スポンサーサイト


てんて~~~~~ん

水仙

くきらぴ地方、、、
春です~~

水仙の花も、、、まんか~い♪

桃

桃の花も、もうすぐ満開になりそうな感じ・・・

カメラ持ってなかったので
携帯から・・・^^;

ten 2

(↑の写真、、、病院で検査や検温されてヘロヘロになり
 酸素を貰ってるてんてん・・・^^;)

てんてんは、と言うと
先週、金曜から調子が悪く、、、
寝るばかりしてて
土曜にはご飯もお水も飲まなくなり、
嘔吐と下痢ちゃんになり、病院へ・・・。


熱が41度あり血液検査とレントゲンし
黄疸も出て
脱水も起こしてたので
点滴と注射4本してお薬、貰って帰りました 


ten.jpg

そして、膵炎の可能性もあるらしく
月曜、今日と病院に行き、点滴と注射・・・

体重は500gも減ってしまった・・・ けど

今日から、、、食欲も出てきたので
大丈夫かな~・・・


お==い 
てんて~~ん、、、病院嫌いなんだから
元気になってよ~~

コメント

すーぴーさんへ

やっと、、、復活したよ~!!
てんてん5キロだから1割も体重落ちて
ガリガリになってました^^;
そう、コップは酸素で
これは、大嫌いな血液検査やレントゲンとかで
じ~っとしないから押さえつけられててヘロヘロになって
お口が紫色になり酸素吸入したんだよ^^;

> 日々春めいて、花や昆虫が動き出してるから
> じっとしていられません!
> 落ち着きのない年寄りであります(笑)
・・・うんうん、、、今が1番イイ季節だもんね。。。
綺麗な写真、楽しみにしてます!!

あんじさんへ

ご心配おかけしました~~^^;
元気になりました^^

ジョニたんは病気したことありますか~?

にゃんこ、本格的に買うのは初めてなので
解らないことも多くて・・・。

ごんままさんへ

もう、、、、心配しました~~^^;

でも、、、元気になったから良かったよ~~。

そっちも暖かくなった~?
4月初めに恒例の京都にお墓参りに行ってきます♪
桜の写真撮ってくるね^^

りんごさんへ

ご心配おかけしました^^;

てんてん、元気になりました~~!!
にゃんこって元気な時でも食の好みが結構あって
同じものが続くと飽きたりするんです。
で、今回はほんと、、、何もたべないし、飲まないし
だったけど、、、元気になってくれて
やれやれです。。。

こっちは、、、すっかり春です。
りんごさん地方も暖かくなったよね?

No title

てんて~ん!
復活したかなぁ・・・
500gって、てんてんの体にしたら大変なことだよねぇ
動物は食欲が元気のバロメーターだから(ラブだけ?)
食べないのは一番心配だね
コップは酸素なんだね
いろんな治療があるんだ!

日々春めいて、花や昆虫が動き出してるから
じっとしていられません!
落ち着きのない年寄りであります(笑)

No title

てん君の具合どうですか~?

いつも元気な子が
元気ないと心配ですね~(;_;)

早く良くなりますように~( ̄人 ̄)

てんてん~

てんてん大丈夫ですか?ご飯食べないいって・・・心配だったね。
でも、原因がわかってお薬も効いてよかったdせう。
写真、元気なのわかるねよ。早く元気になってね。

てんてん、心配だね。
お薬等効いて元気になってよ~!

そちらは、もう春ですね

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
