スポンサーサイト


ほんとは、、、ね^^;

らぴ が亡くなって2週間が過ぎました~~


か~さん・・・ほんとは 元気じゃなくて
反って落ち込んでるみたいで・・・

買い物に行っても
家に ストックがあるのを 忘れて
同じものばかり 買ったり・・・(豆腐です^^;)


ぼ~~っとしてて (だいたい、いつもの事だけど ^^;)

食器を壊してみたり・・・(汗)

電子レンジで 温めたものは
次の日の朝、発見されたり ・・・@@



らぴちゃんの ママ、、、意外と元気そう!って言われたりするけど
ほんとは 空元気なんです~~



だって、、、まだ2週間だもん・・・ね ^^;



お花

5月5日の 子供の日に・・・ってナラモルの母さんから
らぴ にお花が届きました (*^^)v

ありがとうございました 

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 お花、、、いっぱい頂いて嬉しいね♪

  (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん



2011.05.06 003

昨日、、、
千葉から お客様が・・・

突然の来訪で ちょっとびっくり だったけど

ず~~っと 撃沈だった か~さん、、、
そんなに沈んでちゃ ダメでしょ!
おうち、、、片づけないと・・・ って感じだったから

元気が出ました!

たくさん、、、お土産も頂いたしね~~(笑)



2011.05.06 004


くっきーが亡くなった後も
来て頂いて、、、
らぴが 亡くなった後も 来ていただき、、、
(偶然が重なったみたい なんだけど・・・)

なんだか、、、元気が貰えた~~ 



024_20110507010004.jpg


らぴ の病気が 解ってから

暫くして 東北の震災が起き・・・

ミスチルの 震災復興のための 歌

『かぞえうた』



わらえるかい きっとわらえるよ
べつに むりなんかしなくても

ひとり ふたり もうひとりと つられて
いつか いっしょに うたいたいな えがおのうた


僕らは 思ってた以上に 脆くて小さくて弱い
でも 風に揺れる 稲穂のように
柔らかく たくましく 強い
そう信じて・・・




(歌詞の一部ですが・・・)


この歌を聴いて 頑張ってきました^^




今 くきらぴの フォトムービー作成中です。。。
出来上がったら 見て下さいね~~^^






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


コメント

りんごさま

りんごさん・・・
なんだかね~
いつも 頑張らなくっちゃ~って
思ってしまうよ~~。。。

でも、、、のんびり焦らず自分の気持ちに
正直に いこう!って
思ったら気がラクになりました^^

ありがとうです(*^^)v

鍵コメさま


いつもありがとうです^^

ちゃ~~んとご飯はしっかり食べてます。。。
食欲は 何故か、、、めちゃくちゃあるんだよね^^;

ママさんには
ほんとに よ~~く色々して頂いて
うちのと~さんもすっごく感謝していました。。。
ママさんには こんな事して貰ったんだ~とか
言ったら 「いつも有り難いね^^」って
言ってました。。。

らぴも きっとママさんのこと、、、忘れないと思うんだ~。。。

また、、、遊びに行きます~~♪
楽しみ^^

鍵コメさま

> 母さんが、空元気なのは、ずっと分かってました。
・・・
やっぱりですか・・・(笑)

でも、、、辛いのが当たり前!って思って
思ったら ラクになった。。。
無理は禁物だよね^^

くきらぴか~さんは
いつも 応援してるからね。。。
近況報告 バンバン送ってね^^
待ってます~~(*^^)v

ごんははさま

ごんははさん・・・
いつもありがとう(^^♪
私も
ちょっと頑張れそうな気がしてきた^^

辛いのは みんな一緒だし
それが自然なことって思うようにしました~~。。。

だから泣きたくなったら
いっぱい泣きます^^

私も草取りなら
いっぱいする所があるから
しなくっちゃ~~ね(笑)

すーぴーさま

そうだよね。。。

時間がたくさん流れても
可愛い子供の事、考えたら
涙も出るのが
当たり前だよね。。。(あたり前田のクラッカーだよね・・・あはは
流石の  すーかーさんも
これは
知らないでしょ? 知ってるか知らないか
教えて欲しいな・・・絶対に!  笑
ちなみに ごんままは知ってるよ^^)

