スポンサーサイト


プチ旅行・・・♪

くきらぴ地方・・・
今日は(2月17日)超、強風の1日です・・・^^;


すっかり、プチ旅行の更新が遅くなってしまいました(汗)


2012.02.07 002

倉敷市児島にある
由加山 に
まず、、、行ったのです・・・

ここに、行く途中
道路の真ん中を歩いてる 
ミニチュアダックスを父さんが発見・・・@@

結構、交通量もあるし、
みんなビュンビュン飛ばすので
これは、、、レスキューしなくっちゃ~~で、

近くにあるおうちに連れて行ったら
最近、引っ越して来られた家のワンコみたいで
まだ、、、ここの土地に慣れてなかったみたい^^;

2012.02.07 003

ここの階段は厄年の数の石段になっていました~~。

2012.02.07 013

鳥居は 備前焼で出来てるんですよ~~@@

で、境内図を見ていたと~さんは・・・

  「タコ神様」が見あたらんけど
         位置的に あのおじさんかな~? (↑写真の赤マル)

   それはありえんでしょ~!
          
で・・・
と~さんの言う「タコ神様」のおじさんに聞いてみたら
(おじさんはお寺の案内人みたいだったので)

節分祭のやぐらの後ろにありますよ~~って
言われたよ・・・
(死角になってて見えなかったのだ・・・汗)




2012.02.07 017

これが本物の
「タコ神様」~~


2012.02.07 020

2012.02.07 019


こんな看板もあったよ~@@


鳥の事はよく知らないけど
こんなにたくさんの種類があるんだ~


そして・・・
瀬戸大橋を渡って香川県に行きました!

071.jpg


やっぱり うどんでしょ~~

072.jpg


美味しかった~~♪


073.jpg

ここで・・・
腹ごしらえをして、また次に移動です・・・(^^♪

続きは早めに更新しますから~~(笑)









プチ旅行とは関係なく
2~3日前の事、


らぴちゃん・・・
去年の今頃から 調子が悪くなってきてて
同じ季節になると、やっぱり1年前の事を思いだしてしまう 

そんな事を思っていたら
何故か、
くっきー&らぴの匂いがするな~って
と~さんに言ったら・・・

 「やっぱりか・・・」

 「くきらぴ が帰ってきてるんかな~」

  「今、くきらぴが使ってたシャンプー使っとる」

  はぁ~?

父さん愛用のシャンプー&リンスの
比率を同じにするのに、くきらぴシャンプーで調節してたらしい・・・(爆)



 

コメント

のんのんさんへ

児島近くに
親戚があるのですね~~(^^♪

この日は1軒だけだよ~~
もっと食べたかったけど・・・^^;


大根欲張ったんだ~(笑)
季節によっては辛い大根があるもんね~^^;

と~さん・・・
何をしでかすか・・・だよね~^^;
ワンシャンプーの香り、私も好きですよ~❤

No title

倉敷!!児島の近くに叔父のおうちがあるので由加山の看板、よく見ます~

やっぱりおうどん!!今回は1杯だけですか~?笑

昔、行ったうどん屋さん、同じように大根が付いてて、欲張って沢山すりおろしたら辛くて食べれなかったです…
欲張って損しました笑

と~さん…思いっきり笑わせていただきました~
でも意外といい匂いなんですよね…ワンシャンプー!!

すーぴーさんへ

> タコ神様・・・おじさんが帽子取ったのかと思った~(爆)
そのコメント、受ける~~(こっちも爆だ~~)
> 海洋安全、って書いてあるから
> 漁師さんたちが無事を祈って、頭撫でて出かけたのかな・・・
そうかもね~~(^^♪ちゃ~んと読んでくれてるわぁ~❤


鳥の探検もしてみたかったけど
次の予定が詰まってて~~。

うどん、この日は1軒だけだよ~^^;
だってさぁ~~
夜ご飯が食べれなくなるでしょ~~(笑)

> とうさん・・・ちょっとシンミリ読んでたの
・・・私もシンミリしてたのに、、、
もう、なんてことやらかす~~だよね~^^;

> 抜けても抜けても、まだフサフサ~ってそうなったらええね~イヒ


と~さんが使ってるシャンプー知ってた?(笑)

IKUさんへ

>思い出いっぱいの素敵な旅になられましたか?
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *

はい!はぁ~~い!楽しかったですよ~~^^

> タコ神様って何かご利益があるのですか?
漁師さんのための大量祈願とか航海安全のためだったと
思うのです~~。

うん、、、近場の香川に行きました♪
近くても行ってない所がたくさんあるから。。。。

続きも楽しみにしててくださいね~~☆

ごんままさんへ

ほんと、久々の久々になってしまったよ~~(大汗)

○の人・・・おとうさん?
めちゃ、、、笑ったよ~~。。。

あの~~。。。
ここは金毘羅さんじゃなくて
由加山なんですがぁ~~^^;

野鳥観察・・・いつかは行ってみたいなぁ~。
でも、その前に鳥の名前を覚えなくっちゃね~~^^;

うどんは・・・やっぱ、、、美味しいど~~。
また、行きたい!(笑)

父さん・・・ワンコ用のシャンプー使うかい?だよね~~^^;

そりゃ~~くきらぴの匂いもするはずだっ!ちゅうの・・・

No title

タコ神様・・・おじさんが帽子取ったのかと思った~(爆)
海洋安全、って書いてあるから
漁師さんたちが無事を祈って、頭撫でて出かけたのかな・・・

探鳥コース6キロって、走れそうだ(笑)
自然がいっぱいの所なんだね
お二人は歩かなかったの?
鳥さんよりやっぱりうどん・・・?だよね~
今回は何杯食べた?
次はどんなおいしいものが出てくるかな~
楽しみにしてます!

とうさん・・・ちょっとシンミリ読んでたの
匂いや音、目に見えないもので
はっとすることってやっぱりあるからね・・・
でも、笑かしてもらったわ
抜けても抜けても、まだフサフサ~ってそうなったらええね~イヒ

おかえり^^

思い出いっぱいの素敵な旅になられましたか?
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *

タコ神様って何かご利益があるのですか?

香川に行かれたのですね^^
四国といったら絶対!!
「うどん」だもんね v(*'-^*)-☆ ok!!

私も、旦那君がいる間に、プチ旅行しましたよ^^
四国はた~くさん良いところがありますもんね。


続き^^楽しみにしていますね
(o*。_。)o

おとうさん???

こんばんは~~~お久し振りの更新!まってました!(笑)

○の中のおじさん、おとうさんだと思った!
案内の人だった。(笑)

先週テレビにはいってたよ。金比羅さん散策
かなりきつい階段ってあったよ~
観光客も多かったよ。

野鳥もたくさんいるんだね。なんかワクワクするね。
カラスも2種類いるのね?そこかい!(笑)

おうどん美味しそう~モチモチだね。!(^^)!

そうだよね。思い出すよね。・・・
シャンプー、お父さんの気持ちよくわかるぞ~
そんなお父さんとお母さんのそばには
くっきーちゃんとラピちゃんはいつも傍にいるね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
