スポンサーサイト


川と街へ~~♪

DSCN0249.jpg


秋です。。。いつも行く川にすすきが咲いてました。
とんぼも飛んでて『秋』 を感じ・・・
でも、昼間は とっても暑かったので
昨日は(10月6日)は
川にまたまた、行ってきました。

DSCN0246.jpg

お天気いいから まだまだ泳げるなぁ~~(ラピ)
DSCN0248.jpg

冷たくって、気持ちいぃ~~♪ (クッキー)
DSCN0236.jpg


もう、水も冷たいから、行くのはどうしようかと、
ためらってたのだけど、
『りんごと犬のブログ』のりんごさんは
北海道に住んでいらっしゃるのですが
数日前に 
4ワンと一緒に川に行かれてたので
じゃ、岡山でもまだまだ、大丈夫・・・。
それに、この前、ペットショップに出かけただけでは
物足りない・・・と、クッキーが言っておりました(笑)ので・・
DSCN0287.jpg


そして、この後 
セレブ犬のミミちゃんに会いに・・・

DSCN0257.jpg

↑ミミちゃんは昨日10歳になったばかりで
表町という 岡山では1番おおきな商店街に
住んでて、おうちは「トライアーノ」と言う
ピザとパスタがおいしい お店のワンちゃんです。
去年の11月にお母さん犬(黒ラブのあやちゃん)が
心臓が悪く11歳11ヶ月で亡くなってしまったけど
元気に頑張ってます。。。

2階の画廊に通して頂いたのだけど、クッキーは
階段が登れなくて、エレベーターに乗って・・・(お初だったけど
結構、大丈夫だった^^。)

うちの2ワンに圧倒されて壁の花のミミちゃんでした。。。
DSCN0275.jpg
ミミちゃん・・・の横顔。。。
クッキー一族にどことなく似てます
(血の繋がりがあるみたい・・・)
ミミちゃんは以前はよく太ってましたが足が悪くなってから
ダイエットを始め、今ではうちの2ワンより
はるかに スマート・・・うちのワンも
やっぱり、ダイエットしなくっちゃ!って言ったら
ミミちゃんの行きつけのマイクロバブルバス温泉で
14歳で54キロある ラブちゃんを見たよ~~と
チーフがおっしゃってました。。。

DSCN0277.jpg

そして 
この後商店街を3ワンで歩いてパン屋さんへ
ミミちゃんは 
パンを買う間はどこにも繋がなくても おりこうさんにじっと
待ってたけど、うちの2ワンはスタスタとパン屋さんに入って
来るので、繋いでおきました^^;

道行く人たちが 
それぞれ「おっきいぃ~~」とか「かわいい~~」とか
「触ってもいいですか~?」とか
言ってくださり、たくさんの方になでなでしてもらい
満足してた3ワンですッ♪
DSCN0255.jpg

もっと、なでなでして~~(クッキー)

DSCN0282.jpg

帰りの車の中のクッキー
今日は川もセットだったのでお疲れの様子・・・

コメント

No title

>蘭ママさま

お帰りなさ~い^^。
アメリカは楽しかったようですね~♪
蘭ちゃん、おりこうさんに留守番できてましたか??
パート2も楽しみですぅ・・・。

>範さま

ハンナちゃんはすっかりスリムになってるので
大丈夫でしょ・・・
3ワンはそれぞれ、くつろいでました♪
我が家のように・・・。

No title

コメントありがとうございました。
無事に帰ってまいりましたv-290
少々寒かったですけど、お天気に恵まれて
すごく楽しかったです。。。
クキラピちゃんも楽しそうですね~~~
このくらいの陽気なら、まだしばらくは大丈夫かなv-426
54㌔のラブ・・・
う~ん、、、ちょっと見てみたい。
隣にいたら、蘭もスレンダーに見えるだろうなv-413

No title

54㌔v-405
すごいビッグですね!
うちのも気をつけないと、すぐに大台に乗りそうな勢いです。
道でごろりんしてる皆さんがかわいいv-344

No title

>takemamaさま

48キロですか・・・そちらもすごっ!!1度クキラピ
を隣に並べて見てみたいです。。。(笑)
そのラブは近くにいらっしゃるのですね。。。
今日はこちらは
少し寒いです^^;。

