スポンサーサイト


初七日

早いもので・・・
初七日となりました。。。



2011.04.26 013



らぴちゃん・・・
たくさんの お花に囲まれてます♪



2011.04.27 005


か~さんは 月曜日から仕事に行ってます。。。
らぴの調子が悪くなってからは
仕事の時間を短くして貰ったり
お休みを貰ったりしてたので

頑張って 仕事しなくっちゃ・・・ね!

家に居るより 仕事に行ってたほうが
気が楽だけど・・・


仕事から 帰った時は かなり辛いです^^;

誰も・・・お出迎えしてくれないもんね~~。。。


でも・・・ちょっとづつ慣れていくんだよね。。。


FH030021_20110427201642.jpg


らぴ・・・

2カ月ちょっとの頃です (^^♪


 を飼い始めたときは
思わなかったこと・・・


シニアさんに なり
若い頃と違って動作が鈍くなったり 
歩くことが 辛いのを見ることが
哀しかったり・・・

治らない病気と向かい合うことの
辛さとか・・・

でも・・・・そこに居てくれることが
どれだけ・・・嬉しいことなのか・・・ってことは
元気な時も もちろん思ってたけど
居なくなって初めて

その存在の大きさを 感じるよ。。。


FH020004.jpg



不謹慎かもしれないけど・・・
か~さんは 自分の父親が 亡くなった時より
くきらぴが 亡くなった時のほうが 哀しかったし・・・

と~さんも と~さんの両親が 亡くなった時より哀しかった・・・って!



2011.01.30 020



ワンコって・・・
文句も言わないし・・・
いつも、いつも ちゃ~~んと
応えてくれるもんね。。。


たくさん、、、応えてくれた分を ちゃんとしてあげられたのかな~とか
頑張ってしてきた つもりだけど
もっと、、、あんな風に、 こんな風にしてあげたら良かった!って
後悔の日々です・・・。。。



楽しかったね♪


書いてたら、、、キリが ないし・・・
なんだか、、、
めちゃくちゃ暗いですね~^^;


こんな風に
か~さん、、、撃沈したり、、、
ちょっとだけ 浮上したり、、、
忙しくしてます (笑)



2011.04.26 029

2011.04.26 026

昨日は・・・
くきらぴのお友達ワンコの
ラブちゃんのママさんが (15歳1カ月で虹の橋を渡った
             くっきーより1歳先輩ワンコさん)

作ってきてくれました♪ 

しっかり食べて 元気を出してね~って。。。

地雷屋の 天むす みたいに 
美味しかったです~~^^



2011.04.27 005


ケリーちゃんのママ、モモははさん、こむぎちゃんのママ、
ゆうたろうくんのママ、リュウくんのママ、 ポロくんのママ
ゆりあちゃんのママ、かりんちゃんのママ、エブリンのママ
シェリーちゃんのパパ、ふくちゃんのママ、ジュリロミくんのママ
ベベちゃんのママ、ミミちゃんのママ
いつも おやつを貰ってた Iさん

ありがとうございました。。。



aliceさん、りんごさん、クズル母さん、
ねーねーさん、蘭ちゃんのママ、おちゃちゃさん
すーぴーちゃんのママ、REIKOさん、エルさん、
ごんちゃんのママ


ありがとうございました。。。



そして、そして
温かいコメントを下さっているたくさんの方・・・
ありがとうございます^^

まだ、お返事が書けてなくて ごめんなさい!

ちゃ~~んと心を込めて
書きたいな!と思っています ☆


それから、、、
たくさんの方に
「クッキー&ラピのあしあと」を
応援して頂いて・・・
すっごく 嬉しかったです。。。

始めた時、、、すでに
シニアまっただ中だったから
いつまで続けられるかな~って思った。。。

たくさんのブロ友さんに
励ましを貰ったり、、、
勇気を貰ったり・・・

色んな事を教えて頂いたり・・・

ありがとう~~です。。。

もう、、、あしあとは 残せないけど・・・
ちゃ~~んと
心の中に 刻んで
忘れずに いきたいな~~って思っています・・・。。。


2010.08.31 004


くっきー



2010.08.31 008


らぴ


ありがとう・・・


今日はもう、、、終わろうかって思ったけど・・・

くきらぴ  さんの
数々の イタズラを思いだしたので・・・^^

きっと、、、みなさん、驚くでしょ~~@@

ほんの一部ですが・・・^^;

