スポンサーサイト


病院に行ってきました。。。

ご心配おかけしました・・・
朝一番に行くつもりだったのだけど
昨日、夜の散歩でクッキーパワーを発揮して何とか
散歩に行き うんちとおしっこも出来たので 少し安心。。。
今朝も やっぱり 痛いみたいで 悲痛な声をして鳴いてたけど
なんとか 散歩に行けたので 病院は 午後からにした

(と、言うのも実家の母が2年前に階段から 落ち
骨折して それ以来歩くことができなくなり その母の見舞いに
週2回行くようにしていて 今日はその日だったし
食事も一人では 食べれないから お昼の時間に合わせ 母の好きなものを
持っていくようにしてるので
そちらも 外せなかった・・・)


病院では 触診をしてもらい 痛がる股関節と 人間で言う くるぶしの内側を
レントゲン撮影してもらった。

股関節の所は クッキーが嫌がって うまく撮れてなかったので
次回にもう1度撮ることになり

足(くるぶしの内側)は 関節炎を起こしてた

DSCN0571.jpg
 クッキーの足



DSCN0572.jpg
 ラピの足

(うまく撮れなかったけど 違いが わかるでしょうか???)

クッキーの足は両方とも こんな感じに腫れている。
少し前に おかしいな・・・って思って両方を比べてみたら
同じようなので こんなものか・・・って思ってたけど

その時にラピの足と比べてたら もっと早くに気づいてあげられてたのに・・・
と後悔した・・・(泣)

今日は痛み止めの注射と 薬を1週間分もらいました。

年齢も関係してるし 体重ももっと落とすように・・・との事。

体重はこの前の時より ちょうど1キロ減ってたので この調子で頑張るように・・・と。
後、脇腹のしこりも 大きくはなってないようなので
安心でした。。。


DSCN0575.jpg

クッキー母さん 大丈夫???   ラピ

母さんは ちょっと 足が痛いんよぉ~~  クッキー


色々と 励ましのコメントを 頂き ありがとうございました。。
読んでたら ウルウルきてしまい ほんとうに
ありがたいな・・・って思いました。。
あまり たいした事がなく よかったです。

これからも クッキー&ラピのあしあと をよろしくお願いいたします^^。

コメント

>takemamaさま

こんばんは~~☆歩けなくなった時は
どうしようかと思いました。
抱っこできるものなら抱っこして
トイレに連れて行ってあげるんだけど
そうも出来なくて・・・
でも病院に行ったら 元気になったから一安心・・・やっぱりダイエットに
頑張らないと・・・デス。

さらちゃんは訓練に通ってるのではなく預けて訓練してるのですか???
おりこうさんになったさらちゃんに 
是非、、、会いたいな・・・☆



>りんごさま

「東京にも あったんだぁ~♪
こんな キレイな夕日がぁ~♪」
テンプレート・・冬バージョンに
してみたよ。。。

りんごさんの  熱い熱いパワーで
クッキーは元気に
なったよぉ~~
ありがとう(涙・・・涙です)!!

ちょっとご無沙汰の間に・・・
クッキー母さん大丈夫???
散歩に行ってるってことなんで 一安心しておりますが
くれぐれもご無理なく~
クッキー&らぴちゃん まだまだこれから・・・
salaが訓練から帰ってきたら 一度会ってね~

お~、ステキなテンプレート。。
東京タワーですね。。
その後。。。お散歩にも行けているようですね^^  
行動の始めの痛みは軽減されましたか??   
雪の街から、なまら熱いパワーーーを送るです!!  おりゃ~~~!!

>えりさま
ご心配頂きありがとうございます^^。
ももたんも頑張ってるからクッキー母さんも 頑張らなくっちゃ!!
もう お散歩はルンルンで行ってます
痛みがないのかなぁ~ってこっちが
心配するくらいなんだけど・・・
薬が効いてるからかなぁ~??

>範さま

ご心配頂きありがとうございます^^
クッキーは薬のせいか
元気にお散歩にも行ってます。。。
でも しばらくは夜の散歩は
お休み・・・です。
元気が1番ですね~~

>ともこさま
ご心配頂いてありがとうございます
説明不足でした・・・
痛い足は後足だったんです^^;
結構 腫れてます。。。
 今、出来る事はダイエットなんで
頑張って続けないと・・・です。
めるちゃんもクッキーのように
ならないように気をつけてあげて
下さいね・・・。

>インディママさま


良い情報ありがとうございます。。。
ずっと、何もなく元気なクッキーだったので 今回のように つらそうにするの
を見て ビックリしました。。。
参考にさせて頂きますね。。。
獣医さんで買われたのですね。。。

インディ君もサプリだけで
薬を飲まなくて済むように
なると良いですね。。。

クッキーちゃん、関節炎だったんですね(ノ_・、)
でも頑張ってお散歩行ってくれて偉かったですね。
お薬とこれからのお付き合いの仕方でまだまだ頑張れますよ!
ももたんも2歳の時からアンヨが変形して来ましたが(もともとはたぶん脱臼から)、定期的にレントゲン撮影したり、1ヶ月に1回は先生に触診してもらいながらも、元気に飛んだり跳ねたりしています。
炎症が取れたらまたルンルン散歩がきっとできますから、頑張ってくださいね!

