スポンサーサイト


1日旅行・・・♪

くきらぴ地方・・・
残暑が厳しいです^^;

2ワンが居なくなってから
なかなか出かけよう!って思う気持ちがなく・・・

低空飛行が多かった毎日だったけど
それじゃ・・・
きっとくきらぴ  も心配するよな・・・!って
思えるようになり・・・




2011.08.24 002

かぁさん・・・修行に出ました・・・


2011.08.24 003

修行って言うのは
嘘だけど・・・ 

「The・おばさんバスツアー」に行ったのでした・・・(爆)


本当のタイトルは

「祖谷のかずら橋と阿波産和牛すき焼き御膳♪」
で ございました~~^^


2011.08.24 005


で、、、ここは

ツアーの最初に行った所で

四国88か所1番札所「霊山寺」です。

2011.08.24 010


この日は 友達のYちゃんと一緒に・・・ね (*^^)v

バスツアーは
ほんとに、、、おばちゃんが多く
かぁさん達は 若い方で・・・(笑)

そのおばちゃん達は
バスの中で・・・
喋るか 食べるか・・・みたいな感じで 

もう、びっくら!
どこから そんなパワーが出てくるの?って感じだったなぁ~~


2011.08.24 019

次に行ったのは・・・

ラン観賞とオリジナル赤ワイン&半田そうめんの試食が
出来る・・・と言う

「あんみつ館」へ・・・


2011.08.24 015

蘭のハウスに入ると
すっごく 蘭の花のいい香りだった~~^^

( ↑ 写真撮ったけど
 ちゃ~~んと許可取ってますから・・・^^;)

2011.08.24 018

これは なんだか 解らないけど
可愛かったから 撮ってみたよ^^

2011.08.24 020

そして、、、昼食になり・・・

2011.08.24 024

かずら橋に到着するまでの
祖谷渓谷はすっごく景色が良かった!

でも急なカーブが多くて
Yちゃん、バス酔いに なってしまったよ。。。




2011.08.24 041

そして・・・
メインの かずら橋


2011.08.24 031

バスツアーの人が
一斉に 渡るので 揺れる!揺れる!


2011.08.24 034

普通に歩いても 揺れるのに・・・
(写真、右下の革靴を履いた  おっさん じゃなくて)
おじいちゃんに近い おじさまが
(一緒のバスツアーじゃない人)

ユラユラと わざと揺らすので
恐々渡っている Yちゃんも居るのに・・・

かぁさん!
一人事みたいに

「わざと揺らすなんて 信じられんわぁ~~!」って
大きな声で 言ってやったよ~~(怒)

2011.08.24 038


 

そんな こんなで・・・
無事、、、渡れたよ~~


で、、、最後は
「こんぴら丸」と言う所に寄って

讃岐うどんを頂いて 帰途に着きました!


楽しい、美味しい1日だったよ ( ^^) _U~~



コメント

ナラモルの母さま

ばすツアー・・
楽しいから今度行ってみてね(*^^)v

かずら橋・・・
ちょっと恐かったけど写真、、、楽勝だったよ~~(笑)

写真、、、綺麗かな~
弟子入りなんて・・・
穴があったら入りたい~~

セーラママさま

台風上陸しましたが・・・
我が家は大丈夫でした!
でも、、、近くの川は氾濫したりきっと大変なことになってたと思います。。。
明日朝には 日本海に行くみたいだから
良かった!
御心配頂いてありがとうございます^^


かずら橋・・・
わざと揺らすおじさん
ほんと、、、許せなかったです~。。。
イヤな性格ですよね~~!   

デキバディママさま

ママさん・・・
お引っ越し完了!
お疲れ様でした(*^^)v

そちらは良い所みたいですね~~^^
バディちゃんも、、、慣れましたか~?

また、、、ゆっくり遊びに行きますね(*^^)v

くきらぴ・・・
今は身軽になってるから
私が行くところはどこでも
着いて来てくれてるかな~?(笑)

すーぴーさま

うんうん、、、バスツアーは楽しいよね!
おばさんパワーは凄かったけど^^;

すーかーさんは
おばさんに おやつ貰ったんだ!優しいね~^^
こっちのおばさんは おやつはくれなかったよ~(泣)

ここで会ったお遍路おじさんが・・・
88か所廻ったらしく、、、記念に写真を撮ってください~って
頼まれて、、、一緒に撮ったよ~って言うのはウソ!
シャッターを押すだけ押した・・・(笑)

橋はみんなコワゴワでしょ!
か~さんは、、、
楽勝じゃ~~(笑)
もちろん、写真も撮ったくらいだから!
へへ~~( ^^) _U~~

>革靴!隙間に落ちないかな~って念を送りながら(爆)
・・・ほんとだぁ~~(爆~~)


のんのんさま

バスツアー・・・行ったことない?
そうだよね!
のんのんさんは まだ若いから
おばさんになったら、、、ね!

かずら橋を揺らしたおっさん、、、
「揺らさなくても揺れるんだよね~」なんて言ってたけど
揺らすのは やめたよ~。。。
ほんと、、、、年甲斐のない人だったよ~~!


