スポンサーサイト


らぴの1周忌

4月21日は
らぴちゃんの1周忌でした。。。

この1年・・・いろんなことを思って過ごしたよ。

今でも、やっぱり思うことは

「ごめんね・・・もっと、一緒にいてあげたかったよ」と。

そんなことを思っても
どうしようも、ないのに、、、ね。


2010.06.19 007


病気がわかってからは
どんな風にしてあげるのが1番なのか・・・って
いっぱい考えた。

人間なら こ~して欲しいとか
言えるけど
ワンって すべてが受け身だし
与えられるままだもんね。

少しは文句とか言ってくれたり
わがままを言ったり反発したりしてくれてたら
こんなに、、、後悔はしないのかな~って・・・・。





らぴの胃の内視鏡検査での
病理検査結果は・・・


胃では、大部分の組織は壊死を示しています。
一部では、粘膜下に紡錘形の未分化な間葉系細胞の
密な錯綜した束状増殖から成り立っています。
腫癌細胞は軽度から中程度の大小不同、
核異型を示し、分裂像は少数です。
残存する幽門粘膜は過形成を示しています。
十二指腸では、繊毛構造は保たれており、
わずかなリンパ管の拡張が認められますが、
著変は認められません。
摘出された腰痛では、
大部分は壊死組織から成り立っていますが、
一部では、未分化な紡錘形の細胞の増殖が認められます。
線維肉腫や平滑筋肉腫も鑑別に挙げられますが、
胃消化管の問質細胞腫癌(GIST)の
可能性が高いと考えられます。
おそらく、胃壁を中心に
病変が形成されていると考えられます。
犬の本腫癌に関する情報は少ない状況ですが、
悪性の挙動を示すことが報告されています。
腹腔内播種や肝臓への転移など、
経過には十分な注意が必要です。
十二指腸では、粘膜の状態は良好に保たれており、
明かな変化は認められません。



胃カメラの写真には
すもも大の腫瘍が
重なったようにありました。

先生からは
手術は無理だし化学療法も出来ないとのこと・・・。

それより
心臓のエコー検査で分かった
肥大型心筋症のほうが
心配だと言われ


らぴちゃんの場合
病院にくること自体、負担に(怖いので心拍数があがるため)
なるので、
今後は おうちで見てあげてください・・・って。

頼りにしていた病院に
もう連れて行くこともできないんだ!と思ったら
不安でいぱいになった。
でも、それは らぴの心臓のことを思っての
先生の温かい言葉だった。
だから一生懸命、がんばらなくっちゃ!と。



それからは
ノートにらぴの様子を毎日、書き
1週間ごとに薬を貰いに行く時に
様子を先生に話し
薬の種類もだんだん、増えて行く・・・
そんな感じだった。。。


最後まで一生懸命頑張ってくれたらぴ・・・
か~さんは しっかり診てあげられたかな・・・?



一緒に遊んだベベちゃん、ラブちゃん、リキちゃん、ミミちゃん

会ったことはないけど
ブログのお友達ワンコの
ごんちゃん、すーぴーちゃん、ももちゃん、蘭男くん、
めるちゃん(らぴと同じ日に亡くなった)
つる吉くん、りっちゃん、KELLYちゃん、
デキちゃん、シェリーちゃん、愛永ちゃん、
クィーンちゃん、アッシュ君

たくさんのお友達と一緒だし
兄弟わんこ
そして何よりクッキー母さんと一緒!

だから、大丈夫・・・。
毎日、楽しく過ごしてるよね~~ヽ(*^^*)ノ


2012.04.21 011

クズル母さん
らぴに似合う可愛いお花を
ありがとうございました。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


2012.04.21 018


ケリーちゃんのママ、
可愛いお花を
ありがとう。。。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

また、ケリーちゃんと一緒に
遊びに来てね・・・♥


2012.04.21 014

エルさん・・・
らぴのような白いワンコの
お花をありがとうございました

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


2012.04.21 013


ナラモルの母さん・・・

可愛い素敵なお花をありがとう・・・

ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

ラビちゃん、
らぴの分も頑張ってよ~。。。


2012.04.21 017

すーかーさん・・・
元気色のお花、、、ありがとう♪

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

一緒に、頑張って来た1年だったね。

2012.04.21 020

ごんちゃんのまま・・・
手作りの樹脂粘土のお花、ありがとう。。。

A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

見ただけで作るの大変だったのが
わかるよ~。本当に素敵です♥
そして、
辛い時、いつも助けてくれてありがとう☆






病気と向き合ってる時は
辛すぎて書けなかったけど
今日は ちょっと書いてみました^^;

いつまでもクッキーとラピは一緒!
だから、もう、心配はしなくていいよね・・・。

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 





コメント

フィリーママさんへ

コメントありがとうございます(#^.^#)

季節が同じになると
去年の今頃は・・・って思い出してしまうんですよね~。

病院が好だと
ほんと、イイと思います!

でも、病院に行かなくて済むのが1番ですよね。。。


フィリーちゃんは まだまだ
くきらぴのところには
来ちゃダメですよ~~。。。

まだまだ、、、ママさんにいっぱい甘えて
美味しい楽しい毎日を送ってからだよ・・・☆

ごんままさんへ

うんうん・・くきらぴ
たくさんのお花に囲まれて嬉しいと思うよ~^^

家の中も、、、お花のいいにおいがしてくるんだ・・・♪

ごんままさんも
素敵なお花をありがとうです♥
大切にするからね~~(#^.^#)

前を向いたり、、、時には振り返ったりして
ちょっとずつ、進んでいます~。
一気に進む時もあるし~~いろいろだぁ~(笑)

No title

らぴちゃんがお空に逝っちゃった時、ほんとに時が止まったようでした
ママさんの事思うと苦しくて・・・

らぴちゃんはビョウインが嫌でしたね・・フィリーみたいに大好きだったら
よかったのに・・・

今はクッキーちゃんと一緒に楽しく過してますね、きっと・・・
いつかフィリーと仲よくしてね

たくさんのお花・・・みんなに愛されてた証拠ですよね

たくさんの想いに・・・

らぴちゃん、たくさんのお花に囲まれて嬉しいね~

辛かったと思う。私は、らぴちゃんが大変な時、
ママの辛さをわかってなかった?
ごんの事でいっぱいいっぱいで余裕がなかったと思うの
だらかね。このお花は
そんな私の想いが作らせたんだと思います。
(重くなったかな?ごめんよ~)(笑)

今、皆はお空で仲良く走り回って、たまに、ママ達のそばに来てくれて・・・
そう、思うと、悲しみも、薄れるね。(ほんとうに?(笑))

これからも笑顔に向かって、頑張ろうね。・・・うん。頑張る。
自分に言い聞かせてます。(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
