スポンサーサイト


我が家の犬ごはん

DSCN0407.jpg


ダイエットを始めて1週間が過ぎ・・・
フードを半分に減らし、ボイルした野菜(白菜、人参、キャベツ、大根など)を
与えてます。。
最初は半分に減ったフードを見て なんだかとっても、かわいそう~~
って思ったりもしたけど、元気に居てもらうためには・・・と思い
こんな感じで頑張ってます。。。
ようやくクキラピもこのメニューになれた様子・・・
後は、体重が少しでも減る事を祈るのみ 。。。


DSCN0344.jpg


勝ってにダイエット宣言なんかして、おなかすくんだけどぉ~~^^; (ラピ)

コメント

No title

>ベックンさま

文句出てるかも~~ですが・・・
我慢してもらってます。。
ウパラクちゃん達はどんなハンドメイドな
ご飯なのですか??
また、良かったらぜひ教えて下さい。。
きっと、おいしいのでしょうね♪

>範さま

体重が減る事を願ってます^^。
心の声、リアルでしょう・・・
きっと、そう思ってるに間違いない!と
思います(笑)

>りんごさま

色々、参考になる事を教えてもらい
感謝~です^^。他にも良い事があったら
教えて~~。。ホント、頑張らなくては・・デス。

>蘭ままさま

蘭ちゃんも頑張ってますよね。。
私も励みになります。
これから、色々勉強してみるので
良いな!って思うことはまた
アップしてみます^^。
そうそう、、、最近は おからも
トッピングしてみたりしてます。

>クズル母さま

ほんとは、もっと早くにすれば良かった~
って後悔・・・ですが
今さら過去の事を言っても
仕方ないので・・・
クキラピの事、考えてやるっきゃ!ないです。
ママさんも頑張って!!でもクズルちゃんは
スマートに見えるんですが??

>tsuneさま

最初はクッキーがなれないせいか下痢を
したので心配だったのですが
本を見たら 
全然大丈夫で書いてあったし1日で治ったので
良かったです。
私も今は、今日はどんな野菜にしようかとか
楽しんでやってます^^。

>takemamaさま

頑張ってますよ~~
ほんとはダイエットなんてしないですむのが
1番良い事なんだけど
先生から「太ってるから心臓の音が
聞こえにくいです・・・」と言われたのは
心にしっかり響きまして・・・^^;


>ジュリママ

楽しみにしててね~~見間違えるかもね・・・
ジュリちゃんも頑張ってるんだから
うちの2ワンもがんば~~ですな・・・

ダイエット

ダイエットの効果がでるの楽しみですね!
みんなから文句は出ていないでしょうか?

我が家も“りんご家”のももちゃんたちの影響を
受けてすっかりハンドメイド派になりまして。
食べてる姿が幸せそうって、自己満足してます(笑)

ダイエット、焦らずじっくり頑張ってください。

No title

おいしそう♪
このスペシャルフードできっと体重減りますね☆

ラピちゃんの心の声がリアルですv-411

No title

おはようございます~^^

おいしそうな、ごはん!
クッキー&ラピちゃんに、元気でいてもらいたいですよね!私も、願います!!
夏なら、泳いでカロリー消費できるのですが・・・これからの時期は、ため込みやすくなりますよね。。。
お野菜沢山のご飯、いいですね^^
小松菜には、カルシウムもありますよ^^
ヒジキも、良いみたいですね^^
免疫力には、マイタケとか、こまかぁ~~くして。

なんて、言うのは簡単なんですけどね~
我が家も 暫く作っていなかったから、頑張ってつくろ~~!!

No title

ママさん、頑張っていらっしゃいますねv-352
私も励みになります。
ご飯を減らすのって限度があるので
私も野菜でかさ増ししたりして工夫してます。
今のフードになってからは、ご飯とご飯の間におやつとして
別メニューのお野菜をあげたりしてe-434
できることなら、お腹いっぱい食べさせてあげたいんですけどねぇ・・・
体の事を考えて、なるべく減らさないでいける方法を
いつも思案している感じです。
良い方法があったらぜひ教えてくださいね。

No title

頑張ってますね~^^
クキラピちゃんは勿論ママさんも大変ですね。。。
毎日の事ですから・・・
フード減った分お野菜でボリューム出すので
クキラピちゃん的には今までとそんなに変わり
ないって感じじゃないでしょうか^^
あぁ~みんな頑張ってるんですね~
クズルもちょっと本気モードにならなくっちゃ!

No title

ものすごく美味しそうですけど。
それに愛もこもってますしね。
クキラピちゃんもいろんな食感が楽しめて嬉しいんじゃないですか。きっと。
間違いなくダイエットも成功しますよ。

No title

こんばんは^^
ダイエット食 始まりましたね。。
aliceもお野菜大好きで ブロッコリーの硬い部分はalice用でした。
お散歩途中の クンクン・・・ダイエットなんてするな~って
2ワンちゃん言ってるみたいだね(笑)

No title

美味しそうじゃないですか!うちの子のご飯も似たようなものです。 チンしたキャベツ、人参、ハクサイとか生の胡瓜やトマトが大好きなので ドッグフードに混ぜてあげています。ヘルシーで美味しいみたいですよ。スリムなクッキーに会える日を楽しみにしていますね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
