スポンサーサイト


らぴちゃんの メッセージ (^^♪

2011.06.25 009


バタバタしてたか~さんですが
母の退院も 来週の火曜日に決まりました (^^♪


そして、、、
楽しみにしていた
福山さんのコンサートも
夢のような時間を過ごすことができました~~






今日は 
ちい兄ちゃんが聞きたかった
らぴちゃんの声を天使の雫さんに またまたお願いしました^^。


(セッションの内容
省かずに 全部載せました!)







***********


2011.01.01 002


りと(以下『り』):こんにちは。そちらの生活には慣れましたか?




らぴさん(以下『ら』):はい。大分慣れてきましたよ^^




り:普段どんな事をしているんですか?




ら:今までの事を振り返ったり、と~さんやか~さんの所で学んだ事

  をどんな風に活かせたか考えています。

  もちろんお家に帰ったりもしていますよ^^




  か~さん、無理している節があるのが気になるんですが

  それでもか~さんの笑顔を見れると安心します。

  か~さんに体調には注意してと伝えて頂けますか?




り:はい^^解りました。




り:か~さんからのメッセージをお伝え致しますね。




『らぴちゃん、、、体がしんどいのに

最後まで 自分の足で歩いてくれて 本当にありがとう。。。

か~さん、、、まだまだ

いっぱい色んなことをしてあげたかったよ。。。

ちゃんと出来てなかったかも しれないけどごめんね。。。




らぴは ちゃんと と~さんや か~さん、しょうちゃん(二男)と

お別れをする時間を作ってくれて ありがとう^^




くっきーの子供として 我が家に居てくれて

生まれた時から ず~~っと一緒で 色んないたずらもしたりして^^;

らぴのいたずらは びっくりの連続だったけど

それが、また・・・家族を笑わせてくれたり・・・^^




いつも明るくて笑顔いっぱいの らぴ・・・

そんならぴが大好きだったよ。。。




ほんとは、ね・・・。

14歳の誕生日、15歳の誕生日、16歳の誕生日・・・も

一緒に迎えられるよなぁ~なんて 思っていたんだけど、、、ね。




でも、、、、、また、生まれ変わったら

必ず、うちの子として やってきてね。。。




か~さん、、、ず~~っと待ってるからね・・・(^^♪』




ら:ありがとうございます。




 わたしはクッキーを見習いたかったの。

  か~さんの手を煩わせたくはなかったの。

  か~さんはいつだってわたしを気遣ってくれました。

  ううん。か~さんだけじゃないわね。と~さんも、しょうちゃんもみんな。

  愛してくれた家族の元を離れるのは、とても寂しかったけれど

  わたしのすべき事はしたし、身体も言う事をきかなくなっちゃったから

  仕方なかったの。

  

  か~さんは、もっと色んな事してあげたかったって言うけど

  もう十分してもらったし、あれ以上か~さんに迷惑をかける訳にはいかなかった。



  か~さんはいつも無理をするから。




  身体はないけど、心は一緒にいます^^

  (いつもの様にソファーで くきらぴ母さんの膝枕をしてもらってちょっとお腹を

  出して、くきらぴ母さんを見上げているらぴさんの姿が見えました。)

  

  楽しい思い出がたくさんあります。

  その思い出がわたしが学んで来た軌跡なんです。

  困らせる事もたくさんしてしまったけれど、笑顔をたくさん贈れたから^^

  

  たくさんのありがとうを頂きました。たくさんの愛を頂きました。

  わたしも同じだけのありがとうと愛を贈れたかしら?