無事排泄できてよかったですね。してくれないとかなり心配になりますよね…。
関節炎でしたか。
ほんと、痛い時だけでも喋ってくれたら、と思いますね。
ダイエット順調そうですし、また元気になれますよね☆

関節炎だったんですね。

前足は体重がかかるから
かなり痛かったんですね
我慢してたんだね、クッキーちゃん。

人間は関節を冷やさないようにとか
いうけど、痛みが取れてきたら
レッグウォーマーとかするといいのかしら。

うちのめるは、今年から階段の上り下りが出来なくなったんです。

どうも、痛いらしいです。

痛そうにしている姿を見るのは、ホントに辛いですよね。インディもちょっとハメをはずすと、その後「ヒ~ンヒ~ン」(馬か?)なんてすすり泣くかのように言うものですから、見ていて辛くなります。
グルコサミンも良いと聞きますが、今の獣医さんにかかってから、緑イ貝のエキスが入っているという「ボマジール」というサプリを飲み続けています。股関節形成不全の悪化は、少し抑えられているようですが。
あまりひどいときは痛み止めも使いますが、人間と違って、楽になると動き回るのがね・・・、とドクターに警告されていますよ。見極めが難しいですが、痛みを取ってやりたいと思う気持ちの方が強くなって・・・。
お大事にしてくださいね。

No title

>蘭ママさま

痛みをだいぶ 我慢してたと思います。。。大声で鳴く
くらいだったので・・・。年齢は人間も動物も一緒だけど
いつまでも元気で・・・と思いますが。。。

ダイエット・・・少しずつだけど出来ていたので
これからも頑張りますね。

O型人間なので 立ち直りは早いです^^。
だけど これからは もっと気をつけなくっちゃ!です。

>クズル母さま

朝 起き抜けが結構 痛いみたいです。
こういう時は ホントに喋ってくれるといいな・・て
思いますが・・・

今度は股関節もちゃんと撮れるように
クッキーによく言っておきます。。。

お父さん 早く退院できると良いですね。。。

>tsuneさま

そうなんです。。。私もグルコサミン!!思いました。
先生も飲ませるとよいですよ と言われたので
試してみようと思ってます。。

ダイエットもそれなりに効果が出てるので
嬉しかったです^^。

>りんごさま

時々「さっぱり わからない・・・」事があるんですよ。
あんなに痛がってたのに 散歩の時に
スタスタと小走りしてみたり・・・

今日は2ワンで散歩 行ってきたよ。。。
どうも・・・クッキーは少し元気になると
一緒に行きたいみたいで 待てないのです・・^^;


>らぶはなさま

色々とありがとうございます。
はなちゃんの関節炎は いつ頃から
出ましたか???
クッキーは やっぱり太りすぎだから
足への負担が早くきたのかなぁ~(泣)

ダイエットは この調子で頑張ろう!!と思います。
こんな事が良いとか・・・色々あったら
是非教えてください。。。

No title

関節炎は痛みを伴うようですから
クッキーちゃん我慢していたのかな・・・
痛み止めとお薬で、少しでも痛みが和らいで
ラピちゃんとお散歩に行かれる日が
1日でも早く来ますように、心からお祈りしています。
年齢的なものというのは、うちにも当てはまる事です。
ダイエット、お互い無理のないように続けましょう。
どうかご自分を責めたりしないでね。
クズル母さんのコメントにもあるように
クキラピ母さんにしか出来ない事があります。
私も同じ気持ちで看病をしてきましたから。。。
大事な家族ですから、人も犬も同じです。
だから、頑張らないで頑張って。。。

No title

そうですか。。。
関節炎、痛いでしょうね・・・
股関節は次回にまたレントゲン撮ってもらえるんですよね?
なんとかお薬が効いてくれて痛みが少しでも
和らぐといいですね^^
クズルの時もそうでしたが気づいてやれない
わかってあげれない自分を責めてしまいますよね。。
皆様のお言葉で私も気づいたんですが今してあげられる事をしてあげる。
それが大事だって・・・^^
責めてばかりじゃ前に進まない!
クキラピ母さん!焦らずゆっくりねっ^^
減量もうまくいってるみたいですし必ずいい方向に
向かってくれるはずです^^
良くなることをみんな祈ってますから~
みんなの思いって案外すごいんですよ~^^V
クッキーちゃんに向けてパワー送りますからね(^_-)-☆

No title

2ヶ所も痛かったのですか、クッキーちゃん。
股関節の方も原因が分かれば良いですね。
足の方は関節炎ですか。
痛かったのでしょね、ワン達って結構辛くても我慢するのに歩けなかったのだから・・・。
でもとりあえずの原因はわかったし、減量も順調みたいなのでこのまま足の負担を軽くしていけばOKですね!!
犬用のグルコサミンとかはどうなんでしょうか?

No title

くるぶしの内側の 関節炎。ってあるんですね。
確かに、クッキーちゃんと、ラピちゃんの違いが わかります。
うん・・・ あ脱臼での 腫れとか聞いた事歩けど、
それとは違って、
内側だし。。わからないですよね。

痛み止めで、痛み忘れて、走ったりはしないかな??
でも、痛みを止めないと、排泄とかも大変ですしね。。

温泉治療とかあればいいのにな。。。

まずは、お薬服用と安静で。。。ですね。。
体重もうまく 減量できているようですし(素晴らしい!)
 

クッキーちゃんの 腫れが早く引いて、ラピちゃんとお散歩にいけるように、応援するですっ!!


No title

やはり関節炎でしたか…

そういえば、くるぶしの所が少し腫れてるのかな…
でも両足が揃って腫れていたら、そんな物かなあと思ってしまいますよね…

はなは、背骨の変形関節症と、後ろ足の関節炎がとても酷かったです。
14歳の夏すぎに、もう歩けなくなるかも?と思ったけど
非ステロイド系の消炎剤を飲ませてたら、なんとか復活してくれました。

結局15歳9ヶ月で、関節が腫れてしまって、
それが原因で寝たきりになってしまいましたけど…

クッキーちゃんも、シェイプアップして、アンヨ大切にしましょうね♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
