スポンサーサイト


行楽の秋・・・

DSCN0427.jpg

白壁の街、倉敷へ・・・
近いから いつでも行けるところなんだけど
なかなか行く事もないので 行ってみました^^。

DSCN0435.jpg



DSCN0429.jpg


このお地蔵さんの前に
かわいいお店を見つけ・・・
DSCN0445.jpg



『城たいが』さんの素朴で ほっ・・・とする詩が書かれてあり
気に入ったので買ってみたよ。。。

  「一人が笑う
    二人が笑う
       みんなが笑う
         地球が笑う
     笑うのが いい 」


                    「 幸せだと思ったときから
                        幸せが はじまる・・・」





コメント

No title

>りんごさま

すご~い!!日めくりカレンダー持ってるんだ~^^。
なんだか 当たり前のことが自然に 心安らげる詩に
なってますよね~。。他にもいい詩が
ありました。。。りんごさんのブログで また紹介して
欲しいなぁ~~☆☆

>ももさま

ほんと、久しぶりです・・・
今度、ブランディ君に会いに行こうかな~~^^。

No title

倉敷。
綺麗ですね。ユックリ散歩して、気持ちが落ち着きそう。
「城たいが」さんの、やさしい言葉が好きで、日めくりカレンダー 毎日めくっています。。

「幸せだと思った時から 幸せが始まる。」
好きです^^

ご無沙汰です

昨日は、足跡を残してくれてありがとう(*^^)v
最後の写真、夕陽がバックから当たってる感じがいいですね。

この前の健康セミナーでの先生の話です。
「人の対しての一番の礼儀は【上機嫌】です」と
フランスの哲学者の言葉を引用されて話しておられました。
笑顔は周りの人も幸せにしますね。

そうそう、昨日はブランディ君にも会ってきましたよ。
相変わらず、大歓迎してくれますe-343

No title

>tsuneさま

機会があれば ぜひお越しください^^。
案内いたしますよ・・・♪
歳は関係ないですよ。。。
私もいい歳ですが どこにでも行きたいです・・・


>蘭ままさま

蘭ままさんは いろんな所へお出かけされてて
羨ましい~~^^。
岡山にも1度と、言わずまたお越しください。。。
蘭ちゃんにもお目に掛かりたいよぅ~^^。

お地蔵さんの言葉
ホッと しますよね。。。

>ジュリママさま

倉敷、、、ずっと住んでたところだから
懐かしいよね。。。
行ったのは実は先週の日曜なんよ。。。
ゆっくり行く事なんてないから
ちょっと、行ってみたんだぁ~^^。

No title

倉敷ですか。行ったことありません。
行ってみたいです。
元々あまり旅行とかに行かない方なんですがなんか最近ゆっくり旅行でもしたいなぁなんて思うことがあります。(もう歳かも・・・)

こんな秋晴れのもと僕もホッとしたいところですが、現実は・・・です。

No title

私もン十年前に行った事があります。
その時は、倉敷と神戸の旅行だったので
あまりゆっくりまわる事はできなかったんですけど
確かに、白壁の素敵な街並で、とても感動しました。
岡山はその1度きりでしたが、クキラピちゃんたちは
良い所に住んでていいなぁ。。。v-10
かわいいお地蔵様の言葉、何かいいですね。
心が落ち着いて、穏やかな気持ちになれます。。。

懐かしいな~。

私は倉敷で育ったから懐かしい風景です。小学校の写生大会の時は学校から歩いて来ていました。数え切れないくらい行った美観地区だけれど もう20年以上行ってない・・・。今日は秋篠宮様達も大原美術館だから混雑していませんでしたか?

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
