スポンサーサイト


ふたたび・・・^^;

「クッキー&ラピのあしあと」

もう、やめるつもりでいたけど
1カ月更新しなかったら、、、

スポンサーサイトが入っちゃうし、、、
なんだかな~~って思ったら

淋しいような気もするから・・・


やっぱり、、、ときど~~きは
(今までと趣旨は 違うけど・・・)
やってみよかな~って思って。。。

優柔不断な か~さんで、、、すんまそん 




2011052222062862b[1]



らぴちゃん・・・21日で
天使のワンコになって
1カ月が過ぎました。。。

こんなステキな
ブリーザブドフラワーを頂いたり・・・(*^^)v


20110522220629478[1]

こんな可愛い色の
アレンジメントフラワーを頂いたりしました・・・(^^♪





そして、、、



以前、アニマルセッションを受けた
「天使の雫」の りとさんから

らぴが亡くなって初七日が過ぎた頃に
送って下さった メールを
改めて読んでみて・・・


で、、、そっか~~って
気付かされました @@




こんにちは。

らぴさんが旅立たれて、初七日を過ぎたんですね。
何だか早いような、遅いような.....。

今日、らぴさんからメッセージが飛び込んできました。
少しお話をしたのですが、その内容をお知らせ致します。
夢現で記憶が曖昧な部分が多々ありますが、取り敢えずお知らせ致しますね。

らぴさん(以下『ら』):りとさん、りとさん、お母さんが.....
(少しあわてた様子で)

りと(以下『り』:どうしたんですか?
         お母さんがどうしたんですか?

ら:わたし、お母さんの元を旅立って、
  お母さんを悲しませてしまった....


り:そうですね。でもらぴさんはがんばりましたよ^^

ら:そうなんですけど。
  クッキーからお願いされていた事をちゃんとがんばったんだけど
  (ちゃんとお別れする時間を作るように
    クッキーさんから言われていたそうです)

  お母さんが、悲しんでるの。自分を責めてるの。
  もっと何か出来たんじゃないかって。
  クッキーがお別れする時間を作らなくて、
  お母さんを後悔させてしまったから
  わたしには、ちゃんとお別れする時間を作って
  心の準備をしてもらうように
  がんばったんだけど、
  それでもやっぱりお母さんは自分を責めて後悔してるの。
  お母さんに伝えて。
  わたしはお母さんが一生懸命してくれた事を感謝してるし、
  とても幸せな時間を過ごせたの。
  だからお母さんは、後悔して自分を責めたりしないで欲しいの。

り:解りました。ちゃんとお伝えします。
  今、クッキーさんと一緒ですか?

ら:一緒にいる事もあるけど、そうでない時もあります。

り:そうなんですか。そちらはどんな感じですか?

ら:とても気持ちのいい場所です^^
  今はここ(天国)で休んだり、
  お母さんの所に行ってみたり、色々しています^^

  だから、お母さんの様子が気になってしまって.....。

り:大切な存在だったらぴさんが天国に帰られてしまって、
  寂しいお気持ちを抱えて
  いらっしゃるのは仕方がないと思います。
  でも、お母さんはきっと解っていらっしゃると思いますよ。
  らぴさんの心配していらっしゃるお気持ちをお伝え致しますね。
  らぴさんはらぴさんがすべき事をして下さいませ^^
  また何かお伝えしたい事がありましたら、お知らせ下さいね。

ら:ありがとうございます♪
  お母さんの事、よろしくお願いします。

り:はい^^

***************

こんな感じだったと思います。
とにかく、らぴさんはくきらぴ母さんの事を心配していらっしゃいます。
パパさんもきっとらぴさんの旅立ちを悲しまれていらっしゃると思うのですが
パパさんの方が、きちんと受け止めていらっしゃるように感じます。

くきらぴ母さん、無理する必要はありません。
泣きたい時は泣いていいんです。でも後悔の涙は、らぴさんが悲しみます。
どうか、らぴさんの旅立ちを『後悔』で飾らないで下さいませ。
らぴさんからのメッセージを心の片隅でもお受け止め下さいませ。




らぴの声も
こんな風に聞くことができて・・・

か~さん
元気でやっています。。。



なので、、、
ちょこっとだけ、、、

「くっきー&らぴのあしあと」
もうちょっと頑張ってみよかな~って思っています^^



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




コメント

フィリーママさま

お返事遅くなり ごめんなさい^^;

ゆっくりの更新になるとは思いますが
頑張ってみます~~(^^♪

フィリーちゃん、、、おめでとうございます(*^^)v

No title

きゃ~再開うれし~♪
しょっちゅう覗いてました、もしや、もしかして・・と、よかった~

思い出話とか、近況とかでいいですから時々思い出してupしてくださいね
「くきらぴ」って出てるだけで嬉しいです

フィリーもあと3日で14歳、色々教えてくださいね

すーぴーさま

>決まりなんてないんだもん、自分の自由~でいいと思うな
書きたいことがあったら、好きに書く!

