スポンサーサイト


お名前は・・・

2012.06.19 004

お友達から頂いたよ~~


あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

初めてみる向日葵・・・

くきらぴ  もきっと嬉しいね~~♪


2012.06.19 017


台風通過で雨の1日・・・

我が家のコになって4年目の紫陽花だよ^^・・・




2012.06.19 009

そして
このお手々のコは
我が家に来て1週間・・・

2012.06.19 008

すっかり慣れてきました~

名前も決まった~~
にゃんこ先生も良かったんだけど・・・

課長とか、社長とかって言う案もあったけど
「店長」・・・に・・・@@(と~さんが付けたんだけど、ね~)

で・・・「てんてん」に


2012.06.19 010

で、てんてん との出会いは
か~さんの
母が入ってる施設に
どうやら1ヶ月ほど前から捨てられてたみたい 

そこで偶然に出会って
くきらぴ家に 来る運びとなりました。。。

だから、、、こんなに痩せてます。

しっかり食べて
くっきー2号になろうぜ~~





2012.06.19 014

早速、にゃんこのおもちゃや 爪とぎも買ったりして
↑ この爪とぎを箱から出した時・・・
 てんてんのしっぽは 2倍くらいに膨らんで・・・

怖々、手を出してる所~


2012.06.19 018

それから 動物病院にも行き
ノミ取り薬や
虫下しの薬
整腸剤なども 貰った~(下痢してたから・・・)

病院も てんてんにとっては
初めての経験だったので
興奮しまくりで・・・@@
か~さん、、、超、疲れました・・・

くきらぴを病院に連れて行く時は
こんなに疲れなかったんだけど、、、ね~^^;

あっ!そうそう、
てんてんは男の子で
生まれて1年くらいかな~って・・・。
体重は3、5キロでした。

2012.06.19 002



と~さんは
猫は 大の苦手!なので

こうして
我が家に猫が居ること自体、、、
信じられないんだけど・・・ね~。




コメント

すーぴーさんへ

すーかーさん・・・
にゃんこも可愛いよ~^^

小さいけど ラブのパピーを抱く感覚・・・だよ。

我が家にきてからず~っと下痢Pだったけど
やっと、昨日から普通うんPになり
ヤレヤレだよ。。。

父さん・・・もう、すっかりお友達になってます。。。
一緒によく遊んでるで~~(笑)

爪とぎおもちゃ・・・
確かに にゃんこ先生だね~~♪

りんごさんへ

ひまわりもアジサイも
お花は綺麗でイイですよね~~^^

てんてん・・・縁があったみたいですね~。
母の施設で出会ったのだけど
私が行くのが遅かったり早かったりしても
出会わなかったと思うから・・・
やっぱ、縁があったのかな~って・・・^^

父さん・・・
猫はイヤって言ってたけど
今じゃ・・・一緒にお風呂入ったり、
ご飯もやったり
色々お世話してます~~(笑)

セーラママさんへ

新種の向日葵ですよね~~
私も初めてみました~~@@

我が家の紫陽花・・・
今、真っ盛りです~~。
植えてるところが
ご近所さんによく見えるところなので
皆さん・・・すっごく綺麗!って言われてて
約1名の方は
挿し木にするから 貰って帰ったよ~って
事後報告でした~~(汗)

動物病院には・・・
流石に店長って言えなかったから
「てんてん」ってカルテに書いておきました~(笑)

はい!次回はお顔もしっかり見えるように
載せますね~~^^

ジュリロミさんへ

てんてん・・・思ったより体重あったよ~@@
ジュリロミちゃんたちの中間の重さなんだね~^^;

てんてんは追いかけられても
にゃんこなんで高いところに避難するから
大丈夫だで~~(笑)

ふちこまさんへ

おひさしぶりです~☆
コメントありがとうございます~。

楽しい日記になるように頑張ります~。
てんてんは まだ若いから動きも早くて・・・
面白いコト、いっぱいしてくれるのですが
なかなか写真に残せないです~(汗)

ごんままさんへ

うん、元気が出る向日葵だよね~~^^
嬉しかったよ~♥

紫陽花、、、徐々に色づいてるよ♪
また、写真撮って載せるからね~。。。

ごんままさんの所の紫陽花はその後、どうですか~?

