スポンサーサイト


ダイエット、始めたよ~☆

DSCN0362.jpg


そうなんです。。。ダイエット始めました^^。

・・・と言うのも、みなさんにいろんなコメントを頂き
いろ~んな良い病院があるんだな~と思い それも参考にし
私も色んな人のお話を聞いたりして・・・。
行ってみました。。。さすがに初めての病院にデジカメは持って行けなかったし
2ワン連れての撮影は無理なので 
写真はないけど・・・。

昨日はラピの耳(すぐにグチュグチュになるので・・・)と
気になるクッキーのこぶし大のしこりを診てもらいに・・・。

クッキーのしこりは今は良性だけど、悪性になる可能性もあるとのこと。
手術で取るには、しこりがあばら骨にもくっついてる状態なので
骨ごと、とらないとダメらしい・・・でも年齢の事を考えると
麻酔をかける事じたいをしたくないと、言われました。
そのことは前の病院でも言われてましたが、今度の
先生は、ホワイトボードに様子を書いてくれ凄くわかりやすく
説明して下さいました^^。

なので、今出来ることは、しこりがおおきくなってないかを良く見る事と、
あとはサプリメントを飲んでみることかな~と・・・。
サンプルを頂いたのでそれをしばらくやってみることに。
ワンコ用は結構、高かった~~^^;
人間のものでもOKとの事だったので
主人が飲んでるのを量を減らして飲ませることにしましたが
中にはワンがダメな成分も入ってることもあるので
今度、見てもらおうかと・・・。

問題は・・・・
体重が・・・クッキーは・・・ここに書くのもお恥ずかしいけど
な、なんと 
35.5キロも・・・
そしてラピは34キロでした^^;。この春 フィラリアの薬を
頂くときに測ったときより、はるかに・・・。
年齢と、ともに代謝も悪くなるし、その上 夏暑かったので
散歩も短めだったからかなぁ~~(泣)

心臓の音は2ワンとも心配する事がなかった、、、が・・・
クッキーは脂肪がたくさんついてるので 
聞き取りにくい・・・と、言われましたぁ~~
なので早速、フードの量を減らして 後は 野菜をボイルしたもので
満足感を与えて下さい 
との事だったので、頑張って実行してまっす!!


色々と気になってることが聞けわかりやすく説明してもらえたので
次回も行ってみようかな~って思ってます・・・
そして、何より嬉しいのは、緊急な時は時間外でも
診てもらえるようで・・・

そしてクキラピのスレンダーな姿がお見せできるように
ダイエット がんばっ!!デス

DSCN0221.jpg

クッキーの歩く姿。。。 細くなるかな???


コメント

No title

>tsuneさま

ダイエット初めてもうすぐ1週間なのですが
フードを半分に減らして
キャベツや白菜、大根、人参、さつまいもなどをゆでて
与えてます。病院で頂いたサプリメントの試供品も
混ぜて・・・。良い結果が出るといいなぁ~と
思ってます♪

tsuneさんのおうちの先代のワンちゃんのように
しこりもずっと良性であって欲しいです^^。


>クズル母さま

そうなんです。ごはんの量を減らすのは
かわいそう・・・って思い こんな体重になってしまい・・
でも足に負担もかかってるのだろうから、
がんばります^^。

>モモははさま

高血圧なんだ・・・全然そんな風に見えないし
ダイエットするほどでもないように見えるのにね・・。
クキラピと競争だね・・・。
頑張ろう!!
病院の先生にあれから電話して
我が家で飲んでるサプリ(人間用)の成分のこと
聞いてみたら 
大丈夫との事でした^^。
なんだか気軽に電話で聞けたので良かったです♪

No title

新しい病院が好感触で良かったですね。

うちの先代の愛犬たちも10歳前くらいからしこりができ始めました。
やっぱりみんな良性でしたが・・・。
急激に大きくなるのがコワいって聞きました。

ダイエットがんばって下さいね。
きっと良い結果が待ってますよ。

一枚目のクッキーちゃんとラピちゃんの穏やかで優しい表情の画像いいですね。

No title

クキラピちゃんダイエット開始ですか~!
人間と同じで年と共に代謝も悪くなり中年太りに
なっちゃうんですね。。。
夏って太りやすいんですかね~やっぱり・・・
クズルも特に夏が一番体重増えます^^;
暑いから動かないしね・・・
減量って大変だし、ごはん減らすの可哀相って
思っちゃいますよね。。。
でも元気でいてもらうにはやっぱりねっ^^
お互い頑張りましょう~^^V
あっ、クズルじゃなくて私と一緒に頑張りましょう~ですから^^;
って、全然頑張ってない私。。。^^;

