スポンサーサイト


出来たっ !(^^)!

お休みの日の昼間・・・

テレビで簡単クッキングをしてたので作ってみたよ^^

「ささみと三つ葉のサラダ」


2011.09.29 004

簡単!と言う言葉に
超、、、惹かれます~~(^^♪

三つ葉は苦手な父さんのために
サラダホウレンソウにしてみた・・・
他には、、、しょうがや白ネギの千切りも入ってるので
さっぱりしてて、、、美味でした~~



2011.09.30 001

そして、、、やっと!

くきらぴのネーム作りに取りかかり、、、

カッターでシートを切り抜く作業は
大変だったぁ~~



20081213214657s[1]

きっと くきらぴさん達は
ゆっくり、のんびりのかぁさんは いつもの事だから
慣れてるよ!って言ってたんじゃないかと
思います~~



2011.09.29 005

10数年前のアクリルペイントも
固まっていなくて
ちゃんと使えたので ラッキー・・・

2011.09.29 007

出来上がったのは
こんな感じ!

数字を書くのが1番大変で
失敗ばかり・・・(泣)



2011.09.29 006

でも、、、
気持ちは たっくさ~~ん込めて書いたからね~~
くきらぴ  さん!

今日は雨だったから
お天気が良い日に お墓にセッティングです 





コメント

ikuさま

ありがとうで~~す\(^o^)/

ikuさんも
トールしてたのね~~^^
私も、まだ手つかずの材料があるけど
もう、、、作れましぇ~~ん^^;

パパさん、、、帰ってこられたのですね~~^^
それは良かった!
もう、淋しくないね・・・(^^♪

また、、、いつか、機会があったらお会いしましょうね!

ねーねーさんへ

ラブのシルエット、、、可愛いですよね!
とにかく、、、、「絵」を描くのがヘタなので
本を見ながら 大汗かきながら
描いてみたよ~~(笑)

ねーねーさんの作るお菓子は
ほんと、、、美味しそうなものばかり!
くきらぴも、、、おいしいおやつ頂いて、、、
喜んで食べてたなぁ~って思いだしました!

これからも、、、まぁちゃんのために
ウマウマ作りに励んで下さいね(*^^)v

No title

素敵なのが出来上がりましたね
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *
mamaもトールされてたのね。
わたしも20年前の同じアクリルペイントが沢山あるよ^^
アセアセ...A=´、`=)ゞ
捨てる事も出来なくて(笑

あのね^^
実は・・・・・
岡山になかなか行けないまま
papaさん帰って来ることになったの
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~

セーラママさんへ

もう、、、涼しくなったから
お元気になりましたか~~?
涼しいと言うより、寒かったりしますよね^^;

ステンシルだから、もっと、ぼかしを入れるつもりだったのですが
、、、レンガの色が薄いから
ぼかしてたら、何が何だかわからない感じに
なりそうで、、、思いっきり、、、色をつけてみました~~^^;

サラダは・・・
http://www.asahi.co.jp/oshaberi/
ここを見て、献立の所から9月27日を見てみてくださ~~い!


ママさんもセーラちゃんの夢を?
そうですよね~~
なんだか、、、ハッピーな気分になりますよね。。。
解るなぁ~~❤

aliceさんへ

なんか、、、ね。。。

あまり、上手ではないけど、、、自分で頑張ってみよう!って
思って作ってみたよ・・・\(^o^)/

> ピンクのお水がお鼻から
> 銀もそうでした。
・・・銀ちゃんも、そうだったの?
じゃ、心臓の病気だったのかな~?

銀ちゃんもよ~く頑張ったんだね。。。

No title

わーすごいー!手作りのプレート!
これまた可愛いですね~☆
なんと言ってもラブのシルエットに
胸キュンです~この形に超弱い(笑)

サラダもゴマたっぷり、さっぱりして
美味しそうですー!
自分ご飯物はあんまり作らないから
(いつもお菓子ばっかり…)
こういうのもいいなぁなんて思っちゃいました(^^)v










素敵ですね

夏バテだったり、目がしょぼついて
キーを打つのが辛かった(笑)りで
ご無沙汰してましたぁ~
くっきー&らぴさんのお墓、素敵な
のが出来ましたね。v-344
名前プレートも可愛いくって・・・
ハート型のお花が可愛いゎ
成程、ステンシルで描くんですね
メモメモ・・
すべて完成したら写真を宜しくデス

ささみのサラダ、わ~私の好きな材料
ばかり・・三つ葉、しょうが、白ねぎ
早速作りま~す。 ゴマ油を入れると
中華風になるのかしら・・

くっきー&らぴさんの夢を見られたとか
私もセーラの夢を見た事があるのですが
よく覚えていなくてもその日は幸せな気
分でした。v-290
又夢の中で会えることを祈ってますv-421

No title

手作りのプレート素敵です!
こころを込めるって、ホント大事なんだなぁーって最近ますます思います。
暖かい気持ちになるし、絶対くきらぴちやんに伝わっているとおもいます。

ピンクのお水がお鼻から
銀もそうでした。

ナラモルの母さんへ

うん、、、や~~~~~っと出来たよ~~(大汗)

