スポンサーサイト


バラ~ばら~薔薇~♪

くきらぴ地方・・・
今日から 梅雨入りです~~

雨だとワン散歩が大変な時期になりましたね^^;

くきらぴ、若い頃は
雨だと お散歩はパスだったけど
シニアさんになってからは
楽しみは「食べること!」と「お散歩!」だったから

「雨にもマケズ!」の精神で (笑)
お散歩に行ってました~~


雨の日のお散歩のワンちゃん&飼い主さん、
雨に負けずに頑張って~~






2012.05.31 019

話は ものすご~~く変わり、、、
5月の終わりに・・・



2012.05.31 017

ココに行ってきました♪

015s[1]

ココは ドッグランもあり、
くきらぴと一緒に来て以来、久しぶりに訪れたよ~。



2012.05.31 033

5月中旬位が
見頃だったらしいけど
でも、この日も・・・
まだまだ綺麗だったよ~~

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん




2012.05.31 024

この  のバラと
 のバラ、、、
同じに見えるけど

違うんですよ~~@@



2012.05.31 0382012.05.31 039



2012.05.31 026

2012.05.31 027



2012.05.31 028

こちらの ↑ ↓ の黄色のバラも
名前が違っていたよ~~

同じに見えるけど・・・ね~@@


2012.05.31 042

たくさん蕾が付いてて
とっても綺麗だった・・・。

2012.05.31 043


2012.05.31 030

2012.05.31 031

な・・・なんと、、、

エブリン   

らぴちゃんの胴体ワンコと同じ名前・・・

このバラ
香りもとっても良かったよ ♪



2012.05.31 051

バラと言っても
たくさ~んの種類があり、
全く 香らないバラもあるし
エブリンの様に
いい香りのするバラもあり・・・で

お勉強になった1日でした~~(笑)




らぴバラ♪

・・・で我が家の

ラピ

(エブリン薔薇に対抗してカタカナで・・・笑)

綺麗に花が咲きました・・・゙☆⌒o(*^ー゚)♪

(デジカメで撮り忘れてて
 ケータイ画像だったのが 残念・・・泣)

満開の時より
この位の咲き加減が好き~~ 

やっと・・・
買った時と同じ様に
綺麗に咲いてくれました・・・(*^-゚)vィェィ♪






コメント

りんごさんへ

バラが咲いてる時に
ココに行ったのは初めてで・・・
すっごく綺麗で嬉しかったです~~☆

エブリンって言う名前のバラがあるの知って
ビックリでした@@
おまけにすっごくイイ香りで・・・♥
らぴバラは香りはないけど・・・
綺麗に咲いてくれて嬉しかったです~~^^

すーぴーさんへ

うんうん・・・イイ香りが届くような写真でしょ~(笑)

それぞれ、ばらの名前のプレートも撮ったんだけど
なんか、わからなくなってしまったで~(汗)

くきらぴガーデン、、、少しづつ頑張ってみるね~!!

エビ飯作って待ってます♪(くきらぴ父でした・・・)

No title

素晴らしいバラ、バラ、バラ~~~~ですね~~!!
綺麗~~。。
バラの香りがしてきそうです。
「エブリン」って種類。。
ジーーーンとくるぅぅ~~。。
ラピバラちゃんも 咲いたのですね*^^*
ホンワカ優しい綺麗なお花ですね。

No title

いい香りが届いて来そうなお写真です~
バラっていろんな種類があって、
それぞれに名前がついていて、とてもとても覚えきれないね
以前、花の写真と名前のプレートを一緒に撮ったんだけど
それでも画像取り込んでるうちに???

バラって手入れと管理がとても大変そう
でも頑張って、くきらぴガーデン完成させて!
いつかご訪問させて頂くことがあったら、
「目印はお庭のバラよ!」なんてね・・・
バラを愛でながら父さんのエビ飯、頂きたい!(笑)

セーラママさんへ

エブリンの飼い主さんは
バラ好きなのかは解らないけど
エブリンの名前の由来はエルメスエブリンから
取ったみたいです(*^^*)

ラピバラの事、詳しく調べて頂きありがとうございます。
うん、確かに昨年も何度か咲いたのですが
花びらの先が枯れたみたいになって
綺麗に咲いてくれませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、今年は綺麗に咲いてくれたから
すっごくうれしかったです(^-^)v

葉っぱの切り方も気をつけて頑張りますね(*^^*)

ピエールさんは
一応、今日、お薬撒いたのですが
良かったですか?

のんのんさんへ

ここのドッグランは桜が咲いている時期に行くと
すっごく綺麗ですよ♪

レイくん、今年は泳ぎに行く?
泳ぐ姿、見てみたいから
行ってみてね♪

エブリンって言う名前のバラ
すっごく綺麗だし香りが本当に良かったよ。
ラピバラも可愛いよね♪

ナラモルの母さんへ

ママさん地方ももう梅雨入りしたよね~
うっとおしいお天気だけど、、、
ラモルちゃんたちのためにも
負けないで頑張ってよ~!!

