スポンサーサイト


初めての登山・・・^^;

10月11日に
行ってきました^^

鳥取県の 大山 に・・・。

ここは NHKの日本名峰ランキングで
富士山・槍ヶ岳に続きベスト3に 入った所だそうです !(^^)!




2011.10.11 005

( くきらぴも 一緒に行ってきたよ^^
 か~さんのポケットに入れて・・・ね (^^♪)

ここで
登山届を出していたら

下山した大学生位の男の子のグループが
「あ~~、、、しんどかった~~ 」と
何度も言ってるのを聞いて・・・

か~さん、、、超、不安になった~~

2011.10.11 006



2011.10.11 007

頂上まで2.8キロ・・・

どんな初登山になるのかな~~って
不安と期待が混ざって いざ、出発~~

2011.10.11 013

この辺りは
余裕です~~


2011.10.11 015

そして、、、段々とキツくなるし、、、


と~さんとの会話もなくなり


ハァハァ・・・ゼェゼェ・・・


2011.10.11 026


下山する人と
挨拶をするのが
精一杯になり、、、

出る言葉は「あ~~」とか「よいしょ~~」とかで・・・
写真を撮る余裕もなくなり・・・

「頑張って下さいね~~」と
エールを送って下さる方や
「ここまで来たら、後はラクになりますよ~~」とか
言って貰ったり・・・

きっと悲壮な顔をしてたんだと思うなぁ~~(大汗)


2011.10.11 024

2011.10.11 028



2011.10.11 036

2011.10.11 033

そんな こんなだったけど
無事・・・
1710、6メートル制覇したよ・・・(*^^)v

2011.10.11 031

ここで お弁当を食べてたら
すっごく寒くなってきた・・・
(気温12度・・・)

なので ここの売店でカップヌードル
(1個 500円 ) を
買って食べたぁ~~

カップヌードルには
「大山頂上」って言う刻印があったけど
写真撮る余裕なかったです・・・^^;

2011.10.11 039

と~~さん
大山は 2度目・・・
(1度目は 30数年前・・・
楽勝だと思ってたらしいけど
階段続きの山の 下山は
膝がぐにゃぐにゃに曲がって
最後には 反対に曲がったらしい・・・


確かに・・・何度もコケかかってて・・・

降りるのをやめようかと思ったらしい・・・
(でもさぁ~~・・・止めてどうするん?)

後で聞いたら、、、野宿しようかと思ったんだって~~





2011.10.11 001

山に登ること・・・
初めてだったし、、、登る事に必死で
とても「気持ちイイ~~」って
思えなかったけど

リタイアせずに頑張ったこと、良かったなぁ~って思った・・・(*^^)v

また、、、次も
頑張ってみようかな!・・・



コメント

ねーねーさんへ

ねーねーさん・・・
頑張ったよ~~\(^o^)/
機会があったら ぜひチャレンジしてみて下さいね~~^^

職場の方・・・大阪だとどのあたりを登られるのかな~?

ほんとはね~~
もう、登るのやめようか~って
思ったこともあったけど
富士山じゃないんだから
リタイアして どうする!って自分に
言い聞かせたよ~~(笑)

と~さんは、、、ね
もう、降りたくない!って思ったらしいけど
止めて どうするん?
か~さんは運べませんから!だよね・・・^^;

のんのんさま

のんのんさん・・・
無理じゃないと思うよ~~。

若いから大丈夫だよ~。。。

機会があったら登ってみてね!

