スポンサーサイト


ブロ友さんと・・・(^^♪

ブロ友さんとの
待ち合わせは・・・
岡山駅です~~(^^♪




2011.10.25 004


お猿の上に 乗ってるのは
キジじゃなく、、、ハトですね~~@@

ブロ友さんのセーラママさんとは蘭ちゃんのママさんを通して
お友達になり、今回初めてお会いすることに なりました

セーラママさんとは初めてなのだけど
すぐに、、、解ったよ 


まず向かったのは・・・ 

(んっ!カメラの中にSDカードが入ってなかった~~大汗)





2011.10.25 002


岡山名物の
えびめし


やみつきになりますよ・・・(^^♪





2011.10.25 005

それから
afternoon teaで
ケーキセットを食べて・・・


2011.10.25 003

セーラママさん 御注文の
アップルパイ・・・
こちらも 美味しかったです~~
(ちょこっと味見させて貰ったよ・・・^^;)

セーラちゃんと言う名前の
らぴと同級生の黒ラブを飼われていらっしゃいました。。。

帰りの新幹線までの2時間半は「食べる!喋る!」で
あ~~~~っと言う間に過ぎてしまった。。。




2011.10.25 006

なかなか手に入らない貴重で
珍しいバラ・・・(しかも お手入れが簡単で か~さん向きな・・・^^)
なども頂き ありがとうございました^^

2011.10.25 016

2011.10.25 013

大切に育てます~~(^^♪



そうそう・・・
セーラママさんがお泊りになったホテルに
岡山の方言って言う雑誌があったらしく

岡山県民は
数を数える時・・・20以上は
21(にいいち) 22(にいに)・・・とか
101(ひゃーいち) 102(ひゃーに)って
書いてあった・・・ので
びっくりしました・・・って。。。

かぁさんは
この数え方は
全国共通!って思ってたのですが・・・(汗)


コメント

鍵コメさま

早速
ご連絡ありがとうございました^^

なるべく早めに
送りますので・・・^^

もこママさんへ

もこママさん・・・

更新されてて良かったです^^
ちょっと、気になってました~~~。。。

えびめしの茶色・・・初めて見た時
びっくりしましたよ!
この色、どうやって出すんだろ~~って思いましたから!


すーぴーさんへ

> あれ?お供のキジって2羽だったっけ・・・
> って一瞬考えちゃいました~
・・・だよね?
私も 写真PCで見て あれ?って思ったよ~~^^;

えびめしは
ソース味のようだけど
もっと、他にも入ってる感じ!
色は凄いけど辛くないよ^^

すーかーさんも
岡山に遊びに来て!御馳走するから・・・(^^♪


> その数え方、学校でもそうやって教わるの?
・・・・爆~~です^^
どうだったかな~?
教えて貰ったのかな?
昔過ぎて 思いだせないなぁ~~(汗)

りんごさま

ママさんが
こちらに来られた時もやっぱり、
話し足りなかったけど^^;

今回もやっぱり、、、時間がもっとあったら!って思いました^^

えびめし・・・
もう、味、忘れたのでは?
また、、、食べに来てね~~(笑)
今度は大盛りにしておくから~~(*^^)v

えっ!
りんごさん地方も数え方、、、
聞きたい!

ごんままさんへ

うん、うん・・・楽しい時間だったよ~~!
まだまだ、、、話足りなかったんだけど、、、ね^^;

バラはきっと、ママが好きな色だと思います~~(^^♪


> 方言、きっと、青森に来たらここはどこ?
> 日本?って思うかも~~~(笑)
・・・そうなん?

ぜひ、、、聞きたいです~~^^

鍵コメさま

こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました^^

まだ、、、話し足りなかったですね~~~^^;

今度は私が そちらにお邪魔したいな~~なんて
思っています^^

その時はよろしくお願いします^^

牛窓もお天気が良かったみたいで
何よりです^^

バラ。。。
あれからたくさん、お花が咲いています・・・(^^♪

のんのんさんへ

この日・・・雨降らなくて良かったです^^

ももたろうさん・・・
よく見てたの?
この銅像も 良く見たら色あせてるね~^^;

色が変わるバラ、、、綺麗です^^

くきらぴちゃんのお墓の近くに植えようかな~って
思ってます・・・(^^♪

シェリーちゃん、、、足の調子よくなって
良かったね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

御無沙汰です><ノ

えびめし・・・・。
エビが何よりの好物の私にはたまらない写真でございます(笑)
ご飯が随分茶色なんですねぇ@@
こちらでは食べられる所なんてないだろうなぁ;;
凄く気になります(笑)

No title

あれ?お供のキジって2羽だったっけ・・・
って一瞬考えちゃいました~
ハトね…いい所にとまってたね

さ、さ、まずは一皿(笑)
お~その色は何の味付けだろう?
そうそう、女子会にデザートはつきもの
最近はレストランでも、女子会ランチ、ママ友ランチ、
なんてメニューがあるから
ワン友ランチ、があってもいいと思います!
時間はアッという間に過ぎちゃったでしょう?
みんな犬好きっていう、ある意味一つの人種だからね(笑)

その数え方、学校でもそうやって教わるの?


No title

ママさん 楽しい時間でしたね♪
ほんとあっという間ですよね(TT)
セーラママさんのプレゼントのバラ
綺麗でかわいいね^^

えびめし♪
懐かしい~~ また 食べたい~~~^^
数の数え方・・私のところとはちがいますね~~^^;
岡山県民さんのほうが言いやすいかも^^

楽しい時間・・・

美味しい時間過ごせてよかったね~~~
それと、バラ・・・
グリーンに変わるんですね?珍しい~
変わったらまた見せてね~~~

方言、きっと、青森に来たらここはどこ?
日本?って思うかも~~~(笑)
でも、ごんままはすぐちょっとなまってる
共通語に変換しちゃいます!(ニヤリ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

岡山駅~!!
レイシスを迎えるまでは良く倉敷の叔父の家に遊びに行って、マリンライナーに乗って駅まで遊びに出てました!!
なのでももたろさんは良く見てましたよ~!!
雨降らなくてよかったです~!!

色がかわるバラ…すごいですね~!!

数え方…お隣の県のうちはその数え方じゃないですよ~??
でも親戚が2軒岡山なので「でぇれ~」とか良く聞いてて真似してました笑

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