  クッキーの娘として、か~さんの娘として、家族として

  愛をたくさんありがとう。

  わたしを家族として迎えてくれてありがとう。




  次の旅はまだ考えていないけれど、時期が来たら

  そのときか~さんの元でわたしが学ぶべき事があったのなら

  必然的に呼ばれるでしょう。

  姿形が違うかもしれないけれど。




  寂しい時は寂しいって、すがっていいんですよ。か~さん。

  無理する必要はないんです。

  ただ、わたしは満足しています。

  か~さんの元で過ごせた時間を幸せに感じていました。

  だから悲しまないで。後悔という懺悔の気持ちは必要ありません。

  愛している。その気持ちだけで十分なんです。




☆聞いて欲しいこと




らぴの事が 大好きだった しょうちゃんが

らぴに、、、オレの事、どんな風に思ってくれてたのかな~って

言ってるけど、、、(笑)







二男が

何でも、言ってくれたらいいよ!ってらぴに

伝えて欲しい・・・とのことです。

(芸をしこまれたりしてたので、、、

こんなことはイヤだったとか・・・^^;

いろいろ、聞きたいそうです(笑))




り:しょうちゃんの事、どう思っていましたか?




ら:え?なんで?

  もちろん大好きよ♪




り:しょうちゃんは、芸を教えたりらぴさんに嫌な事をしたんじゃない

  かと、気にされていらっしゃいます。


200911252148448e4s[1]




ら:うふふ^^

  そんな事を気にしてたんですね。

  わたしがお兄ちゃんを好きだって気持ち伝わっていなかったの

  かしら?そっちの方が気になるわ。

  

  だってね、色んな事教えてもらう時間はふたりだけの時間だった

  りして、とても楽しかったし、嬉しい時間だったのよ^^

  たまに反抗して、しょうちゃんの言っている事を聞かなかったり

  わざとゆっくりやったりしたけど、

  出来なかったと事が出来る様になった時のしょうちゃんの笑顔

  嬉しくて仕方がなかったの。

  その技をみんなの前で披露して、成功すると見ていたみんなが

  笑顔になって、褒めてくれるのがたまらなく嬉しかった。

  しょうちゃんとふたりで成し遂げたっていう、

  達成感を感じてたわ。




(しょうちゃんの言う事を聞こえない振りをして、そっぽを向いていたり、わざと失敗したりするそんな様子がちらっと見えましたが

わざと拗ねてみせる乙女心。そんな印象でした)




り:しょうちゃんと共有するふたりの時間を楽しんだんですね^^




ら:そうそう♪

  内緒話もしたし、大好きだったわ。

  もちろん今でも大好きよ^^







り:皆さんにお伝えしたい事はありますか?




ら:楽しい、そして愛に溢れた生活をありがとうございます^^

  『犬』として生まれて、これ以上ないと思う経験をさせて頂いて

  『犬』という立場を超えて『娘』として『妹(時には姉)』として大事にして頂いて

  本当にありがとうございます。

 いつでも、いつまでも愛しています。




  寂しくなったら、わたしが起こした数々のいたずらを思い出して

  笑って下さいね^^





*:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:**:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・





ステキならぴの声が聞くことが出来ました!

か~さんの 宝物にしよ~って思っています (^^♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

もこママさま

こんばんは☆

初めてセッションを申し込んだ時は
返事が来るまで ドキドキでした^^;

もう、、、不満ばかりだったらど~しよ~って(笑)

でも、、、いつもステキな言葉をくれて
嬉しかったですよ~~^^

きっと、、、アッシュ君も
感謝の言葉をいっぱいくれますよ!

フィリーママさま

こんばんは~~☆

いい子たちでしたよ~~^^
責任持って飼うって言うのが初めてだったから
頑張りました^^

老犬になってからは心配なこともあったけど
親孝行な2ワンでした^^


フィリーちゃんは・・・
たくさん、いっぱい頑張って楽しいワン人生を
まだまだ、、、ママさんと過ごして下さいね!

ごんままさま

うん・・・またまた
らぴの声、聞くことが出来て嬉しいよ^^

ワンと過ごした時間って
幸せな時間だったよね・・・(*^^)v

aliceさま

また・・・泣かせたよね~~^^;

やっぱり、、、泣けるよね~~!