No title

>ベックンさま

きっと関節も痛い・・と思いますよ。とも言われました。
なので、余計に痩せなくっちゃ!!と思いました。
3ヶ月で1歳も年をとってるのだからワンの
1年って大きいなってつくづく思います。
ラック君も頑張ってるんだ~。

しこりはこのまま良性でいてくれると
いいな・・・と思います^^。

>範さま


白内障も出てるから、暗い時の散歩は
転ばないように、気をつけて・・・とも
言われたのです。。。
飼い主が気をつけないといけないことが
いっぱ~いです。。

ダイエット、みんなで頑張ろう!!
エイエイ、オー♪

ダイエット

頑張ってね~~~私もね~~ちょっと血圧が高くなったりしたのでダイエットなんだ~(笑)
やっぱ太ってるといいことないもんね~~

病院、気に入ってくれてよかった~~
モモが大好きな先生のことクッキーちゃんラピちゃんも好きになってくれるといいな~

No title

わが家のラックもダイエット中ですよ。
ラックは生のダイコン、キャベツダイエットで
大満足しながら少しづつ減量しています。

ラブは年齢とともに関節にダメージが貯まりやすい
みたいで、ダイエットにはその軽減効果があるようです。クキラピちゃんたちも頑張ってください!

出来物悪くならないことを願ってます。

No title

クッキーさん、ラピちゃん、がんばって!!
スレンダーボディを見せ付けてください。
私も共に頑張ります(特に下腹がヤバいのです。)

しこり、ずっと良性で居て欲しいですね。

No title

>りんごさま

ももちゃんも手術したのだったですよね。
喋らない分、色々こちらが気をつけてやらないと
いけないですね~~。
お互い、頑張ろうね^^。

往診とかも必要とあらばしてくれる・・との事だったけど、往診では出来る事が限られるそうです。。。

>えりさま

今回の病院、前の病院も、それぞれ良さは
ありました。。。
ダイエット、ほんとに出来るかな~??
と、ちょっと不安。。
いつも、モッチリのクッキーなんで
でも、頑張る!!よ。
えりさん、応援しててくれるなんて
益々、がんばっ!!デス^^。

>蘭ママさま

前より どの位、減ったか、病院に
行かれたら教えてくださいね~~。
励みになるから・・・。
耳掃除をラピはとっても嫌がるのですが
病院で
洗浄液を買ったので頑張ってやってるところです。。


>ジュリママさま

お久し~~♪
ジュリちゃんもダイエットなんだ・・・
お互い、頑張ろうね。
クッキーの痩せた姿なんてお産の後くらいだったよ。。
ほんと、想像できないよね~~。でも
頑張ってみるね。少しでも長生き
してもらいたいからね・・。
(字の間違い・・・私なんて いつもなんで
大丈夫だよ~ん。)

No title

ダイエットですか・・・・私も 仲間入りしなくては・・・
でも・・でも・・・・でもぉ~~~~!!できない(TT)

クッキーちゃんのしこり・・心配ですね。
うちの、ももにもアチコチにあります。
かなり大きいものも。耳にガンもでき、先日切開したところも、ガン化してきました。でも、麻酔の件で、クッキーさんと同じで、、、様子観察しながらです。。。

クッキーさんのところの病院、時間外でも診てもらえるのは 安心ですね^^

No title

ドキドキの初めての病院は、好感触だったようで良かったですね!!
お友達のオススメもあったのなら安心できますよね。
ダイエットもママさんならきっとストレスかけずに上手にできますよ~♪
頑張ってくださいね。応援していまーす。

No title

おお~~ダイエット大作戦のお仲間入りですか。
蘭ちゃん、、、すでに始めてますぅ。。。
もうすぐ恐怖の体重測定なので、ちびっと怖いv-12
ご飯の量を減らしているだけではダメだったので
うちはフードを変えるように言われました。
現在そのおかげか、少しづつ減ってきてるので
このままいってくれるといいんですが。
垂れ耳はどうしてもジュクジュクになりやすいですよね。
以前病院で教えてもらった洗浄液を使うようになってから
蘭の耳はずっと調子が良いです。
市販のものより病院で扱っているものの方がいいのかな?
お互い、頑張っていきましょう!!!

間違えた。

ごめんなさい。創造できないんじゃなくて 想像できないのの間違いでした。

スリムなクッキーって・・・?

うちの子もダイエットしてます・・・。一昨年より去年 去年より今年 200gづつ増えているんです。えっ?たった200g?って思うかもしれないけれど2.5Kgしかない子にとっては 毎年体重の1割増えているので問題だそうです。今はまだ良いけれど来年も200g増えているとイケナイノで 予防を兼ねて・・・。クッキーそんなにダイエットが必要なんて・・・。クッキーは子犬の頃からコロコロしてたから スリムな姿が創造できないかも。でも見てみたいな~~。ガンバレー!!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