ラビちゃんは雨嫌い?
あとの2ワンちゃんは大丈夫なの?

エブリン、綺麗でしょ~
でもラピ薔薇もまけてないよね~

ねーねーさんへ

はい!
らぴ薔薇・・・ようやく綺麗に咲きました!
薔薇ってちゃ~んとしないと枯れたり病気になったり
するのですね~。
ほんと、、、今回は勉強になりました!
お手入れ情報もありがとうございました。

ももちぇりさんへ

ももちぇりさんも
やっぱり、エブリンが好みですか~?
私もすっごく気に入りました!
香りも良いし、、、ね~♥
くきらぴもトイレはお外派だったから
大変でしたよ~。。。
だんご虫、、、うちもお持ち帰りしてましたよ~^^;

今となっては
そんな事も、、、懐かしいです~。
大変なことも多いけど
一緒に居られるのは 幸せだから・・・
頑張ってくださいね~~!
応援してますよ~^^

ごんままさんへ

うん、ここ、すっごくバラの良い香りがしたよ~♪

エブリン、ほんとにすごく良い香りだったよ~
こっそり、摘んで帰りたいくらいだった~~(笑)

梅雨入りした途端、、
湿度高くて ムシムシして
いや~な感じ!
でも、暑さに負けずに頑張るよ~!

No title

RSKバラ園、ドックランを併設して
いるなんてイケてるバラ園だわ~v-254v-218くっきー&らぴさんと
一緒に行かれた思い出の場所なんですねv-286v-286エブリンちゃん、確かご近所
さんのわんこでらぴさんと姉妹でしたよね。
ご近所さんも、もしかしてバラ好きだったり
して・・・

らぴ薔薇、サーモンピンクでしょうか?綺麗
な色ですね。多分、デンマークのローズフォ
ーエバー社のフォーエバーシリーズだと思い
ます。
色々な色があって、一応ミニ薔薇のジャンル
なのだけど中~大輪の花が咲くみたいですよ。
私は白、黄色系を今育てています。
フォーエバー、らぴ薔薇にぴったりですね。
名前はそれぞれに都市の名前が付けられていて
ピンク系だったら、マルセイユとかコペンハーゲン
とか・・・四季咲きなのでこれからもお花
が楽しめると思います。5枚ある葉のすぐ上
を切るとそこから花芽を付けた新芽がでてきます
ので3の葉の上を切らないように・・・

大雨の中ピエール・・の定植ご苦労様
でした。しっかり根付いてくれる事を
祈っています。

No title

ここ、ドッグランを調べている時に見たことあります~
行きたいところがいっぱいあるのに…
上手くいきません…とりあえず無理してでも川に泳ぎに連れて行きたいです~
泳げるか。。。上手いか。。。気になります笑

エブリンちゃんのお名前のバラ、可愛いですね~
さすが姉妹!!ラピ薔薇ちゃんと同じピンク系ですね~
ラピ薔薇ちゃんもらぴちゃんの可愛いイメージ通りに咲いてくれて嬉しいです♪

No title

くきらぴ地方はもう梅雨入りしたのね。
我が家地方もそろそろみたい。
ラビはパピーの頃から雨の日のお散歩は大嫌いなのよ。
でも、雨にもマケズ!頑張ります♪

バラ園、綺麗だね!
くきらぴちゃんとの想い出の場所でもあるんだね。

らぴバラちゃん、可愛くて綺麗だね!
エブリンバラ、同じ名前で嬉しくなっちゃうね☆

No title

こんにちはー。
らぴちゃんバラ、綺麗に咲いてくれましたね。
優しいオレンジ色がなんからぴちゃんにぴったりで
とても可愛いですねー、よかった~。

まなバラもねお手入れ大変です、すぐに葉に虫が付くし
色が変ってたりして、消毒!消毒!ってやってます。
消毒のお薬もずっと同じのだと耐性がつき効かなくなるとか
それで違う種類のをぐるぐる回して使っています。
プチバラ手入れ情報でした(笑)

No title

こんにちは。
すごくきれいですねぇ!
私も、エブリンの色がかなり好みです☆

らぴバラもきれいに咲きましたねv-254
らぴバラの色も、アンティークっぽくて、かなりツボですe-420
お庭がバラ園になる日も近い!?

そう、梅雨入りは憂鬱です。
お外トイレのべべ、雨の日は足の裏の泥がもう・・・
靴なんて履くと神経質だからトイレしなくなりそうで。。。
たまに、足の裏にダンゴ虫挟んで上がってくるみたいで、
家の中にダンゴ虫がいる時あります(笑)
虫、大好きだからいいけど。

きれい~~~

素敵な場所だね~バラの香りがしてきそうだよ。(^_-)

くきらぴちゃんも一緒にお出かけ、嬉しいね~~~
エブリン、きれいね。優しい色だわ!

らぴバラさんもきれいに咲いてくれて嬉しいね。

数年後にはバラでいっぱいのお庭になるかもね?

そっちはもう入梅?こっちはまだなんだけど
曇りの日が多いの、気温も低いし
早くすっきり晴れの日が来てほしいよ~

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
