

京都の秋・・・その1

2011.11.23 006


たぬき がいっぱ~~い(^^♪


2011.11.23 007

今日は、、、
嵯峨野トロッコ列車に乗ってみたよ~♪
祝日でもあり、
紅葉シーズンでもあり、、、で
列車は 超満員でした^^;




2011.11.23 011

2011.11.23 018

ここの紅葉は
まだ、6割くらいだった。。。

保津川と並行して列車は走るので

2011.11.23 013

トロッコ列車に乗ってる人も
保津川下りの船に乗ってる人も
お互いに 手を振り合ったりして・・・

なんだか、、、幸せなひととき・・・

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

2011.11.23 016

車掌さんの 
軽快で楽しい おしゃべりに加え
「上を向いて歩こう ♪」の生歌も聴けたよ 


2011.11.23 025

嵐山での 紅葉は
また 次回に続きます・・・(^^♪

2011.11.23 024







2011.11.23 001

そうそう、、、
今日のお昼は
松茸づくし だったのだ~~(^^♪

コメント

IKUさま

こんばんは~☆

そうそう、、、IKUさん京都が懐かしいね^^

papaさんが退職したらゆっくり
行ってくださいね~~\(^o^)/

息子君、お元気ですか~?
京都に行った息子君は
大きい兄ちゃんなのかな~?

ナラモルの母さま

こんばんは~☆

京都の紅葉、、、良いですよ~~^^
京都はワンコNGのとこ
多いみたいですね~~。

嵐山の通りもすご~い人だったけど
ちいちゃいワンコ連れてる人が居ましたよ。
でも、、、踏まれそうになってました^^;
平日の方がイイかも、ですね。

デキバディママさま

うん、、、ここステキでしたよ^^

カップルさん多数いらっしゃいました・・・❤

なんかね~~
ほんとに!
人!人!人!で
凄かったです@@

ママさんもまたゆっくり観光しに
行ってくださいね~~(^^♪

すーぴーさんへ

こんばんは~~☆

益子の大ダヌキ見たいなぁ~^^
もしかして
以前にブログに載せてたかなぁ~?

この謂われ、、、私も初めて知ったよ~^^;

すーかーさんも
京都に行くことがあったら
トロッコ列車に乗ってみてね!
桜のシーズンもおススメだよ^^
桜の木もたくさんあったで~~^^

美味しいものシリーズ・・・
もう、終わった!
だってね~~、なんか、、、、次つぎ
お料理が運ばれてきるから
はよ~~食べんと!(食べないと)って感じで・・・^^;
写真撮る暇なかった・・・(汗)

ごんままさんへ

たぬきも 可愛いし
トロッコ列車の色もきれいだよね~~(^^♪

うんうん、、、山でも挨拶するよね^^
そーいうの、私も好きだよ!

まつたけ、、、焼き物や
土瓶蒸しやら まつたけが乗ってるお寿司とか
ほんとに、まつたけ三昧だったよ~~(^^♪

>マツタケ!どんたけ!どんだけ!←わかって~~~(笑)
うん、、、わかったで~~(笑)






チュ(゚・^*)

京都 チュ(゚・^*) 大好き チュ(゚・^*) 
京都が大好きで学生時代を過ごしました。
懐かしいな~
卒業して結婚して1度も行かれないまま。
papaさんが退職したら一緒に行きたいなぁと思っていますぅ。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

2日前、息子君も金閣寺や清水寺に行きました。
写真を見て懐かしく思ってたらこちらでも(笑

素敵な時間を過ごされましたね(*^0゚)v ィエーイ☆彡

No title

やっぱり、良いなぁ~!京都の紅葉!
今週末会社を休んで行っちゃおうっかって、
あふりんと話してたんだけど、
京都はわんこNGの場所が多そうだね、って断念したのよ。
でもやっぱり行ってみたいな☆
トロッコ列車、可愛い!

松茸づくし、うらやましぃ~~

No title

すっごく素敵ですね!!
紅葉も山も川もトロッコ列車もたぬきも
さらに!松茸ですよ、マツタケ!!
キャ~~~~ッ!!

京都、こんなに素敵なところがあるんですね~。
修学旅行や仕事で何度も行ったけど、観光という観光をしてないまま・・・です。
地元の方々は、こういうところでデートするんでしょうか(笑)。
ドラマみたい~~~♡

No title

お~タヌキだぁ・・・
うちの方に「益子」っていう焼き物で有名な所があるんだけど
そこのシンボルが大ダヌキ!
ただのタヌキじゃないでぇ、大ダヌキ(笑)
そういう謂れがあったんだね~

かわいいトロッコ列車・・・ここ、テレビで見たことがあります。
綺麗だな~って思ってた!
そこなんだね~「ヤッホ~」って叫びたーい!!
そっか、京都って修学旅行のイメージで神社仏閣が浮かぶけど、
こういう場所もあるんだね・・・まさに大人の遠足!
素敵です!!

松茸、マツタケ・・・美味しいものシリーズも続けてね(笑)

たぬきさ~~~

たぬきさんがお出迎え~~~いっぱいだ!(笑)

トロッコ、かわいいね~~~紅葉とトロッコの色合いが
素敵だね~~~元気になれる!

>トロッコ列車に乗ってる人も
>保津川下りの船に乗ってる人も
>お互いに 手を振り合ったりして・・・

>なんだか、、、幸せなひととき・・・

うん。うん。想像つける光景。知
らない人達が笑顔で手を振る。優しい時間ですよね~

山に登っても挨拶するでしょう。好きなんだ。(笑)

マツタケ!どんたけ!どんだけ!←わかって~~~(笑)
美味しかったよね?聞かなくてもわかるよね~(笑)

続くも楽しみにしてるよ!嵐山の紅葉!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