クキラピも一緒だったけど
写真が撮れなかった・・・(泣)

行動的かどうかは解らないけど
出来そうなことは やってみたいな~って思って・・・。
(出来ないことのほうが多いんだけど・・・^^;)

すーぴーさま

すーかーさん、、、頑張ったよ!
すーかーさんのようにランは出来ないけど^^;
山登りなら、、、って軽くみてたけど
大変だったけど
後から考えたら
老夫婦、、、よく頑張ったかな~って・・・あはは(笑)

カップヌードル、、、そうだよね!
運ぶ手間とか考えたら当然高くなるもんね!
美味しかったのだ~~^^
今度は買って持っていこうか・・・(爆)



>あ~走ってよかったな、頑張ってよかったな・・・・

この気持ち、、、ちょっと解るような気がしたよ!
みんな、頑張ってる!とか思ったら
私も頑張れたよ!ありがとう(*^^)v

また、、、ちょっと恐いような気がするけど
チャレンジしてみるね~~\(^o^)/

フィリーママさま

ひゃ~
頑張りました~~(笑)

なんかね~・・・。
もう2度と行くもんか!って思ったのだけど
頑張って上がったな~って達成感が
よくて また、行ってみてもイイかな~って思いました あはは~。

あっ!と~さん、、、膝は何ともなかったです。。。
ご心配頂いてすみません^^;
大げさなヤツです(汗)

カップヌードル、、、高かったけど美味しかったです♪

ママさん、、、がんばろ~~\(^o^)/

りんごさま

りんごさ~~ん・・・
愛ちゃんと登ったのね~~(*^^)v

楽しそうだわ~~。。。
ここもワンコもどうやら登ってもイイみたいで
くきらぴが居たら(若い時なら)いいかな=って思ったりしたけど
なんせ、、、階段ばかりで
ラブは厳しいかな~って思いました。。。

おかげさまで
筋肉痛は
結構、、、早い間に解消されました。。。
やっぱ、、、若いから~~えへへ^^;

えりさんへ

えりさ~~ん・・・
頑張って行ってきたよ~~(*^^)v

えりさんも 旦那さまと時々、出掛けていましたよね~。
ももたんも一緒の時もあったり・・・。
いいなぁ~❤って思ってました・・・(^^♪

標高差とか、、、全然知らなくて
とりあえず、、、近場だと
大山が有名なので行ってみるか~って
軽いノリで行ってきましたが・・・(笑)
登ってる時は・・・笑うどころか、、、泣きそうになったよ~~^^;
でもね、、、下りは
ヒザが大笑いだった・・・(大汗)
階段ばかりの下りは結構、キツかったです~。
ここ、、、もうひとつコースがあるから
来年はそっちを体験してみようかな~なんて懲りずに
話をしてます~~^^

山は可愛い女の子がいっぱいでした^^
きっと、えりさんも
可愛い山ガールになって登ってるのかな~なんて思ったよ~^^

ごんままさんへ

> またまた、コメ返遅くなりました~~^^;
>
> 頑張ったよ~~(*^^)v
> こんなに大変だとは思わなかったけど
> 結構、、、年配の方も余裕で登られてて
> すご~~い@@って思った~~。。。
>
> とにかく、登ったことに、、、拍手かも・・・あはは~~。。。
>
富士山も大山も登った方が
登りに関しては
富士山が10としたら大山は1なんだって~~@@
で、、、下りは
富士山が5としたら大山は7だって~~。。。
だとしたら・・・富士山は 到底、、、無理かな~(大汗)

 帰りの運転は・・・
と~~さんだよ。。うちは運転はと~さんなんです~。。。
私の運転だとさぁ~~恐いらしい・・・^^;

筋肉痛は2日くらいで治まったよ・・・
 若いでしょ~~(爆~~)

No title

こんにちは♪
大山登頂おめでとうございます!
頂上からの眺めは気持いいでしょうね
いいなぁ登山してみたいです。

職場でも登山にハマった同僚がいて
ほぼ毎週あっちの山、こっちの山って登ってて
話を聞いて憧れてました、くきらぴ母さんも
初登山をリタイアせず登られてすごいです。
パパさんの野宿?って所が(笑)無理ですから~(^^)

No title

すっごいですね!!
私には無理です~帰りの方が本当に怖いですよね…

カップ麺の金額も凄い…

お写真と~~~ってもキレイで感動しました!!
クキラピちゃんも一緒にいい空気吸えました??
くきらぴ母さんってとっても行動的なんですね!!

