スポンサーサイト


女子会・・・(^^♪

女子会 (昔の女子~~笑)
開きました~~(*^^)v

毎回、幹事をまかされてる母さんは・・・
どこにしようかな~って思い・・・


2012.01.24 011

今回は・・・湯葉と豆腐のお店の『梅の花』に・・・
ココはお店が移転したばかりなので
めちゃくちゃ、綺麗だったよ~~(^^♪



お料理は
季節の特別会席を・・・

写真も頑張って撮ったつもりだけど・・・

食べるのに夢中で
あまり撮れてなかった~~^^;



小鉢三種
・チーズ湯葉豆腐
・小松菜の黒胡麻和え
・茹で干し大根の蕪おろし掛け
鯛のからすみ造り
名物 とうふしゅうまい
北海道産帆立貝の小袖寿し
和牛のしゃぶしゃぶ
メイプルサーモンの砧巻き
蟹甲羅グラタン
鰤の粕仕立て
汁物
牛蒡と柚子の炊き込み御飯
香の物
デザート二種
・とうふフロマージュ
・黒豆わらび餅





2012.01.24 001 2012.01.24 002

2012.01.24 003 2012.01.24 004

2012.01.24 006 2012.01.24 007



2年振りに開催された
女子会だったので
盛り上がりました~~(*^^)v

ココのお店・・・
個室の方には
写真を撮ってくれて、みんなに配ってくれる!
と言うサービスがあったよ~^^

その写真は綺麗な女子ばかりだから
アップ出来ないけど・・・(爆)
嬉しいサービスでした・・・☆




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆

少し前・・・

関西盲導犬協会から
ハーネス通信が届き・・・・

その中に・・・


2012.01.07 006

ちょっと役立つことが載ってました・・・♪

2012.01.07 007


災害時は、人だけでなく犬も災害に遭った恐怖や
環境の変化、人々の混乱による影響などによって
非常に不安定な状態になります。
普段とはまったく違った行動を起こすこともあります。
犬の管理や精神的ケアも心がけるようにしましょう。

とも、書いてありました。




これが役立つことが無いほうがいいけど・・・

備えあれば憂いなし!



大切な家族だから
ちゃんと守ってあげたいもの、ね(^_-)-☆







コメント

のんのんさんへ

のんのんさん・・・
まだまだ辛いのにココへ来てくれて
ありがとう❤です^^

レイちゃんが居るんだから・・・
頑張ろうね~!
ワンコは・・・飼い主さんが1番なのだから。。。

>レイシス、最近シェリー定位置だった私の左下に来るんですよ…
・・・きっと、のんのんさんシェリーちゃんの
代わりに守ってるんじゃないかな~(*^^)v

セーラママさんへ

梅の花・・・
いいですよね~~(*^^)v

お料理、、お上品過ぎて物足りなかったから
コースに付いてたデザート以外に
注文しました~~(笑)


ワンちゃん飼ってる方は
きっと去年の震災以降、いろいろ準備されてると
思うけど、、、やっぱり、参考にはなりますよね!

パエリア・・・ホットプレートでアツアツ美味しかったですよ~^^

サフランもお庭に植えてるのですか~
すご~~い@@
お花はどんなのが咲くのですか~?

すーぴーさんへ

またまた・・・お返事遅くなったよ~~^^;
(いつもの事だね~~^^;)

ちょっとバタバタしてたんだ・・・(言い訳?)

女子会・・・議題はね~~
え~~っと・・・イロイロ・・・@@
忘れた^^;


>私とご飯を食べると、写真を撮り終わるまで ・・・
想像できる~~(爆)

プチ登山・・・
楽しかったみたいだね~~^^

いつか、一緒に登ろうね!

りんごさんへ

お返事遅くなりました^^;

お料理美味しかった♪ですよ^^
お上品なので・・・まだまだ食べれた感じです^^;

災害の時の準備、、、ちゃんとされてるのですね!
エライなぁ~~^^

でも、、、すぐ取り出せるようにしておいてよ~~(*^^)v

デキバディママさんへ

大変、お返事が遅くなりました~~^^;


> 私もお料理を前にすると写真撮るのを忘れます(笑)。
一緒ですね~~(笑)
やっぱり、早く食べたくなるもんね・・・^^;

ドッグリュック・・・いいですね~~。
ワンも協力!って言うの良いです・・・( ..)φメモメモ
近頃、また、地震が多いから
心配です。。。

ごんままさんへ

とっても・・・と~~っても
お返事が遅くなってしまい・・・ごめんね~^^;

女子会?と言うよりおばさん会だけど
美味しかったよ~~^^

まだまだ食べれる感じだったけど(笑)

イザ!って言う時は無い方が良いけど
やっぱり、、、準備してた方がいいよね!

No title

くきらぴママさん、久しぶりにココに来ちゃいました。
あの時、色々聞いてくださってありがとうございます。
今は、そんなちっぽけな事考えもしてません…
でも行く気もしませんが…

災害時の備え…そうだ。うちには8ヶ月のお子ちゃまがいるんでした。
頑張って私が守らないと…
レイシス、最近シェリー定位置だった私の左下に来るんですよ…

No title

梅の花、こちらでは女子会と言うより
おばさんズの慰労会でよく行きますよ。 フフフ
お料理が少しづつで、ヘルシーだから・・・
特別会席、女子会にふさわしく上品で美味
しそうなお料理ですねv-344

ハーネス通信、わんが居る友人に伝えなくては・・
つい油断して忘れてしまいますもん

パエリエ、ホットプレートで出来るですね!
一応サフランの花が毎年咲くんですが・・でも
ひとつの花に雌しべが一本だから、パエリエには
めっちゃ足りないのでサフラン買ってます。
今度ホットプレートで作ってみま~す。



No title

女子会、議題は何?
何について討論したの?(爆)
私とご飯を食べると、写真を撮り終わるまで
「待て」をさせられるのは有名な話です。
みんな協力的よ(強制的・・・?)

いざ、と言う時・・・そうだよね
最近また地震頻発だから、気がついた時にチェックしておかないとね。

明日ね、女子会ならぬ女子旅に行ってきます。
日帰りのプチ登山・・・ハイキングだよ~
おやつ、いっぱい持ったよ!(笑)







No title

女子会♪いいですね~~^^
湯葉とお豆腐のお店、いいな~。。
懐石料理も・・・生唾ゴックンです。

災害などの時の準備
そうですよね~。
ちゃんと準備しておかないとね。
うち・・・納戸に入っているけど・・・すぐに持ち出せないや~~><

No title

私もお料理を前にすると写真撮るのを忘れます(笑)。
ドッグリュック用意しました。
いざという時に荷物を持って逃げる時間があるのか???ですが
もし後からでも家に取りに帰れればワンも手ぶらで歩かせるなんてもったいない(笑)。
やっぱり少しでも手伝ってもらわねばと思うのです。
お水だけでも大変ですよね~~~!!

美味しい時間・・・

女子会、楽しそうだ~ご飯も美味しそう~わらび餅食べたい!

わかる!食べる前に撮ろうと思っていても
目の前にすると撮影を忘れて食べてしまうだよね~(笑)
でも、小鉢いっぱい美味しいそうに写ってる!
素敵なお店だったのね~

イザと言う時、そうそう何事も・・・だよね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
