

あれも・・・これも・・・^^;

少し前・・・

くきらぴ家に
ピェールさんがやって来た~~@@


2012.06.12 005

このバラの苗、


2012.06.12 006

↑ コレです   ∩`・◇・)ハイッ!!


ちょこっと、バラに はまった母さんは

初心者でもイケルかな~・・・のバラを色々、
ネットで探して
コレにしよう!って決めたのです☆


で・・・
お友達から頂いた
バラの本に、
ピェールさんは
「エデンローズ」と言う別名の通り「天国の花園」を
思わせるかわいらしさが特徴
・・・って書いてあったのです~~(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

なんか、、、偶然とは言え
このバラにして良かった~!って思ったよ☆☆

なので、、、これもくきらぴ花壇に植えましたっ!


らぴバラ


またぁ~~^^;と
思われるかも・・・ですが・・・(大汗)

らぴバラさん、
ちゃ~~んとデジカメで撮ってました・・・
撮ってないと思ってたから
前回、ケータイ画像だったのですが。。。
(近頃、物忘れ、激しいかも!!)

なので、、、やっぱりコレは載せなきゃね~と思って・・・
(自己満足で載せた・・・^^;から
 この写真のコメントはスルーしてください~)





それから、それから・・・

2012.06.12 008


ほんとに、ひさ~しぶりに
ラブに会ったよ~~   わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

この、、、プリプリのお尻に knockout~~





2012.06.12 009


で・・・ヨシヨシしたら
クネクネする Bodyも可愛いんだよね~
          ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ





2012.06.12 011


こっちは

しばらくの間、、、
我が家の子に・・・

名無しのゴンベさんは可哀想なので
今、、、名前を考え中~~



コメント

ももちぇりさんへ

ベベちゃん、回復して良かったです^^

まだまだももちぇりさんの
コロッケ、、、お腹いっぱい食べなくっちゃ~!って
思ってますよ!きっと!


>スネ夫の金髪バージョンです
全部とんがってるイメージ

うんうん、なんか・・わかるよ~~(笑)

ニャーチコリン・・・
多分、うちのコになると思うんだ~~♪


すーぴーさんへ

マジシャンのピエールさん、、、知らないわ~(汗)

すーぴーちゃんのプラム、去年、豊作だったから
今年はお休みなのかな~?

肥料・・・!
了解です^^
頑張って来年は綺麗なお花が見えるように
育てるね~~^^

にゃんこ先生・・・
にならなかったよ~ごめんね~^^;

しっぽ、、、次回にアップするからね~
立派ななが~いしっぽでっせ~~(笑)

IKUさんへ

ピエールさまって
1年に2度も咲くの?

綺麗なんでしょうね~~♪
は~い!
バラ育ても頑張ります~~!!!!

No title

こんにちは~

べべの件ではご心配をおかけしました!
もう大丈夫だと・・・思います(-_-;)

薔薇って手間がかかるんですね、消毒しないといけないんですか?
ピエールって名前から想像する私の男性像・・・
スネ夫の金髪バージョンですe-287
全部とんがってるイメージ。。。髪も鼻も靴も・・・
わかります?わかりませんよね^^; むはははは。

ニャーチコリンは、いつまでクキラピ家のコなのですか?
まぁるい手先が何とも可愛らしいですね♪

No title

ピエールさん、どんな手品見せてくれるのかと思ったら・・・
(マジシャンのピエールさん、ご存じ?)
毎日楽しみね!
去年すーぴーのプラムが実をつけた時は
毎日毎日観察して写真撮ってた(笑)
今年は、不作~
1個も付けない!!(泣)
たくさん実をつけた後は、ありがとう、って肥料をいっぱいあげるんだって
今頃教えてもらっても・・・(汗)
だから今年はごめんね、の肥料をあげなくちゃ!!

私もにゃんこ先生に1票!
なかなか貫録のある肉球とお見受けしました~
次はしっぽなど見せて頂けたらうれしいな

こちらにも^^

ピエール様を迎えられたのね
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

私も、毎年ピエール様が咲くのがとっても楽しみです。
今年はもう2度咲きが咲きましたぁ。

(*^^*)ポッ

RSK薔薇園が近くでいいなぁ~^^
v(。・・。)イエッ♪


いろんな薔薇さんを育てて楽しんでくださいね
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~

セーラママさんへ

ママさん、ピエール大好きなのですね~~

みなさん・・・バラのお名前もよく知っておられて・・
私なんて
全然、知らなくて・・・^^;
ママさんのおうちもたくさん、バラが咲いていなかったですかね~?

ピエール、、、来年お花が咲くように
頑張りますよ~!
プレッシャーには強いです~~(笑)

ラブがうちに・・・だとイイのですが、、、(汗)
ニャンコでした~~(笑)
にゃんこも可愛いんです☆

セーラママさんへ

はい!
ピエールさん、私も思っていたより
大きいな~って思いました。。。

で、2日ほど前に
お薬、撒きました!