うん、、、また会えたらいいなぁ~って思うよ^^

銀ちゃんの声、、、聞いたらきっと
嬉しくなると思うなぁ~~~!(^^)!

今日はありがとうございました❤

のんのんさま

のんのんさん・・・
いつもありがとう~~です(^_-)-☆

あつ~~い気持ちで読んでくれてたのに・・・
兄ちゃん・・・おもしろいでしょ~~^^;

のんのんさんも
シェリーちゃんに仕込んでいたの?

らぴね・・・二男が
何かにつけて 「らぴ~~」って呼ぶもんだから
らぴは 時々、、、聞いて聞かぬふりしてたんだよ~~@@
だから・・・ね、、、
りとさんのセッションのお返事貰って、、、当たってる~って思った!

セッションして貰っていつも思うのは・・・
言葉は通じないけど
すっごく、、、理解してくれてるな~~って思います!

蘭ママさま

こんばんは~~☆

蘭ちゃん・・・随分、元気になって良かったです~。。。

今回はセッションは 私としては
いいかな~って思ったんですが
二男が 聞きたい!って言うのでまたまた
お願いしました❤

嬉しい言葉がたくさん聞けて私も嬉しかったです^^

No title

クッキーちゃんもですが、らぴちゃん本当に幸せだったんだなぁ^^
ママさんと息子さんの愛情がちゃんと伝わっていたんだと
わかって本当に嬉しいですよね;;

ずっといつまでも心が繋がっていて
いつでもクッキーちゃんとらぴちゃんは
ママさんを見ていてくれるんですね。

こんなステキな言葉が聞けるなんて
想っていてくれたなんて、飼い主冥利につきますね;;

爺の声も聞いてみたいものの、反省するところが多々ありすぎて
正直聞くのが怖いオカンです・・・^^;

No title

いいなぁ・・・らぴちゃん、いいコですねぇ・・
ほんとにワンコ達がお話できたら・・フィリーはなんて言いたいかなぁ・・

らぴちゃん、いつもか~さんのこと見てるんですね
くっきーさんもいっしょですよね。よかった、幸せで・・・

ほんとに幸せな犬生だったと思います。
生まれ変わってまたくきらぴか~さんのところにおいでね

フィリーはもう少しこっちにいるけど、いつか仲間になったら色々教えてね
聞いてくれてるよね、らぴちゃん。

か~さん、お身体大丈夫ですか、ちゃんと食べてくださいよ
らぴちゃんも心配しますからね・・・

らぴちゃんの声は・・・

らぴちゃんの声、聞こえたね。
嬉しいね。~~~
らぴちゃんも皆をいっぱい愛していた。
いっぱい幸せだった。(当たりまえのことだけど)
嬉しいメッセージですね。

No title

また、泣けてきたなぁ~
らぴちゃん、、、まるで家のワンちゃんのようだもん。
でも、また会えるかもしれないんですね。。。

向こうの世界がホント、頭の中に広がって
不思議ですぅ

自分も銀の声をお願いしてみようなぁ~

No title

すっごく感動してあつ~い気持ちで読んでいて
涙が零れそうになった時…

おにいちゃんの、らぴちゃんの気持ち聞いて!
に、笑ってしまいました!!
おにいちゃんのきもちすっごくわかるんですもん!!
‘母’とは違う立場…
くっついてきてウザイ!!とか本当は思ってないかな?とか…私も芸を仕込んでいた方なので…

でもやっぱりらぴちゃんの言葉で最後は涙ポロポロでした。
ステキな言葉聞けてよかったですね!!
ステキなご家族です♪

No title

コメントがずい分と久しぶりになりました。。。

またまたセッションを受けられたんですね。
らぴちゃんらしい、可愛い言葉が聞けて
しょうちゃん(慣れ慣れしくてすいません)も
安心と嬉しさで、心がホッとしたのではないでしょうか。

私も、また聞いてみようかな。。。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
