スポンサーサイト


キラキラ・・・☆

極寒の朝・・・

くきらぴ地方の最低気温は マイナス2度


2012 001

車に降りた霜の結晶が
太陽の光を浴びて
キラキラ・・・


その様子が綺麗だったから
撮ってみたよ~~



2012.01.07 003


くきらぴの近くの花壇にも霜が降りてる・・・@@


2012 002


寒くても 蕾がちゃ~~んと付いてるよ 

(セーラママさんから頂いたバラ・・・^^)


2012 003


数日前のこと・・・

通勤のバスの中に
盲導犬が居ました・・・

   「お~~久々のラブ・・・❤」

通路に座ってた盲導犬が途中から立ったまま・・・^^;
バスが揺れるから 必死で足を踏ん張って
指も 思いっきり開いて・・・
尻尾もお腹にくっつく位、内側に入り込んでたから

かぁさん・・・おせっかいかな~って思いつつも
ドキドキしながら・・・^^;

ユーザーさんに
「ずっと立ったままだから
 不安定だと思いますよ・・・」って
 言ったのでした・・・。

それからユーザーさんと色んなお話をしたよ!

盲導犬は 2頭目で
今のワンちゃんは9歳半で
10歳が引退の目安らしく
(最近は元気なうちに引退することになっているらしいです)
なので、もうすぐ返さないといけないけど
1年先延ばしにして貰った・・・とか
引退後は 
パピーウォーカーさんのおうちに帰ることに
なっている・・・とか。


短い時間だったけど
色んなお話が出来て嬉しかったよ~(*^^)v




2012.01.07 008


寒い日の朝の
夕陽も・・・また、綺麗だったよ~~


1月も もう半分が終わりそうだっ・・・ひぇ~^^;

コメント

aliceさんへ

こんにちは~☆

くきらぴ地方は
ほとんど・・・雪が降らないよ~~。
だから、ちょっと積もると事故が起きたり
大変なことになります~~。

盲導犬・・・
そうだよね・・・。
ちゃんと最後までお世話が出来る環境で
あれば、ず~っと一緒に居ることが
できたらイイよね・・・。

No title

自分は北国に生息しているのですが、雪の結晶をキレイに撮れたのは一回しかないです!
すごーーいキレイ!!

くきらぴ母さんのところでも雪は普通にふるのですか?

盲導犬のお話、、、なんか泣けますね。
返さないといけないのかなぁ

りんごさんへ

霜のキラキラ・・・
写真に撮ってみて・・・わぁ~❤って
思いました^^

りんごさん地方は
今年は雪が多いですね~~^^

寒くても、りんご組、みんな元気だから
パワー貰えるよ^^

頑張ってね~(^_-)-☆

セーラママさんへ

風邪・・・もう大丈夫ですか~?
今年は寒いですからね・・・
気をつけて下さいね^^

ママさんから頂いたバラ・・・
綺麗に咲いてます^^
寒くても元気に蕾をつけてくれて嬉しいです❤

盲導犬・・・
ほんと、可愛かったですよ~^^
ほんとは触りたかったけど・・・
お仕事中だから、遠慮しました~~^^;

No title

霜のキラキラお写真
とてもきれい!!!!
バラもツボミがついているんだね~。
がんばれ~~!^^

ユーザーさんとのお話。
さすが、優しいママさん^^
ユーザーさんもお話できてうれしかったでしょうね^^
1月ももう半分過ぎましたね~。。
でも、こちら まだ2か月は雪が降りま~~す^^;

間違えました

わぁ~絵文字が間違ってますぅ~
無視して下さいね
新年早々やっちゃいました

No title

風邪を引いて出遅れてしまい
ましたv-292。今年も宜しくお願い
致しますv-430

霜、ズームで撮ると綺麗な結晶が・・・
こんな結晶見たら、寒すぎ~なん
て愚痴れないわ
綺麗な夕暮れ、時よ止まれ!って思う
瞬間ですね
夕日、夕暮れってカメラに収める
タイミングが難しそうだけど、綺麗な夕焼け
を見ると画像に残したいって思いますもんね

ミニ薔薇がんばって蕾が・・・v-254

盲導犬との出会い、ママさん勇気を出して
お声を掛けられ,いろいろお話出来て良かった
ですね。きっとユーザーさんも盲導犬に理解が
ある人に出会えて嬉しかったと思いますよv-407

すーぴーさんへ

勝ったん?(笑)

すーちゃん地方って寒いんだね!
北風が降りてくるんだ~~@@

キラキラ、大好物なんだ~~(笑)
なかなか、撮れないんだけど・・・私も好きだよ~~❤

週末、、、も寒そうだけど、、、元気に頑張ろう~!

ごんままさんへ

こんばんは~☆


雪は降らないんだけど、ね
霜はよく降りるんだよ~。

盲導犬・・・やっぱ、ごんままちゃんも同じことしてた?
良かった!

可愛いワンちゃんだったよ!
男の子だったから、イケワンだよ^^

夕焼けも綺麗だったよ!
なかなか朝陽が昇る瞬間に出会えないけど
夕陽が沈むのは、見える・・・(笑)

ikuさんへ


あけおめです~~(*^^)v

今年もよろしくね~(^^♪

ラブ・・・可愛いよね~~❤
IKUさんのおうちの
2ワンちゃん、元気ですか~?
近頃、、、ワンのお顔を見てないから・・・
また、登場させて下さいね~~(^_-)-☆

勝った!

こっちはマイナス5℃!
勝ったね!!
って、何の勝負なん?(笑)
うちの方・・・雪はそれほど降らないんだけど、冷える時は
北海道並みなんだよ~
北のお山から吹く風にブルブルです。

キラキラは大好物!ありがとっ(笑)
サブ~と思っても、こういうのを見ると
ついニンマリ・・・

縮こまってないで、思い切り伸び~っとして
週末乗り切ろう~!!

キラキラ・・・

わ~キラキラきれいだね~~~霜降りたのね?
でも、シュガーパウダーのお菓子に見える。食いしん坊な私。(笑)

盲導犬、私もくきらぴママさんと同じことしてると思う。
だって、だってだもん!
こんな些細な出会いが幸せな時間になるんだよね。

幸せは続いてる。こんなきれいな夕暮れ、きれいな夕焼け
あ~~~いいな!いいな!
ごんまま地方は天気が悪くて夕日も見れないから
ここで見ていくで~~~素敵な風景、ありがとう!

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *

あけおめ^^
と、言っても(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
もううぐ半分が過ぎちゃいますね
今年も、マイペースですが(笑
どうぞ^^よろしくお願いしますぅ。
(o*。_。)oペコッ


車に降りた霜の結晶^^
チュッ( *゚)(゚* )チュッ
綺麗~^^

夕日もチュ(゚・^*)

ラブ好きは、ラブを見たら目が離せないよね
( *´艸`)クスッ♪

私も、毎日、通勤途中のクロラブちゃんに、「おはよう」寒くない?
って車の中から話しかけてます。(笑

どうしてこんなにラブって可愛いのかね?
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