そんな風に言って貰ってありがとう(^^♪

どんな感じになるか・・・
解らないけど、、、
今度は
くきらぴへの思いを
私なりに書いていこうかな~とか

くきらぴの写真も載せて
自分が楽しもうかな~って思ってまっす!(笑)

すーかーさんも
頑張ってるもんね~
私も、、、、
みならわなくっちゃ~~^^

鍵コメ Mさま

動画・・・ぜひぜひ、見て下さいね(*^^)v

楽しい動画も入れてますから・・・ね^^

私は 「時薬」って言うことばを
教えてもらい・・・そうなんだよね~って
思えるようになり、、、
頑張っています^^

ママさんも色々と
お忙しいのに、コメントを残して下さり
ありがとうございます^^

それから、、、
6月半ば・・・楽しみにしていますね^^
ありがとうございます^^

のんのんさま

のんのんさん・・・
嬉しいな~~(^^♪

毎日、ポチポチしてくれてたなんて~~( ^^) _U~~
ありがと~~(うるうる~~)

未公開写真・・・頑張ってみるね~~^^;

tsuneさま

くきらぴ・・・
喜んでくれますよね~。。。

がんばろ~~っと!

ぼちぼと・・・いきます~~(^^♪


>少し天然っぽいエピソードも聞きたいし。。。

もう、、、いつも天然なんで
それは ばっちりです~~あはは~~。。。

ねーねーさま

なんだか、、、心配させてごめんなさい^^;

やっぱ、、、くきらぴブログ閉鎖するのが
淋しくなってね~~。。。

だから、、、また~頑張ってみます~~^^

時間ってほんとに
必要なんだ~って思いました。。。

ごん母さま

ありがと~^^

ぼちぼち・・・
のんびりやっていきます~~(*^^)v

りんごさま

そうだよね~~。。。

心の思うまま、、、やってみるね~。。。。
それが
自然だもんね~。。。

ごんままさま

うん、、、
頑張る~。。。
みんな、頑張ってるし、、、段々と
辛い思いもなくなって、、、
淋しいのは 変わらないけど
時間ってほんとに必要なんだな~って
思ったよ。。。

くきらぴブログ、、、
また、再開できたし、それも嬉しいな~なんて・・・。

No title

決まりなんてないんだもん、自分の自由~でいいと思うな
書きたいことがあったら、好きに書く!

私はいっつも「すーぴーあのね・・・」って
その日の報告だから・・・
見てくれる人をあまり意識はしたことはないけど、
それでもその報告をすーぴー以外にも待っててくれてる人がいるんだ、
ってわかって、それで元気貰ったり、うれしくなったり・・・
それでいいんだよね・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ランキングから下がっちゃって見れなくなるのがイヤだー!!!
って気持ちで日々クリックしに来ていてよかったです!!
くきらぴちゃんの未公開写真UP希望します!!笑

No title

復活、いいですよ~。
それこそくきらぴちゃんも喜んでると思います。

母さんもゆっくりとボチボチと「あしあと」を
残せばいいと思いますよ。

少し天然っぽいエピソードも聞きたいし。。。

No title

こんにちは、ブログ再開されたんですねー。
この前、終わりにって書かれてたので寂しいなぁと
思っていたから嬉しいです、またくきらぴちゃんの
思い出話などをお聞かせくださいね。

りとさんのお話し、、らぴちゃんが心配してたのですね
もうほんまに優しい子やなぁ~涙
あんまり悲しんだら心配させるって頭では分かるけど
なかなか難しいですよね。。
時間がいっぱい必要ですよね。。ゆっくりちょっとづつね。

No title

やほぉ~~
気の向いた時に
ぼちぼちとw

それでいーーと思います!www

No title

うんうん、心の思うままに^^

色んな想いがあって当然ですよね。^^



自然に・・・

そうだよね。自然でいいだよ。

私もこうしてブログ見れるし。そうそう、らぴちゃんのメッセージ
読み直ししてます。時間がたつと気持ちもかわってるから
違う気持ちで受け止められる気がする。

時間とともに心も・・・頑張ろうね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