ごんままさま

ここの渓谷・・・
綺麗だったよ~~^^

バスの中からだといい写真が撮れなかったのが残念だったけど、、、ね。

かずら橋、、、恐くなかった~。。。
だから、写真も撮れた^^
添乗員さんが
カメラ落としたら大変ですから気をつけてね~って。。。

88箇所めぐり、、、
いつか実現させてね~~。。。

ここの1番札所で必需品が全部揃うらしいよ^^
で、、、さぁ~~ここ、
福山さんもこの6月に訪れているんだよ~~❤

沖縄のライブ、、、良かったでしょう?
まだ、見てないけど・・・^^;

ねーねーさま

ねーねーさんもぜひ、かずら橋に行ってみて~~( ^^) _U~~
楽しいよ^^


「こんぴら丸」讃岐うどん食べ放題!
じゃなかったよ~~^^;
食べ放題だったら良かったのに・・・残念^^;

道後温泉もイイですよね!

こむmamaさま

ありがとう(*^^)v
元気にしてますよ~~^^

かずら橋は2回目だったんだけど、、、^^;
結構、大丈夫なんだよ^^

ジェットコースターとかは無理だけど、、、ね^^

バスツアーは乗ってるだけで
連れてってくれるから
安心だし楽ちんだよね♪

No title

お~!バスツアー、良いね!!
行ってみたいね~なんて友達といつも話してるけど、
まだ行った事ないの。

かずら橋、ビビる~~!
なのに、よく写真まで撮れたね!
でも・・・私も渡ってみたい気もする~

くきらぴ母さんの写真、どれも綺麗で素敵だね。
どうやったら、こんな風に綺麗に撮れるの?!
弟子入りしたいです☆

台風12号大丈夫?

台風12号、岡山を直撃してますね
多くの方に避難勧告が出されてます
が、そちらは大丈夫ですか?
この台風のろのろで、全国に大雨の
被害が・・・
これ以上の被害が出ませんように・・

四国バスツアー楽しまれた様ですねe-343
あばちゃんパワー、私が参加してたら
その中に入っていたかも・・きっと(笑)
蔓橋、時々テレビで見るのですが
私は絶対ダメだわぁ
足元の隙間が・・わざと揺らすおじさん
許せないわよねv-293。   

No title

お久しぶりです!やっとネット開通~☆

じっとしていたいような、そんな気持ちになりますよね。
思い切ってお出かけしてみてよかったですね!
くきらぴちゃんたちも、ちょっと安心したかな?
きっとね、お出かけの時もそばにいてくれたと思います。

新居にはデキの想い出がないわけですが・・・
デキの笑顔の写真を飾って話しかけています。
時々、海の家に戻ると、デキがしみこんでいるようで嬉しいです。

こちらは、すべてがのんびりで、地元の方々はとても親切ですよ~。
畑もあるし、川も、山も。
トトロの森をふと思い出します。
もう少し落ち着いたら(というより涼しくなったら~)
あちこち出かけてみようと思います!
またボチボチと更新して行きますので、遊びにいらして下さいね♬

No title

バスツアーって結構楽しいんだよね
個人で行ったらできないような工場見学(試食付き)があったり、
お土産がついてたり・・・
あ~また行きたくなったぞ!
おばさま方は元気よ~!(どこへ行っても・・・笑)
おやつもいっぱい持ってて、「食べなさい」ってくれるし・・・イヒ

四国のお遍路さん・・・先日らぶはなさんのところで話が出たよ
興味がある、行ってみたいって!

キレイな景色の写真がいっぱい
気持ちのいい風景だね~

みんなしっかりつかまって、こわごわ渡ってるのがよくわかる!
くきらぴさんは・・・渡りながら写真撮ってるの?
革靴!隙間に落ちないかな~って念を送りながら(爆)

キレイな景色見て、深呼吸いっぱいして、おいしいもの食べて・・・
リフレッシュ完了!さ~頑張って行くよ!!

No title

バスツアー自体行った事ないです~
橋…めっちゃ怖そう…隙間あきすぎじゃないですか?
なのに年甲斐もなく揺らす人なんて…
くきらぴ母さんよくぞ言ってくれました!!笑
おじさんやめました??笑

お花もキレイ、ご飯も美味しそう~少しは気分転換になってると良いです!!

きれいだったでしょう?

すご渓谷だわ~~~緑がきれいだったでしょう?
それにしてもすごい人だね。

かずら橋、こわい!お尻ムズムズしそう~(笑)

四国88ケ所めぐり、ごんままの夢なの
友達といつか行こうって話しているんだよ~

このお地蔵さん?蓮の葉に乗っているのね?
かわいいですね。

楽しい時間過ごせてよかったね。

今、福山さん、観てます。素敵!ね!(笑)

No title

こんにちは~♪
バス旅行いいですねー、楽しそうです!

かずら橋ですか?名前は知ってたけど
すごい橋ですね、これ揺れたらコワイわー。

それに「こんぴら丸」讃岐うどん食べ放題!
じゃなかったですか?
2年ちょっと前に同じくバス1泊旅行(道後温泉)で
行きました、同じ店でびっくりしました(笑)


おはよう♪

くきらぴかぁさん、お元気そうで良かった(^^)
私も母とおばさんバスツアーで、かずら橋に行ったよ~。恐かったでしょ(>_<)橋が壊れるんじゃないかとビクビクしながら渡ったよ(^^;)バスツアー、また行きたくなった~(*≧∇≦*)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