てんてん・・・下痢がなかなか、治らないから
検便してもらったり、薬も追加で貰いに行ったりして
バタバタしてました~。

検便の検査は虫も出てなくて異常なかったんだけど、ね~。
下痢が治らなかったら
また別の事を考えましょう~って先生が言われてたから
また、病院に行くかも・・・です~^^;

父さん、、、てんてんと一緒に寝たり
ご飯あげたりトイレのお世話もしてますよ~♪


のんのんさんへ

にゃんこもわんこも
肉球のあるお手々は可愛いよね~~^^

店長って呼ぶのは恥ずかしいので
「てんてん~」とか「てんちゃん」とか「てんこ~」とか
読んでます~
で、、、たまに、、、らっちゃん(らぴのこと)と
間違ってよんでみたり・・・(汗)

のんのんさんのお母さんも動物嫌いだったんだ~@@
そうか~~
やっぱり、一緒に居ると可愛くなるよね~。
うちも、、、父さん、一緒に寝たりしてます~~あはは~。

レイくんと同級生だね~~♪

ももちぇりさんへ

にゃんこは肉球が柔らかですよね^^

この前、にゃんこの本、見てたら(動物病院で)
肉球占いって言うのがあって(人間の手相占いみたいな感じ)
肉球の形も様々らしく・・・(知らなかった~)
面白かったよ~~

ワンもニャンも好きなので・・・
やっぱり、家に動物が居る!って
言うのが癒されます♥

病院では くきらぴは されるがままだったけど
てんてんは 全然 おとなしくしていないので
ほんと、、、大変だった~~(大汗)

No title

はじめまして~でひまわりアップだったから
「ひまちゃん」かな、と思ったよ(笑)
てんてん君、初めまして!!
いい巡り合わせがあってよかったね
ぷにゅぷにゅ肉球がピンクだ!!
ほんとに、かなりやせっぽちだね
ご飯、いっぱい貰いなさいね
でもくっきー2号はでか過ぎっかんね~

母さんが仕事で遅い時、父さんとふたりでお留守番?
仲良くなるのもきっとあっという間だと思います。

爪とぎのおもちゃ・・・それをにゃんこ先生と名づけましょう!!
そんな風格だよ~

No title

ひまわりも アジサイも元気がでる~~♪
かわいいよね~。

てんてん君、
縁あって ママさんちの家族になったんですね^^

パパさん^^
てんてん君に、慣れてきましたか~~^^
ママさん携帯にメールしたけど 届きませんでした~。。
あ、スマホだから??

No title

どこに種があるのかしら?って
探してしまいそうな新種の向日葵
ですね。言われないと分からなゃ~い(ねこ語)
珍しい向日葵だわe-256

紫陽花も大好きなので、頂いた色々な
紫陽花を挿し木して増やしています。
UPの紫陽花は八重の額紫陽花でしょうか?
可愛いですね、我が家にはない種類、珍しい
のでしょうね。

茶とらのにゃんこの名前が決まりましたね。
店長、愛称てんてん、
おとーさんの独断ですか?
動物病院で、店長さん診察室へ・・って
言われました?それともてんてんさんかしら
にゃんこも好きです。
そう言えば昨年サファリパークで赤ちゃん寅と一緒にカメラに収まり、茶とらのねこそっくりでしたよ。v-284
お顔をしっかり拝見したいにゃ~


意外と……。

てんてんくん 痩せててもっと小さな子猫ちゃんかと
思ってたら 3.5kg!意外と大きいんだ。
ちょうどジュリアンより1kg大きくて 
ロミオより1kg小さいんだ。

今度ご対面にうかがうよ。
ジュリは てんてんを追いかけて ロミは怖がるかも(笑う)
苦手な父さん てんてんと寝てるのかな?フシギ。。。。

No title

てんてんクンかわえぇーーー!
楽しい日記を期待しています。
\(^o^)/

かわいいね~

元気いっぱいのひまわりさんですね~

紫陽花、もうすぐ満開になりそうだね。
うちのコはまだ蕾も米粒より小さいんだよ~
でも、日々成長してるよ。(^^)v

てんてんちゃん、病院、おつかれさま~
てんてんちゃんも、ママも頑張ったね。

お父さんに抱っこ?安心して眠っているね?
もう~お家のコにしちゃって!(笑)

No title

てんてんくんのお手手かわいすぎ~!!
店長が本名でてんてんはニックですか?
それともてんてんが本名ですか?
と~さん…大丈夫です笑
だってうちの母も動物全般嫌いだったんです~
シェリーが来た当初、ケージから脱走してきたら怖くてダイニングテーブルの上に乗っかってたくらい嫌がってました~
なのに今は可愛くてかわいくてしょうがない…
一緒に暮らせば家族ですもん♪
数ヵ月後にはと~さんデレデレです♪
てんてんくんレイシスと同級生なのですね(^ー^)

No title

おはようございます。

きゃーーーー!!!
てんてん、家族になったんですね、
とっても可愛いですe-266
肉球がピンクですねっ!!押してみたい・・・

優しいくきらぴ母さん家に来れて良かった、
お父さん猫ちゃん苦手なのにこうして暮らせてる・・
きっと、とっても運の強い子ですね!

てんてんちゃん、良かったね、これからたくさんの
幸せが待ってるよe-266

くきらぴ母さん、病院お疲れ様でした(^^;)
そんなに疲れるなんて・・・てんてんは小さな巨人ですね(古~)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