くきらぴの写真、、、
私は、、、結構見られるんだよ。。。
・・・・で、、、あ~~この時はこうだった!とか
思って見たら懐かしくって・・・^^

みんな、頑張ってるから、、、
私も頑張れる!
そんな風に思えるようになったよ。。。

エルさま

エルさん、、、
いつも温かいコメントありがとうございます(^^♪

なんだかね~~
エルさんのコメント読んだら
そうだよね~~
うん、うん・・・って思えるようになりました。
哀しいのは 当たり前って
思ったらラクになれました!
ありがとう~~です。。。

ごんままさま

まま・・・
いつもありがと~~^^

みんなが心配してくれて
すっごく嬉しいし 哀しいのは当たり前!って
思ったら
気持ちがラクになったよ。。。

みんな 同じ気持ちだもんね。。。

みんな、、、頑張ってるもんね。

落花生のお砂糖づけ・・・・
食べたよ~。。。
めちゃくちゃ 甘かった!
疲れた時には いいかもね。。。

これを知ってるなんて
なんだか、嬉しいね^^

No title

ママさん、
いつも頑張っちゃうんだから。
もっと気持ちに素直でいいのですよね。
時間、かかるもん。
で。涙は枯れないもん。

ねっ。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さみしいよね~~~(TT)
あたしは田舎のお家に帰ってくると、涙倍増。
はなこと一緒に歩いた農道では、涙ポロポロ・・・
お家ではシャワーを浴びながら、涙ポロポロ・・・
今朝なんてさ、冷え冷えの食器が冷蔵庫に入ってたざんすよ!
ボ~~~とし過ぎて、食器棚ではなく冷蔵庫に納めたらしい(笑)
・・・と、自分のボケを、はなこのせいにしてみたりして~~~ おほほ~

あたし的には、土いじりをしてる時が心休まる感じかな?
草取り、最高に良いです。草バンザイ(爆)
母さん、がんばろっ♪

No title

半年過ぎたって、落ち込むことはある
悲しくなること、寂しくなることは時間に関係ない
かえって時が経てば経つほど・・・っていうこともある

でもそれを我慢しちゃいけないんだ、って
悲しいよ~って声に出して
涙流して・・・そうしたら少し気持ちが軽くなる

そう気が付いたら大丈夫になった

写真も見られなかったのが、
すーぴーあのね・・・って毎日語りかけられるようになった
それを見つけるのが楽しみになって
どんな小さいものでも、どんな隅っこにあるものでも
あ~きれいだな、って優しい目で見られるようになった
これはすーぴーのおかげだな、って
だから毎日すーちゃん、ありがとう~って思ってる

きっと今日もキョロキョロしながら
すーぴーあのね、かーさんは元気だよって報告するよ

そうやって今日まで来たから、多分これからもずーっとね・・・

気長でいいんだよ

くきらぴ母さん すぐに元気にならずにいいんですよ。
私もイヴが9ヶ月でなくなった時も年齢が年齢だけに落ち込みも
激しかった(クイーンとエルフと遊べなかった)し、長く続いた。
そして、去年の2月に胃捻転で亡くなったエルフだけど未だに癒えてないですよ。
無理に空元気を出さなくても時間が癒してくれる時がきっとくる筈だから、無理せず泣きたい時は泣いてもいいと思います。
以前こんなことを聞いたことがあるんだけど、
亡くなった子の事で急に泣きたく(涙が出る)なった時は、その子が側にいる(帰ってきてる)って。
私も毎晩布団の中に入ると泣いてたものでしたよ。
だからくきらぴ母さんも無理せず、寂しさと共有しながら毎日を過ごしてくださいね。(なんだか変な言い方かな?)
そしたらいい思い出に変わっていくよ(体験談?)

空元気・・・

悲しい時、元気になろうとしないくていよね。
元気になれないのに、なろうとすると、もっと辛くなるよ。
まだ2週間だもの。・・・
これで元気だったら・・・
反対に悲しいよ。ね。らぴちゃん!
でもね。人によっては、ワンちゃんの方が自命が短いし
先に亡くなるのは当たり前、みたいな事言われると・・・
う~ん。そっか・・・
それぞれなんだなぁ~って思った。

お客様の生落花生?お砂糖と蜂蜜いっぱいの
美味しいでしょう?
ごんままの叔母夫婦が千葉県に住んでいたから
懐かしく見入ってしまった。(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