No title

まだまだ川遊びできるねぇ。今日もむし暑かったv-394
54キロのラブ!???
すごっ・・・48キロの男の子のラブ知ってるけど
彼もすごい!!
飼い主さん曰く 『隣で寝てる寝顔は成人した息子より大きな顔してるぅ~~~!!』
うんうん・・・遠くからでもすぐに彼ってわかります。
それ以上でしょ??  ん~~想像できないe-329

No title

 >りんごさま

りんごさんの所の4ワンちゃんも頑張って川に行かれてたので、うちの2ワンも行ってきましたよ~♪
54キロのラブに私も出会いたいのですが・・・
都会と言っても、岡山は 
とっても田舎です^^;
マイクロバブルバスはとっても気持ち良いらしいですが
お値段も結構・・・みたい^^;
1度は経験してみたいなぁ~~。
と、クキラピが言ってます。。。

>tsuneさま

街といっても福岡に比べたら
とっても田舎~です。。
この日もクッキーとラピは
とっても興奮して、テンション高かったです^^;
でも川はやっぱり楽しいみたいで
川が近づくと「キュンキュン・・・」と
嬉しそうに鳴いてました♪

>ベックンさま

ようこそ~~です♪
ここの川はとっても綺麗なんですよ。
でもそちらとは比べものにはならないかも・・・ですが・・
ベックンさんが撮った、あのお写真は
ほんとに綺麗で同じ日本とは思えないです・・・
1度は 絶対、行って見たいな・・って思いました。
ラック君頑張ったのですね。。スゴイ!!

>クズル母さま

まだ、1ヶ月くらいは大丈夫かな??
クズルちゃん、溺れかかった後遺症は
ないですよね???
やっぱり、泳ぐのが1番嬉しいみたいです。
54キロのラブ・・と、聞いて
びっくら~~です。。

>みきさま

フィンちゃんとカレンちゃんは
さすが!!です。
盲導犬が隣の団地に居て、時々バスで
出会うのだけど、
ハーネスをはずして、散歩してる時は
普通のやんちゃなラブと変わらないんだ
って思いました。でも、仕事となると
違いますね。
切替が出来る!!って言うのが凄いです。
みきさんの2ワンちゃんも
切替が出来て、素晴らしいです。。
うちは私も2ワンも、スイッチ壊れてるようです・・^^;

No title

 綺麗な、お空に綺麗な川。
みんな、笑ってる~^^  楽しくて楽しくて、たまらんっ!ですね~^O^
マイクロバブルバスって・・・すごく気持ちよさそう!
都会には 良い物があるんだなぁ~^^
54キロのラブちゃんは・・・・健康的な肥満ですか??
私は、健康的な肥満でっす^^;;(今のところ)

No title

川と街のセットで大充実ですね。
うちの近所にある川はとても泳げるようなところではないので羨ましいです。

街もいいですね。
うちのやつらは少し落ち着きと社交性に欠けるのでこれまた羨ましいです。

最後のクッキーちゃんの熟睡モードで楽しかったのがよくわかります。幸せ、幸せ。

はじめまして!

ウパラクのベックンです。
初めてお邪魔させていただきます。

クッキーちゃん、ラピちゃんとっても幸せそうですね。
岡山の川もすごく綺麗なんですね!

我が家のウパラクも今日は川で泳ぎましたよ。
ちょっと寒そうでしたが、ラックは北海道の真冬の海にもかつては入いってしまっていて大変でした。
ハンタウェイのウパ君はもともと泳げなかったのですが
ラックのを見て覚えました。


岡山県のクッキーちゃん、ラピちゃんブログ、
これから楽しみにしています。

No title

まだまだわん達には川遊びは大丈夫
みたいですね^^
うちもまだあと1ヶ月くらいはいけるんじゃない?
って思ってます~i-189
川遊びが一番楽しそうだし体力使ってくれるんで
ついつい連れていっちゃいたくなるんです。
帰ってからのシャンプーがちょっとツライですが^^;
クッキー&ラピちゃんも大満足の一日だったみたいですねi-179
しかし、54キロのラブって・・・i-230

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

こんばんは。
今は引っ越しちゃって手頃な川がありませんが、
フィンは冬でも川に入って遊んでいましたよ。
さすがに長い時間は遊ばないけど、
雪の中を走って川に飛び込んで。
案外平気なようです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