 次の日用に作っておいた カレーを夜中に
鍋ごと 床に落として (しかも、、、鍋は倒れてなく・・・)
全部食べていた・・・(まるで、、、綺麗に洗っていますから!って感じに・・・)


殻付きの牡蠣を 殻を砕いて食べていた・・・


8キロ入りフードの袋を開けて・・・
二人で3分の1くらい食べて お腹がパンパンになってたこと・・・・@@


清水白桃もたくさん 食べていたし・・・^^;
(種は ちゃんと出してたね~~)

それから・・・・
らぴちゃんだけ、、、、

大きな袋入りの 酒粕食べて 酔っぱらったり・・・^^;


色んなことが ありました。。。。。


か~さんが 締め忘れてた裏口から 
くきらぴが出て、、、
自由に お散歩してたみたいだし・・・@@

発見された時も くきらぴ
一緒に フラフラしてた らしいです・・・^^;


こんな事を思い出してたら・・・ちょっと
心が ほんわかに なりました^^





2010.08.15 006




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




コメント

ふわころ本舗さま


コメント頂いてありがとうございました。。。

そちらのワンちゃんも
虹の橋を渡ったのですね。。。

亡くなることって
やっぱり 哀しいし淋しいですよね。。。

ご冥福をお祈りしています。

wulmさま

お返事遅くなりました^^;
お忙しいのにコメントありがとうございます^^

ブログ始めたのが
クッキーが11歳で
ラピが9歳だったから
かなりシニアさんのスタートでした。。。
でも、、、
ブログを始めたことでたくさん写真が残せたから
良かったな~って思いました。。。

今となっては1番の宝物です^^

これからも、、、くきらぴが
付いてきてくれるのかな~?

ちょっとだけでいいから
会いたいです。。。

つるママさま


ママさんもお忙しいのに
コメント下さってありがとうございました^^
そして綺麗なお花もありがとうございました。。。

亡くなる!っていうのは
哀しいですね。。。

なんか・・・ず~~っと
一緒がイイもんね。。。

言葉がしゃべれない分・・・
とにかく、、、何でも
気づいてあげなくっちゃ!って
思っていたのに、、、ね。。。

また、、、どこかで会いたいな~って思います。。。

tsuneさま


お元気ですか?

らぴ・・・
心臓の病気で 亡くなってしまったけど
私たち家族に しっかり心の準備をさせてくれる時間を
くれていました。。。
くっきーが突然だったから
らぴは ちゃんと『お別れしなさい』って
くっきーから 言われていた!って
アニマルセッションを以前、して頂いた方から
そんな風に聞きました。。。

覚悟はしていたけど
やっぱり、、、少しでも一緒に居られたらいいな~って
思いました。。。

でも、、、最期までほんと、よく頑張ってくれました。。。

くきらぴ、、、どちらも
よい子でした^^

デキバディママさま

いつも温かいコメントありがとうございます。。。

ず~っと2ワンのことは
忘れずに 居よう!って思ってます^^

かわいいかわいい、、、
子供だから。。。

たんともさま

お久しぶりです^^

乙女ちゃんのこと
ず~っと気になって
ちょこちょこ行ってました。。。
らぴの少し前に虹の橋に渡ったのですね。。。

クッキーも
一足先に行ってるから
乙女ちゃんと お友達になってると思うよ。。。
すぐに誰とでも仲良くなれるワンコだから、、、ね。。。

だから、、、その点は たんともさん安心していいよ。

今は、、、たくさん泣いてね。。。
だって、、、ず~~っと
一緒に過ごしてたんだもん。。。

淋しいのが当たり前なんだから・・・。

ねーねーさま

まなえちゃん・・・
落ちついた みたいで良かったよ^^

これからも のんびり頑張っていってね。。。
いつも応援してますから!

