・・
と 断わったのだけど また機会があったら
してみたいな・・・と この本を読んで思いました・・・。



>TSUNEさま
TSUNEさんの所のワンちゃんも
せんべい食べたりするのですね。
良かったです。。。なぁ~んて。。
私が ちゃんとワンの手の届かないところに置いてないのが
悪いんです。。。
でも、今ではそんなことのないように
気をつけています。。。
なんせ、、、ダイエット中なんで^^。

>モモははさま

雨でも行くような習慣になってるので
頑張って行ってるよぉ^^。
父さまとワンコ達 気持ちよく
こたつで寝てたんだ^^。
ほのぼの・・・ですね♪


>takemamaさま

こんばんは~~
親子でも 性格違いますね^^;
一緒なのは 「大食い」なところだけ・・

知らない間に息子がワンの写真撮ってるのを
結構 使ってます^^。
takemamaさんの所のお兄ちゃんも
楽しいワンの写真いっぱい
撮られてましたね。。。

すご~い!!
殻付きの牡蠣を食べてしまうなんて!!
殻が痛くなかったのかしらん…
本当にラブって、食いしん坊ですよね♪

我が家のお嬢さんも、「歩く生ごみ処理機」
「ワンコディスポーザー」と呼ばれてました。(笑)

初めてあげるものでも、疑いもせず食べるのよね~
はなが生涯において、食べなかったものは…
レモン、生のパセリ、シソ葉くらいかな~

こんばんは。
親子でも性格違うんですねぇ。
でもその方がワンたちの色々な面が見れて楽しいですね。
ラブの共通項は「食いしん坊」。
うちも嫁の実家から送られてきた煎餅を全部食べられていた時はさすがに頭にきましたが・・・。
まさに、食いしん坊バンザイ!ですね。

こんばんわ~~
今日は雨だったのにお散歩行ったの??偉いね~~
私なんて雨=お散歩無し!なので実家から帰りにゆっくり買い物して帰ったよ。
帰ったら夜勤明けの父ちゃんと一緒に4ワン達コタツに潜り込んで寝てました~(笑)

↓の写真面白すぎ~~

こんばんは~
楽しい2ワン
それぞれ違いがあっておもしろい!
食いしん坊は ラブの特権かなぁ・・・

ムスコもおんなじようなことしてるぅ
↓何度も覗いては 笑ってました。。。
ムスコってどこもこんなんかしら~
?????ですわぁv-344

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