来年、咲いてくれるといいなぁ~って思ってます♥


らぴバラ・・・デジカメで撮っていて
良かったです~~^^
今回は1輪だけだったけど
次回からは もう少し多く咲いてくれることを
期待しています~~。。。

ところで、ママさんは
アジサイはお好きですか~?

ラブちゃんは8月で5歳になると思います。
クッキーと同じブリーダー出身の子なんですよ~^^

にゃんこ、、、も
可愛いです^^
私はワンもニャンもどちらも
好きなんですよ。。。

ママさんはニャンコは苦手ですか?

のんのんさんへ

バラは挿し木で付くってきいたことは
あるのですが
難しいとか・・・
なので のんのんさんのお母様は
上手に育てられているのでは・・・♪

○○・・・とはどこなのかな~?
気になる・・・気になる~~(笑)
誘っていただけるのですか~~
嬉しいな~♥

ラブちゃんの子は4歳の女の子なんですよ~~^^
色白さんで 可愛いのです~~^^

にゃんこは
できたらず~~っと飼いたいな~なんて
思っております~~^^

えりさんへ

へっころ谷にもあるのですね~~@@

もしか、、、咲いてる時にアップされたますか~?
見てみたいです~~!!

新たなシュートが出てきたんですね!
良かったです~~♥

「シュート」って言葉も今回、
バラの管理の仕方・・・をネットで調べていたら
はじめて,知った言葉でした~~(汗)

猫は実家では
ず~~っと飼っていたので
大好きなんですよ!
でもね、、、お顔はあまり
可愛くない、ブサ男君です^^;が
やっぱり、可愛いです。

ごんままさんへ

ピエールさん・・・
この写真の様に来年は綺麗に咲いてくれるように
頑張るね~~!!

もし、も~~し、、、
クキバラではなく、、、ラピバラなのですが~^^;

ラブ・・・って甘える時
体がクネクネするよね~♥

この子はケリーちゃんと言って
クッキーのブリーダーさんと同じ所の
出身にコなんだよ~^^
綺麗にちゃんとお手入れされてるでしょ~♪

にゃんこ先生のお名前考えてくれて
ありがと~^^

名前は決まりました!
次回にお知らせしま~す^^

No title

きゃ~ ピエールさん好きです(告白?!)
こういうカップ咲きの薔薇は好きなんですが薔薇みたいに
消毒したりしなきゃダメなのは私みたいなズボラな人間にはムリ
ここで楽しませて貰いますからしっかり育ててね
(人頼みなのに凄いプレッシャー与えてる・・)

ええ~?ラブがおうちに・・・って慌て者の私・・ニャンコでしたか
ブリブリのおちりのラブちゃんはどこのコ?

No title

ピエール・・思っていたより
株が大きいですね。殺菌、殺虫
剤掛けられてOKですよv-426
らぴ薔薇ほんと素敵な色だわ~v-254
ホワイト系のラブちゃんまだ若いのかな?
お座りしたボディー、伏せしたお尻
可愛すぎで~すv-286v-344

あら!にゃんこの足・・・暫く
居候?もしかしてずーと居候?
お名前直ぐに決まりそうですね。
にゃんこの情報も宜しく!!

No title

バラって挿し木でつくんですよね??
うちの母がご近所さんから頂いて育ててます…
くきらぴママさんがはまってる~って知ったら挿し木で準備するかもです
くきらぴママさん好きなようなので笑(こないだ○○にレイつれて遊びに行こうか?って言ったらくきらぴママさん誘おう♪って言ってました…笑)

ラブちゃんのオチリ可愛い~
このこくきらぴちゃんばりに色白さんですね!!
あれれ?にゃんこちゃんですか??
ちょっとの間だけなんですか?

No title

ピエール・ドゥ・ロンサール大好きです~!!
へっころ谷にもあるのですが、ピエール先生とかドロンさんといわれみんなに愛されています(*´m`*)
来年の春コロンとした可愛い花がいくつつくか楽しみですね♪

ちなみにへっころ谷のピエール先生は冬の寒さで少し元気をなくして昨年までの枝は枯れてしまい泣けてきましたが、GW明けごろから新たなシュートがどんどん伸びてきました。
ガンバレ~ガンバレ~って応援しているところです。
今年は花はあきらめないとだめかもしれません・・・(T_T)
いろんなバラ園で撮ったピエール先生の写真があるから、それで我慢します(笑)

で、かわゆいお手手の猫ちゃん、紹介されるのを楽しみにしてます!!

はじまめして~~~

ピエールさん~こんにちは~~~お花も素敵だし
「天国の花園」・・・素敵ね~~~(笑)

くっきちゃんのバラもきれいに咲いてるね~~~笑顔に見えるぞ!

ラブちゃんですね~~~クネクネ、この感じ、わかります。
わかるよね。(うん。うん。)
きれいなこだね~~~

おーーーーい!にゃんこ先生のお顔見えない!
安心して寝てるね。(笑)

お名前、にゃんこ先生!に一票!ワイルドダゼェ~~~!(笑)

今朝、お散歩してたらにゃんこ先生に遭遇したよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