>> シニアになって感じられた事、、私も全く同じ気持です。
> 歩けなくなってきて悲しかったり、病気と向き合う事の辛さ。。 
> それでもいつも100%の笑顔で答えてくれる存在の大切さ。。


ほんと、、、そうだよね。。。

一緒に居られる幸せ、、、しっかり
感じて下さいね。。。
お出かけできなくても
一緒に居る!ってことが
まなえちゃんは 嬉しいと思うから・・・ね(^^♪

ケリーははさま


ご心配頂いて ありがとうです^^
ご飯、、、しっかり食べてるよ(笑)

もう、、、くきらぴのページ
全部、見たかな~?

特にこれ!ってない日常だったでしょ~~あはは

でも、、、そんな毎日を一緒に過ごせたことが
今となっては
大事な宝物です。。。

だから、、、ママさんもケリーちゃんと
楽しい毎日を(3枚目路線が 可愛いよ!)
送ってね。。。

10円ハゲ どうしたのかな~
もう治った?

これからは
なかなか
会えないけど、、、
また、、、ケリーちゃんに会いに行かせてね~^^

ナラモルの母さま


初七日・・・って
会社で思ってて下さっていたんですか~
嬉しいな^^

親より哀しい!って
結構、、聞きますよ。。。
ほんと、、、
私も、、、そう思ったよ。。。

無条件に可愛いから、、、
そうなっちゃうのかな~~。。。

きっと、、、もうナナちゃんと
お友達になってると思うな~~^^

もこママさま


ママさんのお気持ち・・・
すっごく嬉しいです。。。

らぴ、、、病気が見つかったけど
14歳の誕生日は 迎えられるといいなぁ~って
思ってたから・・・。

でも、、、先生が言われてたみたいに
心臓の病気が 私が思ってた以上に
進んでました。。。

また・・・こちらの方へ来られることが
あったら
ぜひぜひ・・・お声してくださいね。。。
アッシュくん、、、のんびりゆっくり
頑張ってね。。。
応援していますから。。。

ともこさま

思い出すと
涙、、、出るよね。。。

いつもいつも忘れることなんて
ないよね~~。。。

これからも
ず==っとわすれずに居ようね^^

りんごさま


りんごさん・・・
またまた返事が遅くなっちゃいました^^;

ぜんぜん・・・そちらに
行けなくてごめんなさい^^;

でも、、、
もう少ししたら ストーカーくらい
行っちゃうかも~~(笑)

>朝の時間だったり、いつもの時間が・・・
そうなんです~~
なんかね~。。。

やっぱり、、、一緒に過ごした15年、13年は
かけがえのない時間でした。。。

ラブちゃんのママの
天むす、、、めちゃくちゃ
美味しかったです。。。
北海道まで届けたかったくらい^^


>親が亡くなった時より・・哀しかったです。私も。。><;

そうだよね~。。。

ほんと、、、そうですよね。。。

ごんままさま

う~~ん・・・

なんだか、、、早いね。。。

胃の腫瘍が進むと食べられなくなって
痩せてくるから・・・って聞いてたから
とにかく、、、食べれるうちに食べておかないと
って思い「食べさせる」コトに必死で
外の風に当たりに出たり
とにかく
らぴ中心の生活だったから
居なくなって その時間がぽっかり穴が開いたみたいだよ^^;

やること たくさんあるのに(片づけとか・・・)
全然、はかどらないよ~~(汗)