で、、、もう、セッティングもしたよ~(*^^)v

簡単クッキングはね、、、

ささみをサラダ油で焼くんだよ。
そうするとお肉が固くならないし、肉汁が出て行かないんだって!
あとは野菜を切って
お肉と混ぜた時に ごま油をからめると
風味が出るんだって~~。
ドレッシングは
レモン汁と醤油と酢だったような・・・。
(中華ドレッシングでもイイかも^^)

作ってみてね~~(*^^)v

えりさんへ

> か~さん、すごーい!!
> とってもかわいくできましたねー!
・・・そう~~ですか~?
そう言って貰えると嬉しいです(^_-)-☆

ブログに載せるのも恥ずかしかったけど
気持ちだけは いっぱい込めたから
ま~~いいか~!みたいな感じで・・・(汗)

えりさん、、、昨日はありがとうございました!
くきらぴが帰ってきたみたいに嬉しいです(^_-)-☆

写真も上手く?(笑)撮れたから
次に アップしますね~^^

フィリーママさんへ

> フィリーがサヨナラした時、ママはこういう風に出来るかなぁ・・・
> 落ち込んで立ち直れなくてヨレヨレで・・・

うん、、、きっとそんな風になると思います!(きっぱり! 笑)
いつまで経っても淋しくて・・・
親が亡くなった時より淋しいですよ~~。。。

でもね、、、段々と、心も落ち着いてくるんですよ^^
だって、、、泣いてばかり居たら
くきらぴが安心して天国に行けないですからね。。。

いつかやってくるその時・・・って
私も思っていたこともあったけど
本当にそのときがきたら
やっぱり、、、想像つかないほど、、、
凹みましたよ。。。

のんのんさんへ

> 可愛い~~~~!!
> なるほど、型を取ってペイント…
・・・これね~~ステンシルって言う物なんだよ^^
むか~~し、してた事があって
今でも、素焼きの鉢植えにプーさんを描いたもの・・・
色あせずに あるんだよ!
だから、、、お庭のお墓でも色あせることなく
大丈夫!って思って^^


すーぴーさんへ

フタリ、、、喜んでいるといいなぁ~~(*^^)v

作ってる途中で
なかなか、、、いいかなぁ~って
思ってて
数字書いてる時に油断したよ~~大汗!

料理もね~~愛情いっぱいだよん(嘘だから~~)
いつもワンパターンだからね!
冷蔵庫にあるものでも 組み合わせひとつで
お洒落になるんだ~って思ったよ。。。

すーちゃんごはん!いつも季節のものや行事とか
反映されてて、、、すごいな~!って
いつも思ってたよ^^

お墓!今日、完成したで~~(*^^)v

ごんままさんへ

とうとう、、、完成したよ~~。。。
どんな風にしようかと考えてからが長かった(汗)

今日は良いお天気だったから
セッティングしたよ~~^^

ささみのサラダ、、、水菜でしてみたぁ~~???

お天気悪いとテンション下がるよね~~^^;

No title

わぁ~!!
出来たんだぁ♪♪
くっきーちゃん&らぴちゃん、大満足だね!
可愛くて素敵なうえ、愛情もいっぱい詰まってるし♪
早くお墓にセッティングしたいね!
ナナのお墓もそろそろ考えなきゃかなぁ~

簡単クッキングとは言え、
すぐ実行に移すくきらぴ母さん、尊敬します!
でも美味しそうだな☆
おつまみにも良さそうね。
パパさん、三つ葉が苦手なんだ~

No title

か~さん、すごーい!!
とってもかわいくできましたねー!

これを作っているときのあたたかな気持ちもいっぱいつまってて、
クッキーちゃんもらぴちゃんも幸せをかみ締めていると思います♪

とっても素敵な場所を作ってもらったふたりは
お空からちょくちょく遊びに来て
家族を見守ってくれそうですね。

No title

フィリーがサヨナラした時、ママはこういう風に出来るかなぁ・・・
落ち込んで立ち直れなくてヨレヨレで・・・

くきらぴ母さん・・・凄いなぁ・・・
なんかわからないけど泣いた・・・
泣けて泣けて・・・

どーしてワンコの寿命は短いんだろ・・・
ママの分、分けてあげられるんならあげるのに・・・

どーやって乗り越えていったのか、いずれ来るその時に教えて下さい

No title

可愛い~~~~!!
なるほど、型を取ってペイント…
か~さんあったまいいですね~!!
ラブのシルエットも丸っこくて可愛い~
くきらぴちゃんもまるっこくて可愛かったですもんね♪
外国のお墓みたいにオシャレになりましたね!!
くきらぴちゃんしあわせものですね~!!

No title

二人喜んでるね~
こういうのって、キチッと完璧じゃない方が
手作りのぬくもりがあっていいんだよ!
きっちり、は機械でいくらでも作れるから・・・
赤とピンクのハートがいっぱいだぁ

お料理も愛情いっぱいで、父さんもさぞやお喜び~(笑)
すーぴーがいた頃は
魚を焼いて骨とったり、
ささみほぐしたり、レバーをペーストにしたりと
よくやってたなぁ・・・遠い目(爆)

早くお天気が回復して、お墓が完成するといいね


かわいい~

くきらぴママさん~完成おめでとう~
素敵!かわいいよ!

数字、難しそうだぞ~~~がんばったね。
らぴちゃんもくっきーちゃんも喜んでるね。

ささみと三つ葉の料理も美味しそう~
ごんままは水菜でトライしてみようかな?

今週末はまた天気が悪いの、
大人しくしてる休日になりそうだよ。(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
