スポンサーサイト


ひぇ~~@@

4月22日の日曜は
強風の1日でした・・・^^;


この日、、、出かけていたので
くきらぴの家の辺りがどのくらい強風だったかは
わからず・・・


携帯にご近所さんから
留守電のメッセージや
メールも入っていたよ。。。

「駐車場の横の木が倒れてるから
 帰った時に車を停められないから気をつけてね~」・・・って


2012.04.21 012


この木・・・
ゴールドクレストって言って
買った時は鉢植えのものだったのが

伸びる  伸びる 

多分、、、3メートルはあった・・・

縦にも伸びるけど
枝も張るので いつかは切る予定だった。。。

隣のフェンスに当たることもなく
奥に止まってた車にも被害はなくて・・・
良かったよ~~


2012.04.26 014

で・・・引きずっても
びくともしないので その場で切ることになった・・・
(BY と~さんと ちぃ兄ちゃん・・・)


どんだけ・・・強風だったん?@@って感じ・・・。





八重桜



母の所に居る施設の八重桜
すっごく綺麗だったから
カメラを持って行って

シャッター押したら
「カードがありません」・・・って  


仕方なく・・・スマホで ^^;

雨上がりだったから
「みどり」も きれ~~い  (笑)



八重桜2



そして、、、
我が家に帰り・・・


2012.04.26 002

歩道のハナミズキも満開~~



くきらぴバラ

で・・・我が家の バラは・・・


らぴバラさんは
くきバラさんに比べたら・・・

めちゃくちゃ小さいけど
これでも、前に比べたら3倍の大きさになっていたよ~


2012.04.26 008

で・・・

2012.04.26 005

これが・・・

くきバラさんの
モッコウバラ(白)だよ。。。


たくさん、蕾があった~ 

嬉しい~~(*^-゚)vィェィ♪

コメント

セーラママさんへ

ママさん・・・ゴールドクレストって
成長が早くて
このまま放っておくとまだまだ大きくなるみたいです~~^^;

広島の造幣局・・・
綺麗だったのでしょうね~^^
行ったことはないけど、行った方が
そう言われてました。

らぴバラの隣のバラはママさんから
いただいたものです~。
ぐんぐん大きくなってます^^
み~~んな大きくなぁれ!って思いながら
お水遣りしてます♪

すーぴーさんへ

うん、ほんとに被害がなくて良かったよ^^
ゴールドクレスト・・・クリスマスの木っぽい感じです
これ、まだまだ成長するみたいで
中には20メートルくらいにもなるみたい・・・^^;
大きさの割りに根があまり張っていなかったから
倒れたみたい・・・^^;

コレ、切るのには
ギーコギーコじゃなく、、、
今時は電動のこぎりでっせ~~(私がしたみたいに・・・^^;)

バラ・・・
に名前をつけたりして・・・恥ずかしいけど
でも、思い入れがあるので
元気に大きくなってくれたら・・・
うれしいのだ~~(^^♪

のんのんさんへ

わわわ…
そんなに強風だったみたいです~~^^;

ほんと、びっくりしました~~(汗)

モッコウバラ・・・綺麗で大好きです~^^
こっちでも やっぱり、ご近所さんで
イエローのモッコウバラが咲いてます。
買ったのもイエローかと思ったら
白だったよ~^^;
でも、白も綺麗だから♪
咲くのを楽しみにしてます。

りんごさんへ

強風にびっくりです~~@@

「みどり」が綺麗!(笑)を
わかってくれてありがとう♪

お空の上では
みんワンで楽しくやってると思うから・・・
安心してます^^

ももちぇりさんへ

ようこそ~~です!

