スポンサーサイト


初盆は・・・

2011.08.15 012

8月15日は・・・

2011.08.15 044

県北まで 「涼」を求めて・・・( ^^) _U~~

マイナスイオンがいっぱいだし、、、
ここは、涼しかったよ~~!(^^)!



2011.08.15 004


くきらぴのお盆は、ね・・・

美味しいものが いっぱいだったんだ・・・(^^♪
(写真に 載せきれないくらい・・・笑)

ここ数年は
くきらぴの お友達ワンちゃんも
たくさん、天使になったから、
みなワンの分まで お供えしたよ・・・




2011.08.15 003


宇都宮の「かりまん」は
以前、シルシルミシルサンデーという番組に
出てて、、、
1度食べてみたいなぁ~なんて思ってたお菓子・・・♪

皮がカリカリで
黒糖の甘みが あり、、、
超、美味しいのです~~(*^^)v

行列の中を買って下さったそうで・・・。

すーぴーさん ありがとう(*^^)v



2011.08.15 002


京都の老舗の「もち麩」やグリーンティに
お香は

ねーねーさんから・・・

ありがとうございました (*^^)v

くきらぴにお供えした後・・・
もち麩は と~さんが完食しました・・・。。。
(麩が大好きなので・・・^^;)





2011.08.15 074

15日は
送り火を焚いて・・・

(迎え火は 焚かなかったけど・・・
 くきらぴは きっと、、、お供えに釣られて帰ってくるはずだから・・・笑)


2011.08.16 009

そして、、、きっと
また、虹の橋に向かう時・・・

こんな風に
抱きしめられて


2011.08.16 012

安心して 行ったのかな~って思うんだ・・・ 


りんごさん
ステキなプレゼント ありがとうございました (*^^)v


そして、この日
くきらぴの お墓を庭に作って
2ワン一緒に 埋葬しました。。。

8割くらいの完成度なんだけど・・・(汗)
飛びっきり 可愛くしてやりたいので
もうちょっと・・・頑張ろうかな~って・・・

コメント

ナラモルの母さま

ママさん、お返事遅くなりました^^;

りんごさんのプレゼント
やっぱり、うるっと来ますよね。。。

ワンちゃん、亡くした方はみんな、そうみたい。。。


くきらぴのお墓、、、
ちょっと可愛いモノを少しずつ吟味しながら
今、集めてる段階なの・・・
完成したらぜひ、見てね^^

No title

くきらぴちゃんの新盆、ウマウマでいっぱいだね♪
りんごさんのプレゼントも素敵!
ウルッときちゃったぁ~

くきらぴちゃんのお墓、お庭に作ったのね。
ずっと近くが良いもんね。
ナナはまだリビングにいるんだよ。
1人ぼっちだと淋しがりそうだから・・・
くきらぴちゃんの可愛いお墓、完成したら見せてね♪

鍵コメさま

鍵コメさんのおうちのワンちゃんも
来てましたよ~~(笑)

今は身軽だからどこでも自由に行けますもんね^^

たくさん、食べてました~~^^

まだまだ、、、だし、
これからも淋しい日があると思うけど
お互い頑張りましょうね!

ねーねーさま

ねーねーさん・・・
お供えありがとうございました^^

たくさんのお供えに
くきらぴ喜んでくれましたよね~^^

お墓は・・・やっと、、、
可愛いレンガが届いた所で
これから ちょっとずつアレンジ?して行くところです^^

イイのが出来たら、、、
載せれるかな~・・・^^;

すーぴーさま

すーちゃん・・・白桃もぶどうも好きなんだね~~

これからは ぶどうの季節!
我が家の くきらぴの前には
いつも 美味しいぶどうがお供えしてるから
すーちゃん、、、いつでも 来ていいからね(*^^)v

かりまん!ドキドキしながら買ってもらってごめんね~~。。。
美味しく、、、完食したよ^^



と~さん、、、かりまんで遊ぶの すっかり忘れるくらい
食いついてたから・・・(笑)

ごんままさま

たくさんのお供えで
天使になったワンコ、、、みんな喜んでくれたと
思うよ~~。。。

ごんちゃんも、、、ね!


りんごさんからの
お人形、、、ほんと、ステキだよね!

りんごさま

またまたお返事遅くなってます~^^;
毎度!なんだけど・・・ね(汗)

くきらぴ・・・我が家の 小さな庭で眠ってますよ~~^^

もう、2ワンはいつも一緒だから
淋しくないよね~って思ってます(*^^)v

天使に抱かれてるわんこ・・・
ほんとにありがとうございました・・・!(^^)!

のんのんさま

お返事おそくなしました~~^^;

くきらぴのウマウマ・・・ほんと、たくさんあったんだよ~^^

お墓は、、、まだ色々考えてて・・・♪

世界でひとつだけの
かわいいお墓にするよ~~(出来るかな~汗)

モモひなちゃん・・・きっと同じだと思うよ~。。。
玉野の防風林によく?行く!って聞いてたから。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くきらぴちゃん美味しい物がいっぱいで
きっと喜んでますよー(^^)v

「かりまん」私もTV見てすっごく気になって
一度食べたかったんです、ほんま美味しそう♪
りんごさんのお人形が抱きしめてるワンコが
亡くなった自分の愛しいワンコのようで、
じっと見てるとなんか涙が出て来ました、
お盆だもんきっとみんな帰って来てる
私もギュッと抱いてあげたいなぁって。

お庭にお墓を造られたのですね
くきらぴちゃんにとって最高だと思います
また完成したら見せてくださいね(*^_^*)

No title

白桃もぶどうも大好物じゃ~(笑)
多分・・・行ってたねぇ
お世話になりました!
「かりまん」並んだよ~
前の人が「10個入り5袋」なんて買ってるもんだからハラハラ
(まだ限定販売中だから・・・)
で、私の前で「残り15個ですっ!」(汗)
思わず「10個くれぃっ!」って叫びました~
今回は父さん、遊ばず食べた?ま、遊びようがないけどね
みんながいる内に間に合ってよかったです。

「家族みんな元気そうで良かったね」
そんな風に笑いながら帰ったと思うよ
引き留められるより、気をつけてお帰り、
って手を振って見送られるのがお空の子は安心なんだと思う。

素敵な・・・

お互いい新盆ですね。くっきーちゃんもらぴちゃん
たくさんのおやつ、憂いしいね~~~
優しい、くっきーちゃんらぴちゃんだから
皆にわけてくれてるね。
もちろん、ごんにも・・・ありがとう~(笑)

お庭にお墓、嬉しいね~いつもそばに居れるね。

りんごさんの贈り物、素敵です。・・・涙が出て来ました。

写真、涼しいそう~~~きれい。

No title

くっきーさん、らぴちゃん
沢山のウマウマですね^^
送り火焚いたのですね~。。
なんか涙出る。。

お墓も お庭に作ったのですね。
パパさんとママさんの愛情いっぱいのお墓
かわいいでしょうね.


No title

くきらぴちゃん、ウマウマたくさんよかったね~!!
私も会いに行く時にくきらぴちゃんに!!
って思ってましたけど…そうだ、送ればよかったんだ。。。アホな私…
可愛いお墓…どんなのなんでしょう~
可愛いフタリにピッタリかな~!!
完成したら見せてくださいね♪

ちなみに…防風林まで1時間~1時間半くらいです!
誘ってくださったママさん、お店で「モモ母誘った~」って言われてて…そちらのBLOGにもモモヒナちゃんって黒ラブ姉妹がたまに…
前から思ってたのですがもしかして同一?笑
私、いつかモモヒナちゃんに会えるんですかね笑

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
