スポンサーサイト


願いごと・・・

DSCN0593.jpg


仕事が忙しく 更新がなかなか出来なくて・・・^^;


12月になり 街はクリスマス一色となり
クキラピを以前 連れて行った商店街も こんなツリーに
街行く人達が 思い思いに『願い事』を書いて飾るように
2~3年前からなり私も書いてみたよ~。

今日は風も強く 結構 しばれた・・・。
岡山弁では 「で~れ~さみかった」 と言います (すごく寒かった)
岡山市内では
「早く 食べなさいよ」 は 「はよぉ~食べられぇ~」
岡山県の津山 (B’Zの稲葉さん出身)では  「はよぉ~食べんちゃい」
とか 言います。

話しが とってもそれてしまった・・・^^;

クッキーは 前回、病院に行った時 股関節のレントゲンがうまく撮れてなかったので
今日 撮ってもらいに行くのと薬がなくなると
やはり少し痛いようなので 診てもらった。

股関節は問題がなく 歩けなかったのは 後の両足の関節炎からの
ようでした。その関節炎も慢性になっているとの事。
やっぱり 課題は ダイエットで
痛がる時は 薬や注射で対処していくのがベストのようでした。


このクリスマスツリーに書いた 願い事は 結構叶うらしい・・・^^

クッキーとラピが いつまでも元気で長生きしてくれると いいな・・・♪


DSCN1466.jpg

コメント

>蘭ママさま

お返事遅くなりました。。。
そろそろパソコンの買い替え時かも~
です^^;思うようになりましぇ~~ん

クッキーは薬を飲んでるからか
とっても調子よいです。
これが飲まなくても元気だと良いのですが・・・
今年も後20日ほどですね・・・

こちら埼玉もで~れ~寒いです。
朝晩の冷え込みはきついですね。
関節炎の痛み、ワンコにとっても辛いものがあるでしょう。。。
お薬が効いて、少しづつでも楽になっていますように。
クキラピ母さんも、どうぞご無理のないよう気をつけてくださいね。
願い事、きっと叶います!

>範さま

同じ岡山でも結構 違うんですよ。
オダギリさんも津山の方みたいですね。
稲葉さんも実家に帰った時は
○○しんちゃい・・・って言ってるのかな???

>TSUNEさま

今日も福岡は ばり寒かと 
でしたか???

クッキーは 元気に散歩に行ってます
痛みがあまりないことを願うばかりです。。。


>ベックンさま

関節炎も 寒いと痛みが増すのかなぁ
人間の場合は そんなこと聞きますが

そちらは とても寒いですか?
最高気温がマイナス1度とか
言ってましたが・・・


>りんごさま

りんごさんのコメントの
で~れ~さみかった・・・を読んで
どっひゃ~~って笑ってしまったよ^^

お互い風邪とか 引かないよう
気をつけましょうね。。。
インフルエンザにかかってる人・・・北海道が1番で
岡山が2番とか、、、

岡山弁講座ありがとうございますv-352同じ県でも岡山市と津山市では違ってくるんですねー。
「はよぉ~食べんちゃい」今日から使わせて頂きます☆オダギリジョーさんも確か津山でしたよね?岡山スゴイv-343
願い事がかなうツリー、いいですね♪
きっとクッキーさんの痛みも治まりますね!

願い事、きっと叶いますよ!!

寒い日は関節炎にも影響するのでしょうかねぇ。
福岡も昨日から「ばり寒かとです」。

焦らずダイエットして薬や注射の回数が減らせれば良いですね。

元気で長生きが本当に一番ですよね!ワンコ達が楽しく日々を送ってくれているのを見てると幸せな気持ちになります。

関節炎、嫌ですね。
あまり痛まないことを祈ってます。

お仕事、お疲れ様です。

ツリーに願い事。。
ステキ~~(*^^*)

股関節は 問題なくて良かったですね
^^
でも、関節の痛みがね。。。
ダイエット。。。今までも体重は減ってきているから、この調子で、、ファイト!!  ◇\(o・_・o)/◇

クッキーさんとラピちゃんのお顔、
すごく優しいですね。
ははさまが 優しいから、そのまんま、
お二人も 優しさがにじみ出ているようだわ。。

こっちも、で~れ~さみかったよ。
クッキー&ラピちゃんファミリーも
寒いから風邪等お気をつけくださいね。。v(^.^)v

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
