スポンサーサイト


行楽の秋・・・Ⅱ

DSCN0485.jpg


今日は冬型の気圧配置で寒くなると 朝の天気予報で言ってた・・・。

FSCN0552.jpg 
町内の日帰りバス旅行で友人と鳴門に行ってきました。。。


大鳴門橋遊歩道の『渦の道』・・・(450M)を歩いて
渦潮を・・・今日は中潮が12時10分だったので(大潮は昨日だった・・・^^;)
一生懸命、潮の様子を見てたら こっちまで
まわりそうになった。。。
DSCN0548.jpg DSCN0551.jpg


(行きは瀬戸大橋を渡り)帰りは明石海峡大橋を渡って
風がめちゃ、強い1日だったけど楽しかったよ^^
お昼ごはんはバイキング(写真を撮るのをすっかり忘れた)だった。
ギャル曽根ちゃんに負けないくらい食べちゃった・・^^;
どこも観光バスがいっぱいで お土産買うのも結構
大変だった・・・
DSCN0553.jpg

                    ↑↑オニオンスープの粉末が
                       入っている。とってもおいしいよ♪



DSCN0500.jpg

と、言うことでクキラピは お父さんとお留守番でしたぁ~~。

あたい達もどこか、連れってて下さ~い!!(クッキー&ラピ)

コメント

クズル母さま

この日、バスガイドさんは 結構なおばちゃまでした。
経験豊富な分、話がとっても横道にそれて、、、
おっこちそうになりました・・・(どこにやねん・・^^;)
とっても笑わせてくれました^^。

お出かけは 例の所なんですよ。下見です。。。
今度は父ちゃんと私と2ワンで。。。
その時はご報告しますからねぇ~~♪

No title

日帰り旅行だったんですね^^
日曜は木枯らし一番吹いたんで寒かったでしょ~i-274
渦潮~以前私も船から見ましたi-6
近くで見ると吸い込まれそうで凄い怖かったです^^;

クキラピちゃんはお留守番だったのね^^
お土産は玉ねぎ系なんで食べれないですね。。。

おでかけ予定計画中なんですか?!
何か楽しみ~♪ってなんで私が楽しみなんだ?^^;

べっくんさま

大潮の時は凄いらしいです。。。
いつ、渦を巻くのが来るんだろう・・・って思って
一生懸命 見てたのですが
あんまし・・・^^;でした。

実はじ~っと見てるだけで目がまわりそう
だったのです。。。たいした渦ではなかったのに・・・(泣)

ワンたちはお出かけするには少し寒いほうが良いですよね。。。計画してる事があるので
実現できたらまた 載せますね~♪

鳴門

すごい渦潮ですね!
北海道にはない景色なのでなんだか不思議ですね!
釣り好きの私達にとっては、渦潮って聞いたら身のしまった魚を連想してしまいます…
クキラピちゃんはお留守番だったんですね!次のお出かけ、楽しみにしてます!

範さま

何回でも 遊びに来てください。。。
ウエルカムですよぉ~~♪

ありがとうございます。。。嬉しいお言葉に涙が・・・
頑張って 若作りしてます(笑)

No title

2回目すみませんっ。
やっぱりクキ&ラピ母さんでしたか♪
写真がなくなっていたので、コメント編集しましたi-229
大学生(?)のお子さんがおられるようには見えませんでした☆
(クリックはしてませんのでご安心くださいi-236

No title

>ともこさま

おひさしぶりです・・・v-10
ワンちゃんたちもお元気ですか???

海は見る限りでは 暖かな感じで穏やか~なんですが
めちゃ、風が強く寒かったのですよ~^^;

じゃがポックルおいいしいですよね~^^。

>tsuneさま

日帰りは結構ハードでした^^;

ワン達の写真・・・言われてみれば
スマートに見えますね♪
嬉しいです^^よく見て頂いて・・・。v-238
でも、まだまだかな~って感じなんです。夜遅くの散歩も
行ってますよ。(主人の日課になりました♪)


>蘭ママさま

なかなか、海外には行けなくて・・・^^;
ローカルな町内の旅行でした・・・。

ワン達にもお土産を・・・と思ってはみたのですが
そう言うのは なくて・・・残念・・・^^;
まっ!ダイエット中なので 許してもらいました(笑)

蘭ママさんも 結構、、食欲おありなのですね。。。良かった!
バイキングだと 何故か張りきりますよね^^。

>りんごさま

クキラピはこの日は 父ちゃんと紅葉した?らしいです
その事は また後日 ご報告しますね~♪
こちらも日増しに寒くなってきたよ~~

>範さま

この日は朝抜きでだったので 余計に食べれました
(言い訳~??ではなくて結構、大食いなんですよ)

お返事遅くなりましたが・・・あの写真は私!でした。
顔が暗かったから まぁいいかな~って
載せたのだけど 姉が画像を大きくすると
何となくわかるよぉ~って教えてくれたので
省いたんです・・・^^:

No title

ご無沙汰してます

紅葉の葉っぱの写真、どれもすごく綺麗ですね。

そしてお出かけ先の海、なんだか春の海みたいに感じるのは私だけでしょうか!

お留守番残念だったね

ジャガポックルは私も大好きです。
ジャガビーと同じようにもおもいます。
どちらもおいしいわん

No title

日帰りバス旅行ってなんか響きいいですね。
行楽の秋ですもんね。

それはそうと今日のクッキー&ラピちゃんすごくスマートに見えますけど。
ダイエットの調子もいいんじゃないですか?

No title

秋の行楽を満喫されたようで。。。
クキラピちゃんにはお土産あったのかな?
鳴門の渦潮は見た事ないんですよ。
ものすごい迫力でしょうね~~~
ギャル曽根ちゃんばりの食欲なら私もv-222
バイキング、、、いつもより力を発揮します!

No title

燃えるような モミジ。暖かさを感じます^^

バス旅行、いいですねぇ~
渦巻きすごいんだろうなぁ~

バイキングも楽しそう!

今度は、クッキー&ラピちゃんも、
どこかにお出かけかなぁ~^^

No title

いいですねぇ~旅行!行きたいな~。ギャル曽根ちゃんに負けないくらい、ってスゴイi-237

クキ&ラピちゃんお留守番ご苦労様でした☆


コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
