スポンサーサイト


秋・・・到来^^。

DSCN0210.jpg


昨日、9月28日の夕方6時半頃の空。。
日が沈むのがすっかり早くなり
昼間は暑くても、夜は肌寒いくらい・・・

DSCN0207.jpg


暑かった夏に比べ・・・
少しくらい寒いほうがワンにとっては
元気が出るので、こうしてしばらく振りに2ワンの
バトルや走り回る姿を見る事が出来ました 
(それにしても、クッキーのすごいお腹・・・^^;)

DSCN0205.jpg


そして、ソファーで寝る姿も  まんまるに・・・

今日は、こちらは曇りで、昼間でも少し寒いくらい・・・
衣替え しなくっちゃあ~~

コメント

>tsuneさま

福岡にお住まいなんですね♪
私はこの夏初めて、福岡に遊びに
行きました。いい所ですね^^。
また、行ってみたいな。。。

我が家の2ワンは寒くなると寄り添って寝、
もっと寒くなると私の布団に入ってきて
こたつを出すとこたつの中に2匹はいるので
人間が入るスペースなくなります^^;。
ホントにワンなの~??って感じですv-405

>モモははさま

久しぶりに一緒にお散歩できたね。
クッキーも休憩なしでよく歩きました^^。

衣替え、早い??
実は言うだけで、まだ出来てない~~^^;。


>takemamaさま

たくさんの方がアリスにコメントくださり
「感謝」ですね。。温かい言葉を読んでいたら
じぃ~~んときて
上手く返事が書けなくて・・・v-409

アリスはたくさんの「繋がり」を残してくれたのだな・・・
って改めて 
感じました。。。

>蘭ママさま

蘭ちゃんは有名人ご家族に囲まれてるので
飽きない・・!
じゃ、なくて楽しい毎日ですよね^^。
私も2ワンと一緒に、その楽しい毎日に
参加した~~いです♪

>りんごさま

そちらは18時過ぎは、暗いんだ~~
でもこっちも、もうすぐ。。。
これからは暗い中でのお散歩になります^^;

クッキーのブヨブヨのお腹は
これからの時期、寒いと簡易暖房に
なります^^。気持ちいい~し
あったかい。。。

>えりさま

ホント、急に気温下がってとまどってます。
この前までの暑さはどんだけぇ~~ですよね(笑)
今日は東京も25度が最高気温って
天気予報でいったましたね。
体調管理 
気をつけまっす!

>クズル母さま

ワンにとっては最高の季節ですね。
クズルちゃんの背後霊ですか・・・
笑っちゃいます。

うちのクッキーは布団を引いたら
速攻で真ん中に寝ます。
一体、私はどこに寝たらいいん~?って
感じです^^;。

急に寒くなりましたね!
ワンたちが元気に遊び、まあるくなってネンネする季節がやってくるんですね。
とはいえ、今年は暑かったり寒かったり急にコロコロ変わるので体調管理が難しい!!
ワンコも人も気をつけなくちゃですよね。
まんまるクッキーちゃん、かわいいなぁ~(*^^*)

急に冷えましたよね~!!
心の準備ってもんがあるのに~i-227
でも、わんこ達にとっては最高の季節となってきました^^
夏の間は近寄っても来なかったのが寒くなると
べったりと背後霊のようにくっついてきます^^;
夜は布団の中にもぐりこんできて朝起きたら
父ちゃんほりだされてますi-229
今朝から鼻グシュグシュさせてました・・・・^^;

福岡も朝晩と日中の気温差が結構あります。
気温が下がるのに反比例して我家のわんこたちの暴れ指数はヒートアップしてますが。

そうそう段々涼しくなっていくにつれてわんこたちの寝る時の態勢も変化しますよね。
まんまるになったりワンコ同士でかたまったりして・・・。
クッキーちゃんもラピちゃんも親子で寄り添って眠るのでしょうね。

昨日は

久しぶりにゆっくりお喋りしながらのお散歩楽しかったわ~~
涼しくなったからワン達もみんな頑張って歩いたし~~人間も頑張ったね!

昨日今日は涼しかったけど~~明日からはまた30度近くまで気温が上がるらしいよ。
まだ衣替えは早いかもね~~

そうそう 少し寒くなると ワンコさんはまん丸になってグースカ。。。aliceの得意技でした。

aliceに らぴさんのブログのひとコマいただいて・・・
クッキーとaliceの『ほのぼの様子』たくさんの方に見ていただいて・・・
コメントもいただいて・・・・・
胸がいっぱいになりました。  ほんと・・ありがとうのことばしかありません。

ワンコで繋がって、ブログでまだ見ぬ人と繋がって
aliceがいなくなった後だったけど らぴさんともお会いできたし
すべてがaliceのおかげ・・・そんな思いでず~と過ごしています。
らぴさんの思いも伝わってますよ。。。
気にされなくても・・うん・・まったく大丈夫ですよ~♪

今日はこちらも一段と冷えました。
前日と気温があまりにも違うので
こんなに温度差があると体調崩しちゃいますよね。
クッキーちゃんとラピちゃん、楽しそうに遊んでるぅv-291
多頭飼いならではでいいですね~~~
蘭は誰もいないので、いつもくまこと絡んでます。
でも、やっぱりワンコ同士の方が楽しいみたい。
もっとたくさんまわりにいてくれたらいいのに・・・v-390

   う~~~ん。クッキーちゃんの お・な・か・
  なんか、ホワホワして温かくて、気持ち良さそうで、癒しです~~~*^^*
寝ている姿も、かわいいですね~^^
やすらぎ。。。。。ですね。

  こちら、18時にはすでに、真っ暗です。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
