スポンサーサイト


もう、ちょっとだよ・・・♪

2012.05.31 010


ご近所のお友達から
頂いた このお花・・・v(*'-^*)-☆

株がどんどん増えて 
こんなに綺麗に咲いたよ~~


2012.05.31 012


手間暇かけなくても良いみたい
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

(か~さん向きだね~~笑)

グリーンアイス

去年の秋に
お会いしたセーラママさんから頂いた 
このバラも
たくさん、お花が咲いてます・・・


らぴちゃんのバラ

・・・・で1番、手のかかった この らぴバラ

うどんこ病にかかってしまって
一時はどうなるかな~・・・  (ノ◇≦。) ビェーン!!

だったけど 何とか復活したよ。。。

もうちょっとで 咲くね~~

一輪しか蕾がないけど・・・ね  


枯らさないようにしなくっちゃ~って
ちょこっと バラの事、調べたり
バラ博士さんに聞いたりしてたら
「バラ」  に はまってしまったよ・・・(笑)




コメント

ナラモルの母さんへ

はい!毎日、朝このバラの様子を見るのが
日課なんですよ~~♪

これから雨が多くなると
草がどんどん生えるよね~~^^;

雑草って、、、強いんだよね~(汗)

ikuさんへ

うんうん・・・はまったよ~~^^
今まで、手をかけることがなかったのだけど
なんか、、、ちょっと頑張ってしまったよ~~。


岡山の薔薇園って
RSKバラ園のことかな~?

ももちぇりさんへ

出遅れてもいいのよ~~^^
いつも、きまぐれのブログだから・・・(汗)

薔薇ってladyはみぃ~~んな
好きだよね~~♥

アイビー枯らすの?
あらら・・・@@

らぴちゃん薔薇、、、元気に大きくなるように
しっかり見ていきますね~~☆


すーぴーさんへ

毎度のことながら
コメ返遅くなって・・・(汗)
ごめんね~~^^;

すーぴーさんのお庭も色々
あるよね!
今年・・・なんで不作なの?
それとも
これから?かな~。

らぴバラちゃんは
もう、毎日朝、見に行くのが
楽しみ♪で楽しみで・・・だったよ~^^
でも、お花が終わって枯れたけどね~~。
ほんと、日記つけなきゃ~~だね(笑)

とうさん、、、腕あげたでしょ~~
今度、食べに来る?


鍵コメさんへ

色々ありがとうございました^^
ほんと、役立つ情報ばかりで
助かってます^^

また、、、ピエールさんのこともよろしくお願いします。
今日は大雨の中を
植えました~~(#^.^#)
すごい雨だったから
とりあえず、植えた!だけ・・みたいになって
しまったので
雨がやんだら
要観察です~~^^;

のんのんさんへ

やっと、、、咲いたよ~。。。
確かに、、、この薔薇、
手をかけて欲しいのかもね~~。
のんのんさん、、、らぴバラの気持ちが
読み取れるね・・・すご~い!!

モッコウバラの黄色、私も大好き!

薔薇祭り、私も楽しみにしてまっす♪

ごんままさんへ

お返事遅くなったよ~~^^;

そうだよ~~夏みたいに
この日は暑かった~^^;
でも今日から梅雨に入った~~

朝顔みたいに見える花、、、
すっごい勢いで増えるし
綺麗なんだよ~~^^

庭の草・・・
確かに困るよね~。。。
うちは去年から除草剤を父さんが
撒いてる~~。

No title

可愛いらぴバラちゃん、楽しみだね♪
ママさんが愛情をかけてるおかげだね!
くきらぴちゃんの周り、お花で賑わってるね☆
我が家のお庭もどうにかしなきゃだわ~

↓パパさんもお料理上手なのね~!
美味しそうだわぁ~~

薔薇

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
はまってはまって^^
( *´艸`)クスッ♪

ラピ薔薇v-22
頑張れ~^^
可愛い笑顔待ってるよんチュ(゚・^*)

グリーンアイス大好きで岡山の薔薇園で買ったのに・・・・・
枯らしてしまいました
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

No title

こんにちは!!!
いつの間にか2件も記事が!
出遅れました~ゴメンナサイ。

薄いピンクのつぼみ、可愛いですねぇe-266
うどん粉病って、名前は美味しそうなのに・・・
私は植物はまったくだめで、アイビーすら枯らしてしまいます(-_-;)
難しいですよね・・・
でもこのバラは病気や枯れることがあってはならないので、
母さんがんばってくださいe-281
バラって大好きですv-254枯らすけど・・・(笑)

ご主人様のお料理、びっくりました!
プロですねぇ、うらやまちいですe-420

No title

みんなお日様に向かって伸びてるね~
お二人も、仲良くくっついて鑑賞中?
微笑まし~です!

毎年咲く(当然放置しっぱなしでよ!)庭のカルミア・・・
ほら、アポロチョコみたいなピンクの花ね、
今年は全く不作で、咲きません。
緑の葉っぱも少ないよ
桜の次はプラム、プラムの次はカルミア、って楽しみだったのにな
特別何をした、ってわけでもないんだけど
しなさすぎたのかしらん(泣)

らぴバラさん、毎日楽しみでしょう~
観察日記つけなきゃね(笑)

↓父さん、腕あげたね~(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らぴバラちゃんのツボミ可愛い~!
らぴちゃんみたいです!!手をかけて欲しい甘えん坊なんですね!!
うちも近所さんから頂いて挿し木から育てたモッコウバラ(黄色)が塀をキレイに飾ってくれています~
ある程度になるときっとそこまでお世話しなくても咲いてくれるのだと…
バラの花のお世話より、黒くておっきいお鼻のお世話をするのが忙しい我が家で咲いてますので…

バラ祭り、たのしみにしてま~す♪

初夏のお花が・・・

わ~い!夏だわ~~~
朝顔みたいに見えたよ~~~
バラもかわいい!病気治ってよかったね。

くっきーちゃんとらぴちゃんも喜んでくれてるね。

ごんままはお庭、草だらけ!どうしよう~手に負えない!
除草剤の力お借りしようかな!(笑)


コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