No title

お疲れ様~!頑張ったね!
何で、どこも登山しながら夫婦漫才展開するかな~
北の山でもレポートが真剣なほど大爆笑させられるんだよ(爆)

山道、木道・・・きれいだね
記念撮影の後は、もちろん「ヤッホ~!」って叫んだよね

カップヌードル・・・確かに高いけど
背中にいっぱい背負ってここまで運んでくるんだもんね
その苦労考えたら、立ち上る湯気の暖かさ、ありがたかったでしょう

走ってる時は私もいつも悲壮?苦渋?そんな顔なんだと思う
でもゴールして完走証手にすると、
ハアハアしながらも表情が和らいでいくのが自分でもわかるんだ
あ~走ってよかったな、頑張ってよかったな・・・って
だるくて重くなった足伸ばして、シューズ脱いで、汗がポタポタ垂れてきて、
多分その瞬間が一番好き
体は脱力感、でも気持ちは達成感&充実感であふれてるような・・・
そんな瞬間、シーンが見つけられたら絶対続くと思う。
いや、続けて欲しい!
山での夫婦漫才、あっちとこっちといっぱい見たいもん!!
(そのために父さんも頑張ってね~・・・イヒ)

No title

ひゃ~お疲れ様でした~
パパさんお膝が反対に曲がったとな・・・フィリーママも経験しましたぞ
それって靭帯痛めてます・・・フィリーママとんでもないコトになりました。
どうぞ安静に・・・で、そんなコトじゃないよ~にお祈りしてます

ワンコインのカップヌードル・・・足元見てるよね~
でも美味しいんですよね~こういうトコで食べると・・・

ちなみに・・・フィリーママも二度と御免です

No title

おぉ~ ♪
初登山、お疲れ様でした~~^^
私も愛と登山したけど、途中で 帰りたい~~~って 思ったよ~
愛は4駆だから軽々だけど~・・
でも、登ったら気持ちがよかった!^^

パパさん 膝がすごいことに???  ^^;
筋肉痛は どうかなぁ~~?
でも、気持ちよかったでしょ~~^^

初登山ばんざーい!

こんにちは!
初登山おつかれさまでしたー!!
私も低山ハイクをちょこっとしますが、
登ってるときはいつも
”なんでまたきてしまったか・・・”と思っているタイプです。
でもそれが頂上に付いたとたんコロッと変わるので
大変ゲンキンなタイプです(笑)
それに今はいいお道具もいろいろありますから、そういうのにも頼りつつ無理なく楽しむ、いや、ちょっとは無理して頑張るけど、
結果楽しむ、そんな感じで山に登ってます♪

それにしましても登山データをみましたらば
標高差932mもあるので、
初登山にしては結構ハードル高かったんじゃないかと思います。
私はへなちょこで標高差1000mまでを限界点にしてるので、
すごいーって思いましたもの(*´m`*)
大山を登れたんですから、これからは楽しく登山をできる山がたくさんあると思いますよー。
頑張った自分って意外と爽快ですし、これからも楽しく登ってくださいねー!
私も行きたくなってきたー!

おめでとう~~~

やったね!無事、登頂、下山、おめでとう~~~

ここまでは余裕の所は、確かに、森林浴が心地よい感じだね。

頂上まで2.8km、たぶんとても急な山道だと想像つくよ。
どうして、どこも30年前なの?うちも同じこと言ってた(爆)
階段は膝にくるよね~~~

何はともあれお互い無事登頂下山できた良かったよね。

大仙あとにした写真車の中から撮った?
えへ!二人の様子想像つくよ。
すぐ運転できた?登山あとの運転もしんどいらしいよ。
パパさん、おつかれさま~~~野宿せず良かった、良かった。(笑)

我が家は本当にもう登山しないと思う。
ずーっと、筋肉痛で期限が悪い。(大泣)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