強風の1日だったみたいだけど
この木、よそのおうちとかに
迷惑かけずに倒れてくれて良い子でした^^

くきらぴブログ・・・
もっと、頻繁に更新しておけば良かった~~と
思ったよ!
なので・・・ももちぇりさん、
頑張って(無理のないように!)
べべちゃんの写真、いっぱい撮って更新してね!
応援してますよ~☆

ほんと、、、すごいでしょ~~@@

見てびっくりだったよ~。
この木、ちょっと邪魔だったから
ちょうど良かったんだけど、ね。

八重桜ももう終わり!ハナミズキはまだまだ綺麗だよん♪

2つのつぼみ、くきらぴみたいに
寄り添ってるでしょ~~
微笑ましい~~♥ あは!

No title

ゴールドクレストが3Mにもなって
いたんですね。断面を見てびっくり
切るのも大変だけど、後始末も・・・
壁や車に当たらず良かったですね

八重桜きれいだゎ~ ハナミズキも・・
4月、初めて広島造幣局の花のまわり道へ
行きました。57種類の遅咲きの桜が満開で
ママさんだったら素敵な写真を撮られるでしょうね

らぴさんの一周忌、沢山のお花に囲まれて・・
らぴさんちょっと里帰りしていたかな?
くき薔薇に蕾が・・・楽しみですv-254


No title

強風、他所に被害がなくてよかったね~
ゴールドクレストって、クリスマス用の木だっけ・・・?
鉢植えがそんなに成長したのはすごいし、
それが倒れちゃった、っていう風はもっとすごいね

八重桜、柔らかい感じが水彩画みたいできれいです。

バラ・・・
「ほら、こうやって上に向かって思い切り手を伸ばして」
って、くっきーさんが教えてるみたいだね
「おかあさん、ちょっと待ってぇ~」
ってらぴちゃんも必死で追いつこうとしてる・・・
きっとお空でもそんな風にずーっと親子でいるんだね
だから安心していいんだよね

ところで・・・父さん、のこぎりギーコギーコで
筋肉痛はでなかったですか?(笑)お疲れ様でした!!

No title

わわわ…

そんなに強風だったんですか?
やっぱりくきらぴママさんのご近所さんは優しい方が多いですね~

くきバラちゃんとらぴバラちゃんの大きさ違いますね~!!
我が家のモッコウバラはキレイに咲いてますよ~(黄色ですが)
伝ってどんどん面積が増えていくとっても可愛いバラです~
くきバラちゃんもそうなって行くのでしょうね~楽しみです!!

No title

すごい強風だったんですね@@;
ご近所さんに被害がなくて ほっ・・でしたね~~。。
ハナミズキ・・すごいお花が咲いていますね。
綺麗~~。。
うんうん 「みどり」も綺麗ですよ~~e-415

らぴちゃんの一周忌。。
色々毎日想うよね。。。
お空ではくっきー母さんやたくさんの仲間と楽しく過ごしているよね。

No title

こんばんは!

まずは強風の被害が無くて良かったです><
近年の天気はほんとに、恐怖を感じるほどの風や雨だったりしますからね、
気をつけたいものですねv-356

クッキーちゃん、ラピちゃん、薔薇の花に姿を変えて、
お母さんに愛でてもらうのねv-254
ラピちゃん1周忌、いまもこうしてたくさんのお花が届く・・・
クッキーちゃんもラピちゃんも、どれだけたくさんの人に
愛されたワンコなんでしょう!!
そんな素敵なクッキーちゃんラピちゃんの、思い出の詰まったブログ、
少しずつですが読み進めています^^
写真がとってもきれいなので、私もカメラが欲しくなってしまいました。
(カメラ云々の前に、腕とセンスが必要ですね^^;)

ひえ~~~

すごい!大きい木が倒れたね~~~車に怪我なくて良かったよ。
パパさん、ちい兄ちゃん、お疲れさまでした。

ひえ~~~~カード、、、わかるよ~~~
でも、八重桜、見事ですね。

ハナミズキも満開なんだね~きれい!

らぴちゃんバラもガンバテるね。大きくなあれ~~~
くきーちゃんバラ、仲良く2つの蕾はくっきーちゃんとらぴちゃんかな?
仲良く、きれいに咲いてね~~~

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
