

関西盲導犬協会へ・・・(^^♪

2011.07.25 003

7月24日・・・
京都府亀岡市にある 関西盲導犬協会に
行きました・・・(^^♪


2011.07.25 001


関西盲導犬協会は こんな のどかな景色の中を通って・・・



2011.07.25 004

我が家から
3時間弱で(休憩しながら・・・^^;)
着きましたよ~~^^


2011.07.25 006


2011.07.25 007

2011.07.25 010

以前から1度は行ってみたいな~って思っていて
見学会が 月に1度行われてるっていうのを知り、
申し込みをして
この日、、、行ってきました・・・( ^^) _U~~

定員50名だったのですが
夏休み!って言うこともあり
60名くらいの方が参加されていたよ^^


2011.07.25 027


盲導犬クィールは
ここの出身だったのですね~~(知らなかった^^;)

クィールの写真の展示がしてあったり、

2011.07.25 032

たくさんの盲導犬グッズの販売もしてあり・・・


2011.07.25 006

この帽子とストラップを買ったよ(^_-)-☆

 「この帽子、似合うかな~?」
 「似合う、似合わない・・・とかじゃなくて
   買えば~・・・(笑)
   金額の一部が寄付に回るんだから!」 

と、言うことで と~さん、お買い上げ になり、
ストラップの盲導犬も 可愛い~~
ちゃ~~んと ハーネスをしてるんだね~~( ^^) _U~~



盲導犬を引退したゴールデン・・・
繁殖リタイア犬
これから訓練に入る候補生・・・と触れ合ったり

訓練している様子を見せて頂いたり
協会の方のお話や
ユーザーの方のお話を聞いたり
(とても感動したんです~)
あっと言う間の2時間でした。。。

そのお話は 次回にしますね。(長~くなりそうなので・・・)





コメント

のんのんさま

そうだよね~~。。。
なんだか、、、つい、可愛そう!って
思ってしまうけど

この見学会に参加していろんなお話を聞いて
とっても大切にされている!って言うことが
よく解ったよ~。。。

ハーネスしてないときは
まったく、、、普通のワンコと一緒だしね^^
何より、、、いつもユーザーさんと一緒だから
幸せなんだって・・・(^_-)-☆

No title

盲導犬…たま~にTVで見ます…

一生懸命、人の目の代わりをしてくれて神経も使うから寿命もちょっぴり早くて…
それだけでも切ない思いなのに
お仕事の限界の年になっちゃうと引退…
引退って大切な家族とのお別れなんですよね…
人もワンコもとっても辛い…

でも盲導犬に支えられている方が沢山居るんですよね…
続きのお話楽しみにしてます。

すーぴーさま

は~~い^^
良い見学会でした!
すーかーさんは、、、よく行っていたんだよね~。
残念ながら
くきらぴの家の近くにはないので、、、
京都まで行ってきました!

グッズもすっごくたくさんあったけど
2個しか買ってなくて・・・と言うか、、、
ゆっくり見る時間がなかったので・・・。
だから・・・協会の会員になろう!って思って
金曜日に振り込みしておいたよ~~^^
震災以降、寄付が集まらないんだって。。。

ユーザーの方のお話は
ほんと、、、感動して泣けたよ~~。。。
その話がうまく書けるかな~って思うけど
時間があるときに、頑張って書いてみるからね!

No title

いい体験見学でしたね~
もちろん、訓練生にも会えた?ラブまみれ・・・?
あっ・・・次回のお楽しみなのね?
そこらじゅうラブ臭で深呼吸しまくりだったでしょう?(笑)
グッズ・・・どれも欲しくなっちゃうね~
そこの訓練センターオリジナルもあったでしょう~
これ1個買うと仔犬のミルク代に・・・とか考えると
お~買ったるでぇ!って(爆)

家庭犬としてラブを飼っていると、
どうしても訓練生はかわいそう・・・そう思ってしまう所があるけど
のどかな風景の中、実際話を聞くと、
大事にされてるんだ、っていうのが分かって安心できるよね
そして、ガンバレ~って今以上に応援したくなる・・・

とーさん、そのキャップかぶってウオーキング頑張ってね!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
