スポンサーサイト


不死身犬・クッキー・・・^^。

DSCN0463.jpg


12歳と4ヶ月のクッキーです。。。
近頃、体重が重いため・・・足がしびれちゃって・・・
「散歩に行くよ~~!!」と言ってもすぐには
歩けなくて・・・^^;

 行きたいのは山々なんだけど・・・しびれが
おさまるまで もうちょっと
待ってくれ~~   (クッキー)


DSCN0464.jpg


最近、この団地では事故が多く、ここ3週間くらいの間に
3回もあり、、、そのうち1回は 夕方、暗くなりかけのころウオーキング途中に
道路を横断してる、おばあちゃんが跳ねられました。。。
(大事には至らなかったらしいです)
 なので、、、クッキーも こんなのつけて散歩に行く事にしたよ。。。
夕方の散歩は6時頃になるので 今からの季節はもう暗く
道路を横断するのにものんびり歩きで時間がかかるので・・^^;

DSCN0468.jpg

これは我が家の西側にある公園・・・うちよりは2,5メートルくらい下がってて
クッキーを飼い始めた頃はこの策がなくて ここから二度ほど落ちたり・・・

そしてこの前おばあちゃんが跳ねられた・・と言う場所でクッキーも
1歳の頃、跳ねらてしまった・・・
いつもよく行く公園 (隣ではなく・・・)で その頃はまだ家もあまり建ってなかったので
ドッグランのようにしてワン友と遊んでました。。。
その日はクッキーが1番乗りで 他のワンを待ってたら道路の向こうに
居たワンを迎えに猛ダッシュ・・・で走って行ってしまい
凄いスピードの車に跳ねられ、、、ドーン!!『キャンキャン!!』と言う音を聞いた時には
もう、すごい事になってるんだろう(私からは見えない位置だった)
と、思ってたらシッポを下げて私の所に帰って来ました
身体をチェックしても どこにも傷がなかったし
元気に走って他のワンと遊んでたけど 跳ねられた音が
凄かったので病院に電話したら・・・外傷がないほうが心配なので
1泊入院し様子をみることになり・・・・

結局どこも異常がなかったので 無事に帰ってきました。。。

DSCN0461.jpg
DSCN0455.jpg


高いところから落ちても
車に跳ねられても・・・いつでも不死身のクッキー

へぇ~~そんな事があったん・・・
そんなん、知らんかった^^;  (クッキー)


普通はこんだけの事があったら 車を恐がるはずなのに
それ以降も全然 その様子なし・・・

きっと、何も感じなかったんよな・・・^^;信じられな~~い (ラピ)DSCN0276.jpg

コメント

No title

>蘭ママさま

そんな人、、、私もよく見かけるよ。。。
謝るのならまだしも・・・
全く、周りが見えてないですよね^^;
とっても迷惑。。。そんなに急いでメールしないといけないの・・・って言いたくなりますよね。。。

>秘密コメントさま

もう、よくなったかなぁ~~心配してます。。。
様子をみにいかなくっちゃぁ~~って
思ってたら、私もダウンしてしまい。。。
後で、寄ってみるからね~。。。

No title

クッキーちゃん、ほんと不死身だv-405
大きな怪我がなくて本当に良かったですね。
私も最近特に気になっている事があるんですが
車もそうだけど、携帯のメールしながら乗っている自転車の人v-388
この前、お散歩してたら携帯自転車野郎に出くわして
危ないからはじっこによけたのに、どんどんこっちへ
近づいてくるから、思わず「危ないよ!」と大きな声で言ったら
何も言わずに走り去っていきました。
蘭はいつも左側を歩くので、場合によっては
蘭が外側になってしまう場合があります。
何とかならないものかな・・・v-403

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>takemamaさま

そちらにおじゃましてからもう1年が過ぎたんだ~って
この前思いましたよ。。。楽しかった~♪
クッキーもここ半年くらいで
動作が緩慢になってきてるようで・・・あまり長い時間同じ姿勢だとエコノミー症候群のようになるんじゃないかと
思えたりします^^;やっと、色んな所に連れていけるような時間がとれるようになったんだけど
 うまくいかないものです^^;早く肉布団がとれて
少しでも肉薄になったら、ラクかも~です。。。

No title

>範さま

色々、学習して欲しいところなんですが~~
飼い主に似て・・・学習は出来ないみたい・・・
ハンナちゃんは 
落ちたり車にぶつかったり、しないでね~

>tsuneさま

ホント、クッキーは奇跡的だと思います
ワンは事故に合っても「人」ではなく「物」扱いだと
聞きましたが・・・それを聞いた時なんだか
とっても悔しい思いをしました・・・

tsuneさんも危険な目に合ったのですね。。。
その車はぶつかったのに気が付かなかったのでしょうか?うちもクッキーを跳ねた車は止まる事なく
そのまま凄い勢いで逃げて行きました(泣)
黒ラブちゃんは夜は特に気をつけないと
いけないですね。。。見えにくいですもんね・・。


>りんごさま

不死身でしょ!!ホント、、、跳ねられたときの声を
聞いたときは、きっと、血がいっぱいでて
ぐちゃぐちゃになってるんじゃないかとおもいました

いつまでも不死身で居て欲しいよぉ~~!!

No title

不死身なクッキー・・・寝顔がなんとも~(笑)

日が暮れるのが早くなって お散歩もいろいろと気を使いながら行かなきゃね。
2ワン連れてるとなおさらですね。
いつまでも いつまでも 不死身のクッキー&らぴでいてね。
また会いたいなぁv-238

No title

車コワイですよね~。
ハンナもあんまり車を恐がらないので、ヒヤリとさせられる場面が多々あります…。
クッキーさん、2.5Mも落ちて平気だなんて、ほんと不死身ですね。

No title

不死身か、頼もしいですね。
でも車にはホント気をつけなくっちやいけませんね。
うちなんか真っ黒もいるでしょう。
夜はまったく見えませんからね。
4年程前に夜に2ワンで散歩してる時、後ろから来た車に当て逃げされたことがあります。(僕の肩に4駆車のミラーが当たっただけだったのですが)
もしワンたちを僕の右側で歩かせてたらと思うとゾッとしました。

No title

ひゃ~~ 不死身だ!
もう、ブログよみながら、「え~~~っ!」とか、
「うわっ!@@」  「まじっ?」なんて叫んでいましたー

これからも、不死身な、クッキー&ラピ!でいてねっ!!^^
今時期の夕方って、色々と見えずらいですよね。
気をつけて、お散歩してくださいね^3^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