まま・・・こちらこそ、、、
いつも ありがとう~~です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
なんか写真を見ててうっとりしました・・
こんな写真を残して行ってくれたことにめちゃ感謝ですね。
どれもこれも可愛いし良い写真だけど、二人で泳いでるやつもう最高です。
当たり前の話しですがクキラビちゃんからこんな幸せを貰えたのは
世界で母さん一人だけです。(ごめんご家族も)
だからこの一本の絆は永遠の物だと思います。
あしあと・・・ブルの時もそう思いました。
でも新たな足跡もこれはまた一緒に残せるんだと思った時とてもうれしい気分に
なったのを覚えています。
これからもカーさんが残す足跡をいつもクッキーとらぴはクンクン匂い嗅いで
とことこ付いてくるんでしょうね。そう願ってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くきらぴ母さん、おひさしぶりです。
このところブログにもお邪魔していなくて、今らぴちゃんのことを知りました。一瞬頭が混乱し、そしてすぐに自分の愛犬たちが亡くなった時の気持ちがよみがえりどうしようもなく悲しいです。
くきらぴ母さんやご主人様、息子さんたちのお気持ちを思うと辛くてたまりません。愛犬たちが与えてくれる幸せが計り知れない分亡くした時の辛さは耐え難くて・・・。
初七日ですか・・、毎日泣くだけ泣きましょう。少しずつ涙の量を減らして、天国で楽しく遊んでいるくきらぴちゃんの姿が見えてくるまで。

らぴちゃん、本当に最後まで良く頑張ったね、お疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くきらぴ母さんこんにちは、愛永の容態も大分落ち着いてきました
まだまだ安心は出来ないけど、ご心配お掛けしました。

らぴちゃん、もう初七日、、早いですね。

シニアになって感じられた事、、私も全く同じ気持です。
歩けなくなってきて悲しかったり、病気と向き合う事の辛さ。。 
それでもいつも100%の笑顔で答えてくれる存在の大切さ。。

色んな事があるけど、わんこに対する気持はありがとう!の一言です。

くっきーちゃん、らぴちゃんありがとう!

愛永まだまだ頑張るから、虹の橋から見守っててね。

それと頂いたお薬は一日何粒?体重26.7kgなんですが8粒?
間違うとダメだし、またお教えくださいませ。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日でらぴちゃん、もう初七日なんだな・・・
って、会社で仕事をしながら考えてました。

らぴちゃんが亡くなる数日前にお友達わんこが亡くなって、
そのコのママが、くきらぴ母さんと同じ事を言ってたよ。
親が亡くなった時より、辛いって・・・
私はまだ親を亡くした経験はないけど、きっとそうだと思う。
だって、子供を亡くしたのと同じだもん!

でもくきらぴ母さんは前向きに頑張ってるもんね!
姿はなくなってしまったけど、
たくさんの幸せな楽しい日々の想い出があるもんね。
くっきーちゃん&らぴちゃん、すごくおりこうさんで、
ウチのナナ&ラビとは大違い!って思ってたけど。。。
おんなじだったのね♪♪
なんだか、嬉しくなっちゃった。

くっきーちゃん、らぴちゃん、ありがとう♪♪
お空でナナとお友達になってね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしも、うちのト―サンも
まだ、親をなくしてはいないのですが
ほんとにほんとに悲しかったです。
あんな号泣したのは、
犬を飼うことで夫婦げんかしたとき以来です。

思い出すと涙がでますね。

No title

早いですね。
もう初七日。。。

ママさんお仕事に行かれている時は
気がまぎれるけど帰ってきたり、朝の時間だったり
辛いですよね。。。
いつもの時間がね・・・

泣いたり、笑ったりしてだんだん笑える時間が増えてきますように。
時間はかかるけど。。。

綺麗なお花に囲まれて みなさんに愛された
くっきーさん、らぴちゃん。
その優しいかわいい笑顔は 忘れません。
そして。。。イタズラもー^^

ラブちゃんママさんのお料理
美味しそうですね^^
嬉しいですよね。^^

親が亡くなった時より・・哀しかったです。私も。。><;

初七日・・・

こうして思うと早いね?・・・
ワンと一緒が当たり前の生活だったから
居ない生活に慣れるまでが精神的にもキツイよね。
でも、ゆっく、ゆっくり、慣れていこうね。

ごんままはくっきーちゃんとらぴちゃんとのお付き合い
短い時間だったけど、仲良くできて楽しかったよ。
くっきーちゃんらぴちゃん、ありがとう。

❤―LOVE AND PEACE―❤

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
